子どものゲーム依存、病院に行った人

  • 病気・健康
  • 慶長
  • 19/06/08 14:59:24

いませんか?
一日中、ゲームのことばかりです。夜更かしはしませんが勉強にも集中できないし、影響がかなりあって。
ずっと怒っているし、家族での会話もないし、
一日、1時間、休みの日、二時間と決めていますが
それ以外はユーチューブ見ています。

ゲーム依存の病院行きたいのですが
経験者いませんか?
どこの病院行けばいいかもわかりません。

埼玉に住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/08 15:00:23

    多分病院に行っても治らないよ。

    • 4
    • 19/06/08 15:02:12

    >>1
    治らないかー。
    もう無理かな。。。
    半分あきらめています。

    • 0
    • 19/06/08 15:03:39

    家は高校生なんだけど、学校で必要です。
    ちなみに埼玉県です。

    • 0
    • 19/06/08 15:04:37

    前にどこかで見たんだけど、ゲームにノルマをつけるといいみたいだよ。
    その時読んだのはポケモンをずっとやってるって相談で、レアポケモンを毎日必ず捕まえろ。捕まえるまでゲーム以外禁止とか。
    もしお子さんがFortniteしてるなら10回ビクロイとるまでご飯も睡眠も禁止!とか。そしたら嫌になってゲームやめるみたい。
    YouTubeはテレビに飛ばしてテレビで見たらまだマシかな?

    • 0
    • 19/06/08 15:07:34

    >>4多分私の考えだけど、子どもが言うこと効かない
    んじゃないかな?

    • 4
    • 19/06/08 15:10:22

    ゲームしてる時間は1時間てのは守れてるんでしょ?

    • 0
    • 19/06/08 15:12:01

    >>5
    あー、確かに。
    そんなの関係ないね!ってタイプの子だと効果ないかぁ

    • 0
    • 19/06/08 15:15:40

    いまプロゲーマーもあるくらいだし、やらせときな。大学病院じゅない?
    埼玉県だからだいたいわかるけど、どちらかというと保健センターとかで意気地相談あたりに回されそう。第三者が言ったら変わるかもね。私も1日中スプラトゥーンやっているから人のこと言えない

    • 0
    • 19/06/08 15:19:40

    うちの子もずっとやってるけど制限されると逆に意地になってる。いつか飽きる。Fortniteはやりすぎて飽きたみたいでもうやってないよ。

    • 1
    • 19/06/08 15:21:25

    いくつ?中国行ったら?

    • 0
    • 19/06/08 15:22:36

    恥ずかしくてそんな相談できないだろ

    • 0
    • 19/06/08 15:23:47

    >>8
    最初からプロゲーマー目指してもほぼ間違いなく食っていけないってプロゲーマーが言ってたよ。
    リスキーすぎる

    • 1
    • 19/06/08 15:27:09

    >>4
    私が詳しくないのでルールとかよくわかりません。

    ユーチューブはテレビで見てます。

    早く飽きないかな。

    • 0
    • 19/06/08 15:31:35

    小5。ゲームやっていても他のこともきちんとやっていればいいんだけど
    ゲームしかやらないのが嫌です。
    兄弟けんか、友達との喧嘩がひどい。

    良い大人になれず、引きこもりになりそう。

    私は小さい時にゲームやらなかったから理解出来ない。

    ゲームやっていた人は理解出来るのかな?

    • 0
    • 19/06/08 15:37:14

    1日1時間と決めてるけど、一切守らず1日中やってるってこと?

    • 0
    • 19/06/08 15:44:05

    1、2時間なんて短いよ。大人だってスマホ依存あるし。

    • 5
    • 19/06/08 15:47:22

    >>14
    私は小学生の頃、日中は学校休んで夜も寝ないでゲームしてた。
    中学生になって部活に入ってから、そっちが楽しくてゲームしなくなったよ。

    息子さんも他に熱中できるものが見つかるといいですね。
    病院に行くなら児童精神科で相談してみたらいいかも。

    • 1
    • 19/06/08 15:49:03

    >>15
    一応、守っていますが、やめさせるとイライラして罵倒してきたり。

    ゲームの代わりにユーチューブ見てます。

    • 1
    • 19/06/08 15:50:40

    ネット依存、ゲーム依存で検索するとちょいちょい出てくるから行ってみたらどう?
    1日一時間など守れてるのは結構マシな方だと思います

    うちはスポーツをやってるので、物理的にゲームをやる時間が少ないのですが中学で部活でも入ったら変わるのではないかなー?

    • 5
    • 19/06/08 15:51:39

    最低限の当たり前のことができなくなったら依存症。
    ごはん食べないでゲーム、宿題しないでゲーム、寝ないでゲーム、お風呂入らないでゲーム、おむつしてゲーム、学校いかないでゲームとか。
    二時間を守れてるならただのゲーム好きのこ。

    • 9
    • 19/06/08 15:52:03

    それだけハマってるならゲームもYouTubeも飽きないよ、処分するしかない。
    私の子供もハマって困った時期がある、買い与えた私が悪いんだけどね、使っていたタブレットが壊れたので処分して以来YouTubeもアプリも子供は諦めて、極たまに私のスマホで動画見てます。
    ほんの短時間。
    そしたら、落ちついて学力もあがりました。

    • 3
    • 19/06/08 15:53:12

    それはゲーム依存じゃないね

    学習障害とか知能系じゃないの?

    • 1
    • 19/06/08 15:54:37

    >>18
    そんなの普通だよwww
    むしろ変わりにっていってYouTube見れるものを与えてるあなたが悪い!

    • 6
    • 19/06/08 15:58:11

    >>18
    守れてるならいいじゃん。
    イライラして衝突するのは、また別の問題じゃない?
    ロープレとかって、1時間、って決められてもキリが悪かったりするよ。
    うちはやるべきことをやったら後は基本自由。就寝時間は守らせる。
    平日だとそもそもそこまでやりこむ時間がないよね。
    規制をかけ過ぎるからやりたい気持ちばかり溢れてきてイライラして全部上手くいかない場合もあると思う。

    • 4
    • 19/06/08 15:58:14

    うちはテレビ依存だわ。

    • 0
    • 19/06/08 16:01:00

    まって、ゲームやる時間だけ決めてても他の時間はYouTube見せてたら、ずっとゲームやってるのと同じ様なことだよ。
    気づいて主さん。

    • 12
    • 19/06/08 16:01:12

    飽きるときがくるんじゃ?
    私もママスタ依存だったが、お久しぶりーふに来ました!

    • 5
    • 19/06/08 16:14:31

    うちもずーっとゲームやってるよ。昔から時間制限はまったくしてない。
    だけど勉強もするし言えば片付けや手伝いもしてくれる。成績もいい。
    小さい頃からやらなきゃいけない事はきちんとやらないとゲームはできないってルールを口酸っぱく言ってきたからできてるんだと思う。

    主さんちの子は今ゲーム取り上げたら暴れそうじゃない?あまり規制しないでやらなきゃいけない事やれば好きにさせてあげたり、ちょっとずつ時間減らしていったらどうかな。

    • 4
    • 19/06/08 16:18:25

    ゲームかYouTubeかを選ばせて、合計時間を2時間とかにしたらどうかな?
    どれくらいゲームがないとだめなのかはわからないけど、私の場合は寝る時間までにやることをやるって言うのがゲーム没収されないための約束だった。数回は1週間没収食らったけどそれが苦痛だったのもあってやることはしてたよ。

    • 1
    • 19/06/08 16:29:38

    >>26
    ユーチューブも辞めさせようとしています。
    最初の約束は、ユーチューブを見ないという約束でスイッチを買いました。

    うちは宿題はしますが自主勉強はしません。
    読書はたまにしていますが、あと少し勉強量増えれば文句言わないのにと思います。


    • 1
    • 19/06/08 16:43:32

    YouTubeなんてろくなもんじゃないわ。

    • 9
    • 19/06/08 22:26:59

    取り上げたりしたら暴れませんか?
    時間制限などしても言う事ききますか?

    • 3
    • 19/06/08 22:49:49

    時間が守れて宿題も出来てるならゲーム依存ではないですね
    依存になると自分で止めることが出来ないんだよ
    風呂入らない歯磨きしないご飯食べない寝ない宿題しない学校行かない等が依存

    • 6
    • 19/06/08 22:53:04

    ゲームは時間でキッカリはやめられないよ。
    ある程度の時間を決めてその頃に今どんな状況でどこまでやったらやめられるかを聞くとやめやすいよ。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/06/10 06:35:20

    ゲームが原因じゃなくてママのあなたがそもそもなめられてるから親に対して怒ったりしてくるんだと思う。
    うちは夫と連携してこの家で誰が偉くて誰の言うことを聞かなきゃいけないか教えてる。嫌ならとっとと自分で生活出来る術見つけて出ていけ言って。
    ゲームも辞めなさい、の一言ですぐ辞めるよ。

    • 2
    • 19/06/10 08:06:09

    >>36
    ゲームで人格がかわっちゃったりって本当にあるんだよ。
    あなたみたいな人は人のことを知らない間に追い詰めるよ。

    • 2
    • 19/06/10 08:42:14

    最初の約束は…は、破った時どう対処したの?
    そこでもう終わってるんじゃない?
    うちも低学年の頃はDSやタブレットにはまっちゃったことあって、最初持たせる時に話し合って子供の意見を尊重しつつ約束事を決めて破った際にはなぜ約束があって守らなければいけないか、約束を破ったらきちんとお互いが納得するまで話してペナルティをつけてって何度も話し合い没収を繰り返した。
    高学年の今は休みの日こそ何もない日はずっとやってる日もあるけど、それこそやることやってからを徹底してるからお好きにどうぞって感じ。
    制限してないからかお互いイライラしない。
    没収すると暴れるとか言うけど、約束とか話し合いとか親がしっかりやらないからじゃない?

    • 2
    • 19/06/10 08:45:33

    別に学校に行けてるならいいんじゃない?

    • 5
    • 19/06/10 08:49:20

    >>28
    子供いくつ?
    それで高校生ならいいけど、小学生くらいでそんな事 語らないで!

    • 0
    • 19/06/10 08:57:28

    うちも依存で悩んでるよ。すぐにpadの電源いれて動画…。ゲームゲーム、動画動画。
    今朝もそう、やることやらないでやってるとイライラしてくるよ。まだ時間あるじゃんじゃねーんだ、やることが終わってからやれって言ってるのに。
    何回も何回も何回も同じこと言ってもなおらない。
    最終的に私がキレて取り上げて無理やり電源切って終わり。
    ほんとクソバカだわ、怒られるのが嫌なら怒られないように先回りすることをなぜしない?できない?朝から怒られて登校するの嫌だろうに。旦那がキレたらさらに重い罰(理由問わず一切禁止)が待ってるのわかってるのに。

    • 3
    • 19/06/10 09:08:07

    うちは宿題終わらせて、通信教育まで終わらせないと絶対ゲームさせない。YouTubeも一年前に辞めさせた。
    やることしてたら時間は無制限だよ。友達ともスイッチばっかりだし。
    だから分からないけど、そこまでゲーム依存しないし、スポーツとか習い事も頑張ってるよ。
    他に何か習い事させてみては?

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/06/10 09:22:07

    >>40
    そんなむきにならんでも
    こうしたらどうかな?って案としていってるだけじゃないかな

    • 1
    • 19/06/10 09:46:03

    ネットとかゲームずーっとやってると頭ぼーっとして来ない?大人でもあると思う。
    無気力になったり、自律神経乱れるからイライラするのかな。
    ゲーム→YouTubeのループは悪影響でしかないよね。
    取り上げて怒られてもイライラされても、我慢しましょう、与えた親の責任です、厳しくしないと負の連鎖になりかねない。

    • 1
    • 19/06/10 09:50:15

    >>18
    見れないようにしたりしないの?ゲームも。そりゃ出来る環境なら子供はやるよ。ゲーム脳で苛々してるだろうからやらない環境に慣れさせて落ち着かせるのも大事じゃないかな?

    • 1
    • 19/06/11 19:29:21

    >>37
    人格変わるまでゲームさせた親の失敗だね。すぐ諦めてあなたみたいな親は子どもが不登校とかになりやすい。

    • 0
    • 19/06/12 14:59:05

    >>47伝え方考えた方がいいよ。

    • 0
    • 19/06/12 15:06:57

    うちは寝るまで無制限だよ。
    ただ宿題、塾の宿題、家の勉強(問題集)をやってからじゃないとダメにしている。
    塾も行ってるしサッカーやってるしでそんなに時間がないんだけど、ものすごい集中力で勉強をしている。
    あと塾の成績が落ちたら取り上げると言ってあるから、勉強も適当にはやっていないみたい。
    無制限って言うと聞こえは悪いけど、やることやってるからいいやって感じ。

    • 0
    • 19/06/12 15:12:10

    10歳くらいまではゲームYouTube含めて2時間まで。
    そこから少しずつ解禁してる。
    でも高学年は帰宅遅いし宿題多いし塾やサッカーで時間的にゲームする時間があまりないんだよね。
    もし塾やサッカーやってなかったらゲーム時間すごそうだから解禁してなかったと思う。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ