みんなアイロンかけやる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/11 08:42:56

    私も週末に子供が持ち帰るのをまとめてするだけ。給食エプロン、巾着袋とか。
    ハンカチやランチマットは毎日洗うけど、アイロンは週末までためてる。

    • 0
    • 19/06/11 08:36:48

    形状記憶のシャツやシワがつきにくい素材を選んでアイロンをかけないようにしてる
    子供の給食着ものかけない。干すときにシワがつかないように干して畳むときも生地を伸ばすように綺麗に畳んでる。
    どうしても気になるときはスチームアイロンをハンガーにかけたまま使ってる

    • 1
    • 19/06/11 08:35:00

    >>22
    スチームがジュワーっとたくさん出そうね。

    • 0
    • 19/06/11 08:31:47

    アイロンがけは好きじゃないけど、毎朝シャツにアイロンかけてるよ。洗濯して濡れたままかけるから、シワも伸びやすいし、短時間で済む。何枚か溜まってからかけるよりストレス少ないよ。

    • 2
    • 19/06/11 08:31:11

    給食着はするけど帽子はアイロンのかけ方わからないから適当

    • 0
    • 19/06/11 08:27:56

    土日に一週間分と給食着とかまとめてやる。
    やるまではめんどくさい(下の子の退避とか)とおもってるけど、やりだすと楽しくなっちゃう不思議。

    • 4
    • 19/06/11 08:25:16

    >>1
    うん、自分の服は。旦那は自分の服は自分でアイロンするのが好きだからやってる。

    子供が大きくなったら、給食当番の白衣どーしよ…はぁ

    • 0
    • 19/06/11 08:23:57

    給食着とナフキンは週末にまとめてやってる。

    • 0
    • 19/06/11 08:22:39

    みんなアイロンがけ偉いわ。

    • 0
    • 19/06/11 08:21:27

    する。
    アイロンは一番嫌いな家事だけど、Tシャツ、パンツもしないと気持ち悪い。

    • 0
    • 19/06/11 08:19:35

    給食エプロンくらい(^^;

    • 1
    • 19/06/11 08:18:07

    旦那のシャツ、子どもたちの制服のシャツ、ハンカチ類、毎日毎日やる。
    毎日大変だけど、サボるとたまってもっと大変。

    • 1
    • 19/06/11 08:11:25

    毎日する。
    折りシワ、畳みシワ、洗濯シワ、襟のヨレ等が気になる。
    安めのTシャツもアイロンかければピシっとする。
    素材に合わせた温度調節し場合によっては当て布もする。
    でも最近面倒にはなってきた。

    • 0
    • 19/06/11 08:01:39

    する

    • 0
    • 19/06/11 08:00:42

    やらない。
    持ってもいなかったけど、子供の服にワッペン張り付けるのにアイロン必要だったからやっと買った。
    旦那のワイシャツは形状記憶のにしてる。
    (子供が幼稚園入ったら制服のシャツにはかけると思う)

    • 0
    • 19/06/11 08:00:05

    給食セットのナフキンや中学校の夏服に衣替えでワイシャツだからアイロンする
    アイロンしてないワイシャツで登校する子は見たことがない

    • 0
    • 19/06/11 07:58:22

    給食着くらい。

    • 2
    • 19/06/11 07:56:42

    やらない。
    3月の息子の高校の卒業式と四月の入社式に久しぶりにワイシャツにアイロン掛けようとしたらシワシワになった。
    旦那にやり直してもらった。

    • 1
    • 19/06/11 07:55:23

    やるよ。アイロンかけ大好き。シワがピーンとなっていくのがたまらない。

    • 1
    • 19/06/11 07:54:35

    今リネン流行ってるからかけるよ。
    ただ、アイロンする用にカゴに入れて一週間くらい放置してる。ハンディアイロンとやらを楽天で頼んだから届くの待ってる

    • 1
    • 19/06/11 07:53:06

    子供の給食着と自分の服の気になったシワ伸ばす程度しかしないから月1あるかないか。

    • 0
    • 19/06/11 07:51:50

    普段はハンカチと子どもの制服シャツだけしてるけど、自分のも旦那のシャツもするよ。
    アイロンがけ好きじゃないから、シワになりやすいものは着ないようにしてる。

    • 1
    • 19/06/11 07:01:22

    子供の白衣以外してない。
    シワシワになるような服ないし。

    • 1
    • 19/06/11 06:58:29

    たった今アイロンがけしてた

    • 2
    • 19/06/11 06:57:44

    シワシワのまま着てるんだね
    すごいなぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ