義母呼びますか

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/06/07 13:41:11

運動会や学芸会、スポ少の大会など、行事ごとに義母呼びますか?旦那さんが連絡しますか?
呼ぶのは普通?来るってだけで具合悪くなるのでやばいですよね。旦那さんも嫌がるの分かってて呼ぶから私のこと、何も考えてくれてはいないのでしょうね。悲

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/29 16:17:39

    私はまだ子供が小さいから分かんないけど、嫌な義母は誘いたくないよね
    旦那さん主さんの嫌がることするの?なんで?
    ひどい旦那さんだね

    • 0
    • 19/06/29 16:10:25

    声は掛けるけど来るかどうかは向こう次第。
    義母との関係は良好だし、子どもも祖父母が好きだから呼ぶ。うちは来れるなら来て欲しいな!
    お弁当も一緒に作りたい!

    不仲だったら、夫から一応伝えておくだけ。
    お弁当は一応作っておいて来なかったら冷凍しておく。
    後々、面倒な事にならないように声は掛けておいた方が良いと思う。向こうが孫好きだったらだけど。

    • 0
    • 19/06/29 13:27:26

    車で15分くらいだけど、呼ばない。一度声かけたらその後ずっと呼ばないといけなくなりそうだから。

    • 1
    • 19/06/29 13:24:13

    一度声かけたけど行かないって言われて、それから誘ってない。
    車で10分位しかはなれてないけど、息子や孫に興味ないのか家にも来ない。

    • 0
    • 19/06/29 13:12:50

    運動会は呼ぶよ。というか私から電話するし弁当作るの楽しみにしているし私一人で、三人見るのも大変そうだなと気を使ってくれる。旦那も毎年いないし。
    学芸会とか大会とかはあまり必要性を感じないし、多分来れないからホント運動会だけは子供達楽しく食べたいじゃん。私は義理母が大好きだからかな?

    • 0
    • 19/06/29 13:07:16

    ばばあの隣の家も小学校が同じ子供親の実家だから運動会だってばれるから
    電話がくるわ
    そろそろだねって(泣)
    ああああ!

    • 0
    • 19/06/29 10:40:41

    私も来るというか声聞くだけで具合悪くなったけど、旦那が必ず呼ぶ。親よりもでしゃばって、義母が私の前に立ちはだかり、義母だけ写真撮って私は撮れず・・・のことも多々ありだし、立ち入り禁止の場所に入ってまで孫を撮影するので 他人のふりをしてる!ちなみに子どもたちは来て欲しくないって言ってるよ。

    • 1
    • 19/06/29 00:45:59

    去年までは義父が闘病生活していて呼んだこと無かったけど義父が亡くなって今年初めて呼ぶよ。
    義母は運転できなくて迎えに行かないとならないから迎えに行く時間の関係とかあるし旦那に声かけるよう頼んだよ。
    旦那が迎えに行くからお弁当とかの荷物運ぶの大変だしそこまでして来なくていいのに…とは思ったけど仕方ないよね(笑)
    しかも、私はPTAの仕事でおかまいできないから申し訳ないってのもあるけど運動会は年に一度のことだしね。

    • 0
    • 19/06/27 09:16:08

    悪い義理親じゃないなら子供の祖父祖母は大事にしようよ

    • 2
    • 19/06/27 09:13:32

    呼ぶよ。
    嫌味言うとか、借金申し込みしてくるとかじゃない人なら呼んだら?
    気づかれはするけど、親の感情で祖父母奪うのは違うと思うから。

    • 4
    • 19/06/27 09:09:58

    基本私から声掛けます。旦那は面倒くさがるのであまり呼びたくない様ですが色々とお世話になってるし旦那には姉が居るんだけど結婚しなさそうで孫はうちだけだから生き甲斐になってるみたいだから。義両親は嫌いじゃないけどやっぱり気疲れはするよね。

    • 2
    • 19/06/27 00:32:08

    呼ばなくてもいいんじゃない?義母だって朝早く起きて来るのきっと面倒でしょう。うちは呼んだ事ないよ。ビデオ撮って後で見せたりしてる。弁当その分多めに作らなきゃいけないし、気い使うしでこっちが大変。

    • 2
    • 19/06/26 23:41:52

    子供は応援してくれる人が多いのは喜ぶから、子供のために呼んでる。
    関東と関西だからだいぶ遠いけど、呼べば習い事の発表会と運動会 試合 必ず来る。
    子供は自分の応援団が多いと嬉しそうで。

    • 1
    • 19/06/26 21:05:17

    幼稚園から中学生の今まで毎年呼んでいる。
    運動会のお弁当は、義母に丸投げなので作った事がない。義母が作りたいと言うのでお願いしている。私としては非常に助かっているが、子供達は、ばあちゃんはおにぎりと煮物と胡瓜の漬物しか作らないから食べたい物がないって毎年嘆いている。

    • 0
    • 19/06/26 11:20:31

    車で15分かからないけど、気を使うの面倒くさいから幼稚園の時1回だけでそれ以降呼んでない。

    • 2
    • 19/06/26 09:26:49

    運動会、一度声かけたら翌年から毎年くるんだけど、おかしいよね。
    もちろん、お弁当の用意もしないし、会っても挨拶だけなんだけど。
    子供の応援席の後ろにべったりひっついて見てるわ。

    • 3
    • 19/06/10 12:49:55

    呼んでないのに来る

    • 4
    • 19/06/10 12:41:48

    お弁当が厄介だよね(笑)
    それ以外は特に面倒ないから普通に呼んでた。
    でも私も義母と関係良くなかったら絶対呼んでないよ(笑)
    味方してくれないご主人、なんか嫌だね。

    • 5
    • 19/06/10 12:41:43

    うちは車で2、3時間の距離だけど私と仲がいいので私が呼ぶ。きちんとした義両親だし穏やかだしお金あるし。子供も喜ぶ。

    • 1
    • 19/06/10 12:40:33

    子供達も懐いてるし関係良好だから実の親子みたいにしてるから呼ぶ。泊まりがけで来てお弁当作り一緒にしてくれるって言ってくれたし。

    • 0
    • 19/06/10 12:38:17

    運動会は幼稚園3年、小学校6年間呼んだかな。
    地獄だったわーお弁当。私の妹家族も近くて来て欲しかったから、全部で11人のお弁当だった。

    バレエの発表会も呼んだな。

    学芸会などは席の問題もあって呼んだり呼ばなかったり

    • 0
    • 19/06/10 12:31:56

    娘の方の孫優先。運動会はだいたいかぶるから呼んでも来ない。

    • 1
    • 19/06/07 15:41:06

    新幹線の距離だから呼ばない。
    近くでも呼びたくない。
    まぁ、呼ばなくても勝手に来そうな人達だけど

    • 1
    • 19/06/07 15:14:44

    呼ばない。
    飛行機の距離だし。市内でも呼ばないけど。

    • 0
    • 19/06/07 15:13:54

    両方呼んでたよ。
    子供の行事だからね。
    荷物番してもらったり、助けてもくれたよ。

    • 0
    • 19/06/07 15:09:59

    子供が来てほしいなら呼ぶ。
    私のこと考えてくれないじゃなくて、まずは子供のこと考えて決めるもんじゃないの?

    • 2
    • 19/06/07 14:51:54

    呼ばないよ

    • 2
    • 19/06/07 13:55:02

    主や旦那の気持ちじゃなく、子供の気持ちで考えてあげてほしい。

    主からしたら他人みたいなもんだけど、子供からしたら実の祖母なんだよ?
    うちの母も父の母親(私から見た祖母)の事を毛嫌いしてたんだけど、幼いながらに寂しかったし、毛嫌いしてるのを知った時は凄く悲しかったよ。

    • 5
    • 19/06/07 13:53:04

    行事などの予定は教えるけど一度も来たことない

    • 0
    • 19/06/07 13:48:19

    主役はお前じゃない

    • 5
    • 19/06/07 13:46:59

    声かけるよ。孫見て喜んでくれるからね。普段はお節介焼きでめんどくさいけど(笑)

    • 3
    • 19/06/07 13:45:34

    来たいなら呼んであげたらいいだけ

    孫は喜んでるんだろ

    親の勝手で不仲は子どもに影響するよ。

    • 3
    • 19/06/07 13:41:53

    一応、声をかける

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ