宝くじ7億当たったら親にあげる?

  • なんでも
  • 康保
  • 19/06/07 18:04:53

旦那とよく宝くじ当たったらという妄想をしています!笑
もし、当たったら新しい口座を2つ作って5000万ずつ入れて老後の生活費として親にあげようかなって話をしてます。
皆さんはだったら親にあげたりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/07 18:08:08

    あげないよ。誰にも言わない。旦那にもしばらく秘密にするか金額かなり安く言うと思う。妄想楽しいよね。

    • 3
    • 19/06/07 18:09:10

    絶対あげる!!

    奨学金も使わず、好きな習い事もさせてくれて、なにひとつの不満も無く、女手一つで大学まで子供2人行かせてくれたから感謝しかない。

    お礼になるかわからないけど老後の心配しなくてすむように。これから沢山自分のお金を使えるように。

    楽になって欲しい。

    • 3
    • 19/06/07 18:10:09

    あげない。老人ホームの金すらないなら出すけどさ。でも旦那には言っちゃうと思う。

    • 1
    • 19/06/07 18:11:17

    もし当たったら親だろうが言ってはいけない

    • 4
    • 19/06/07 18:12:19

    あげない(笑)
    トラブルの元になるから誰にも言わない。

    • 4
    • 19/06/07 18:14:39

    お互いの両親にあげる。

    • 2
    • 19/06/07 18:18:59

    まず、自分達夫婦の老後に入るであろう有利老人ホームの費用に取っておく。残ってたらそれから考える。宝くじ買って無いけど。

    • 1
    • 19/06/07 18:22:05

    金欲物欲で散々自分だけ良い思いして借金まみれで脳出血になり、借金返済と今度は介護までさせやがって父や私達を未だ苦しめてる毒母には絶対やらん
    なんならその当たったお金で老人ホームぶっこむ

    苦労した父親にはあげる
    まだ残ってる借金を全額さっと返してあげたい
    お金で悩まないようにしてあげたい

    • 2
    • 19/06/07 18:23:29

    全部寄付します。
    怖いから
    買わないけど

    • 1
    • 19/06/07 18:28:57

    贈与税がかかるけどいいの?

    • 1
    • 19/06/07 18:36:36

    贈与税っていくらくらい掛かるんだろう?
    あまりにも高いなら毎週ご飯奢る。

    • 1
    • 19/06/07 18:38:30

    贈与税がかからない程度に援助する。
    けど宝くじが当たった事は言わない。
    旦那のお給料上がったとか適当言って渡す。

    • 1
    • 19/06/07 18:39:08

    あげるあげる。
    贈与税かからない金額と毎週食材送る。

    • 1
    • 19/06/07 18:42:54

    絶対に言わないけど、旅行に連れていったり美味しいもの食べにつれて行ったりはするかな。疑われたら臨時収入があったからとは言うかも。当たったことは私一人で止めておく。絶対に。

    • 1
    • 19/06/07 18:43:08

    絶対に言わないけど、旅行に連れていったり美味しいもの食べにつれて行ったりはするかな。疑われたら臨時収入があったからとは言うかも。当たったことは私一人で止めておく。絶対に。

    • 1
    • 19/06/07 18:47:26

    あげない。
    誰にも言わない。
    離婚する。

    • 2
    • 19/06/07 18:48:00

    >>11
    110万まで非課税

    • 1
    • 19/06/07 18:48:46

    >>17
    ありがとう

    • 1
    • 19/06/07 18:49:57

    色々あったけど実親には感謝してるからあげる。
    義両親に渡さない。
    旦那には内緒で実親に渡す。
    あと子どもの口座に入れるかな~。

    • 1
    • 19/06/07 18:50:12

    当たった事は言わないけど、困った時は惜しみ無く援助できるようにしておく。

    • 2
    • 19/06/07 18:51:02

    主さんと同じような感じだけど、あげない。
    介護費として内緒にしておく。
    父親が結構お金使う人だからね。
    数十万あげるくらいかな。
    下手に大きい金額あげると、
    匿名がこれほどの金額あげるってことはもっと当たっただろって気づくから。

    • 1
    • 19/06/07 18:52:52

    7億も当たったら親にも渡す。
    旦那に1億渡して離婚して、親に1億渡して、残りは子供の学費とこれからの生活費、あと子供と二人で静かに生活出来る所に家建ててのんびり過ごすわ。
    あーー、現実にならないかな。離婚したい。

    • 4
    • 19/06/07 18:53:55

    あげないよ。旦那には5000万くらい渡して離婚してもらう。親、兄弟、親戚、友人、全て縁切りして遠くへ移住するのが夢。

    • 1
    • 19/06/07 18:55:22

    5億、いや、全て親に管理してもらう。当たったら真っ先に言うのも父親だと思う。気がおかしくなりそうだもん。

    • 1
    • 19/06/07 18:56:39

    あたり宝くじの券を親に渡す。親が買ったことにしたらいい。私はいらないよ。

    • 1
    • 19/06/07 18:57:25

    まず離婚して
    親に半分渡す

    • 2
    • 19/06/07 18:57:48

    >>17
    一年間で?

    • 0
    • 19/06/07 19:00:37

    あげないと思う。
    親はお金に困ってない。

    • 1
    • 19/06/07 19:13:55

    もちろん、あげたい。妹一家にも。義理関係はいっさいやらん。

    • 2
    • 19/06/07 19:17:09

    あげないと言う発想がまず無い。
    お世話になったしお金もかけてもらったから。

    • 2
    • 19/06/07 19:17:11

    私はもう両親他界してるし一人っ子だからあげられる人いないけど、もし両親が生きてたらあげる。
    旅行も三世代で行きたいなー。
    義両親は健在だから、義両親にももちろんあげるよ。

    • 0
    • 19/06/07 19:21:12

    お互いの両親に1億ずつあげたい

    • 1
    • 19/06/07 19:22:21

    あげるー!
    実母は急に渡すと豪遊しそうだからとりあえず一千万渡して家を建ててあげる。
    離婚してる実父にも一千万。
    兄弟にもそれぞれ一千万渡すかなぁ。

    義親には家をリフォームして車を買ってあげたい。

    • 0
    • 19/06/07 19:52:16

    あげる。散々迷惑かけてるから。

    • 0
    • 19/06/07 20:00:05

    父が病気で母は祖母を自宅介護してるけど、それでも仕事に行く姿を見ていたら1億くらい渡してもう仕事辞めてゆっくり休んで欲しい。

    • 0
    • 19/06/07 20:00:50

    贈与税かかるからちょこちょこ渡す。

    • 0
    • 19/06/07 20:02:22

    親には1円もあげない。
    けど、親が迷惑かけた親族になら1億ぐらい渡す。

    • 1
    • 19/06/07 20:04:00

    とりあえず1億くらいは渡そうかな。もう73だし、老い先そんなに長くないから、好きにしてって感じ。

    • 0
    • 39
    • はらぺこあおむし
    • 19/06/07 20:05:34

    もちろん、それしかないくらい。がんでつらそうだから思いっきりやりたいことしてほしい

    • 0
    • 19/06/07 20:05:43

    税金かかるからねぇ
    どうしよ

    • 0
    • 19/06/07 20:08:43

    贈与にならない額をちょこちょこ渡して好きに使ってもらう。

    • 0
    • 19/06/07 20:11:46

    あげるなぁ

    • 0
    • 19/06/07 20:16:14

    共同購入って事にして親に5000万と実妹に500万あげる。旦那には言わない。アテにするから。

    • 0
    • 19/06/07 20:18:41

    あげないし誰にも言わない。

    • 1
    • 19/06/07 20:20:25

    >>29
    私も義家族にはあげない
    旦那にもホントの額は言わない

    実家妹甥姪には税金かからない程度に渡したい

    • 0
    • 19/06/07 20:22:14

    旦那には絶対言わないし、義親なんて1円も渡さない

    親にも教えない。
    でも何かあれば手助けはしてあげる。兄家族には渡さないし教えもしない。

    • 1
    • 19/06/07 20:22:38

    実母には渡す。
    今まで苦労してきてるから。

    • 1
    • 19/06/07 20:26:13

    もちろんあげる。特に実母は身体が悪く一人暮らしだからお金あげて面倒全部見てあげる。旦那の親にもお世話になってるけどお金には困ってないから孫を見せにしょっちゅう帰省したい

    • 0
    • 19/06/07 21:46:52

    旦那と私の両親に5000万ずつ
    子供2人に5000万ずつ
    ローン返して、家建て替えて、
    長期の連休とって豪遊して、
    あとは投資と貯蓄かな!
    はぁ~当たったらいいなぁ
    買ったことないけどw

    • 0
    • 19/06/07 21:49:51

    主さんたち優しいね。
    7億当たったということは伏せるし、あげない 笑
    私は父親しかいないから不自由な物を快適に過ごせるように徐々に買い足してあげる。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ