相談にのることができないママスタ民

  • なんでも
  • 源治
  • 19/06/09 15:48:49

相談者「○○についてどう想う?」

ママスタ民A「主が悪い」(相談内容関係なしに反対意見)

ママスタ民B「主は馬鹿」(相談内容関係なしに誹謗中傷)

ママスタ民C「想うって漢字ちがくない?」(誤字の指摘マン)

ママスタ民D「主は○○(コテハン)でしょ?」(コテハンと同一認定)


相談者が上記に反論すると総攻撃。



な ぜ な の か ?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/14 01:56:31

    うん、モンペになりそうー。とかいわれるね

    • 0
    • 19/06/14 01:53:33

    ネット掲示板なんてしょせん暇つぶしだから

    • 0
    • 19/06/14 01:50:23

    目が覚めちゃった

    • 0
    • 19/06/13 12:41:30

    私は親身に相談に乗っているけど、確かにそうじゃないコメントもあるね。

    • 2
    • 19/06/13 12:40:35

    そして主が逆ギレして「おばさん」なんて言葉で言い返してきたらイエババ認定受けると

    • 6
    • 19/06/13 12:40:17

    正論を言った人に対して

    あなた性格きつい
    友達になりたくないわ

    …なんだろうね。

    • 0
    • 19/06/13 12:38:09

    私も釣りだの何だのって色々書かれた経験あるから、それからはトピ立てなくなったわ。

    • 0
    • 19/06/13 12:32:56

    わかるわ。
    主が責められるからトピたてても安易にコメントできない。

    • 0
    • 19/06/13 12:30:28

    >>26
    パートに行く前に朝相談トピたてて2、3レスやり取りしたあと、パートに行って休憩時間にみたら、放置だ放置だって言われて、ああってなった。
    これから仕事なのでレス返せませんとか書きこみがいつもできればいいけど、話の流れでタイミング的に難しい時もあるし。
    仮に休みの日でも1時間とか長いと2時間とかレスの流れみていなきゃならないから無理だし
    それもあってママスタで相談しなくなった。

    • 0
    • 19/06/13 12:20:06

    新たにトピ立ててるけど何が目的なん?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3344457

    • 0
    • 19/06/13 12:17:13

    >>59
    叩かれまくって言い返しができなくなったから

    • 5
    • 19/06/13 12:00:17

    なんで学歴専業主婦トピ削除したの?

    • 6
    • 19/06/12 23:40:08

    相談者がまともだろうがおかしかろうが真逆の意見や誤字の指摘でマウンティングするのがママスタ民よ?

    • 0
    • 19/06/12 23:35:00

    相談者に問題あると思うよ
    ま、相談者もママスタ民かwww

    • 0
    • 19/06/12 23:33:24

    >>55
    平常運行

    • 0
    • 19/06/12 23:32:14

    今日のママスタ民


    相談者「相談」

    ママスタ民「提案」

    相談者「だめだ」

    ママスタ民「提案」

    相談者「だめだ」

    ママスタ民「ばーか!」


    な ぜ な の か ?

    • 0
    • 19/06/12 23:12:48

    ねむい

    • 0
    • 19/06/12 23:01:11

    突っ込みたくなるトピ文だとどうしても気になっちゃうのよ~

    • 0
    • 19/06/12 23:00:01

    さびしんぼの主だね(笑)

    • 2
    • 19/06/12 22:56:31

    age推奨

    • 0
    • 19/06/12 20:45:59

    ストレス解消なんだよね結局
    匿名だし。だから好き勝手言える

    • 2
    • 19/06/12 20:40:17

    age推奨

    • 0
    • 19/06/12 09:02:32

    >>15うける

    • 0
    • 19/06/12 09:00:00

    朝から笑ったー

    あと「なんでそんな人ってわかってて結婚したの?」
    「なんで離婚しないの?」
    「なんで子供産んだの?」
    「仕事辞めればいいのに」
    も追加でお願いします

    過ぎたことをぐたぐた言っても解決にならないのにね

    • 3
    • 19/06/12 08:58:51

    おはよ

    • 0
    • 19/06/11 23:07:10

    あげとくか

    • 0
    • 19/06/09 20:23:13

    今は中絶トピが熱いの?

    • 0
    • 19/06/09 19:26:13

    傷口に塩を塗り込む感じだよね 笑
    まぁママスタだからだと思ってる 笑

    • 1
    • 19/06/09 19:15:18

    >>41
    主、ママスタ民だよ、低脳ぞろいだよ
    まあ中学生レベルかな、文章力は子供。

    • 2
    • 19/06/09 19:04:52

    >>40
    でも納得いったよ。>>32の書き込み。
    前文の相談だとか会話とか関係なく最後の「どう思う?」を切り取っちゃうんだろうね。

    だから今、自分がどう思ったかを書き込みしてしまうんだね。

    • 1
    • 19/06/09 18:59:52

    >>38 32さんてママ友や友達にも同じ様にどう思う?に対してあなたが悪いとか馬鹿とか誹謗中傷してるのかな?だとしたら周りに人いないだろうな。

    って書くとここはネットだからって書く人出てくるし、割り切れないならやめろって書かれるんだろうけど、人としての心があったら全く知らない見えない人に対しても、人として思いやり持てると思うんだけどな。

    • 2
    • 19/06/09 18:57:29

    >>35
    あと、睫毛くらい漢字で書けばマンもいるよ!

    • 0
    • 19/06/09 18:52:42

    >>32
    普通に生きてきた人なら、その「どう思う?」って相談内容のことだと認識できちゃうんだけど
    なんかアレな人って本当に直感で今、思ったことを話しちゃうんだねw

    • 4
    • 19/06/09 18:36:53

    笑える、ホントそう

    • 2
    • 19/06/09 18:36:17

    3年前にママスタ来た時、タメ語ばかりで驚いたのと、文章に句読点があるのを貶された。
    あとから元ヤンや男が来てると知りなるほど~と思ったわ。

    • 1
    • 19/06/09 18:35:31

    >>32まつエクってどうなのでしょうか?に対して、まつげは太くなりませんだったよ笑?

    • 1
    • 19/06/09 18:34:38

    >>30わかる!なんか会話が成り立たない人多いよね。

    • 3
    • 19/06/09 18:32:04

    ヒント
    他人事

    • 2
    • 19/06/09 18:31:17

    「どう思う?」
    だから、その人が思った事を言っているんでしょ?
    主が悪い、主が馬鹿、だってトピ文からそう「思った」わけで。
    「どうしたらいい?」だったらアドバイス的な事は言うかも知れないよね。

    「どう思う?」と聞いておきながら、自分の考えと反する事や想定外の意見に反論するのもおかしい。
    反論するなら自分で答えは出ているんだから、相談じゃなくて愚痴だよね。

    • 5
    • 19/06/09 18:24:43

    ここの人たちって、人を攻撃する事で精神安定しているのかと思うほどに酷い。
    悩み相談者は病むとおもうわ。
    10年くらい前のママスタは平和だったなぁ。

    • 6
    • 19/06/09 18:22:52

    >>28
    私もある。例えば似た内容のことを話しているのに、相手は「◯◯ですから」と上から目線で言ってきた。だから◯◯も私が言ってることも同じじゃんって思いながらスルーしたら、今度は別の人を捕まえていた笑

    • 4
    • 19/06/09 18:19:55

    わかる気がする。
    相談してるのに、関係のない 主はブスでしょーとか答えになってないコメントが多い
    こんな人たちが母親とか世も末

    • 4
    • 19/06/09 17:06:37

    私、、相談のなかでメインじゃ無い内容だったんだけど、まつ毛美容液でまつ毛が伸びて太くなったって書いただけでまつ毛は太くなりませんとレスが来た。要点そこじゃ無いし。
    そこか??って思った。

    • 5
    • 19/06/09 17:03:38

    主がレスしてないやつは
    好きにしていいよ

    どうせ、ね、あれでしょ、あれだよ

    • 1
    • 19/06/09 17:01:58

    少しでも役に立てたらと思い
    真面目に相談にのったりしても
    主がトピ放置する事があって
    がっかりすることも多々ある

    な ぜ ほ う ち す る の か…

    • 7
    • 19/06/09 17:00:41

    >>24
    ありがとう。利用してみようかな。

    • 2
    • 19/06/09 16:53:55

    なぜなのか?
    匿名のネットだからだよ。

    あと、ママスタに相談する事自体が間違っている。ママスタは学歴が低い人もかなり混じっている。ヤンキーもね。

    発言小町って知ってる?新聞社がやってる
    ママスタみたいなものなんだけど
    そこは、新聞社の人の目を通してから掲載されるから変なコメントは削除される。チェックが入ることにより、こちらよりは参考になる。

    私は本当に調べたいときはそちらを参考にしている。使い分けたらいかがですか?

    • 5
    • 19/06/09 16:52:32

    そもそもママスタで相談しても
    あまり良い回答は得られないと思ってる。
    ここは暇潰しとかストレス発散で来ている人が多いよ。
    あとは、言葉の遊びで楽しむとか。

    • 3
    • 19/06/09 16:42:10

    >>21わかる

    • 1
    • 19/06/09 16:21:45

    >>20
    うん、なんでもはまともなアドバイスがほぼないよ。
    喧嘩がはじまる。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ