不機嫌が長い旦那

  • 旦那・家族
    • 6
    • 永正
      19/06/10 18:50:51

    うちの旦那が似てる。
    さすがに1週間はなかったけど、ちょっとしたことですぐヘソ曲げて不機嫌になるし、不機嫌になるととにかく長い。
    わたしは、我慢できなくなってブチ切れて徹底的に説教したよ。
    いつまでも子供みたいに拗ねてないで、大人なんだから気持ちを切り替える努力しろって説教して、いつまでも不機嫌でいるせいでこっちがどんな思いをしているか、こんこんと言ってやった。
    「子供みたいに」ってのが旦那にはきいたらしくて、少しずつだけど本人なりに努力してるみたいで最近はかなりマシになってきたよ。
    旦那の性格に合わせて、気付いたり反省したりしそうな言い方で言うといいよ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ