園児年子で正社員勤務はきつい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/05 18:49:40

    子供が小学生になってからやろうとすると大変だから、今のうちに試みてみたら?

    やってみて、どうにも家庭がうまくまわらなくなったら考えてみたら?

    • 0
    • 19/06/05 18:50:48

    園児の年子でパートでもキツイわ(´;ω;`)

    • 3
    • 19/06/05 19:26:20

    年子育児してるけど働く事がまず難しい。
    年子云々より2人以上の人で熱が出やすい子の家庭はどうしてるんだろうと思う(^_^;)
    毎月風邪貰ってくるし
    風邪の移し合いになって2人とも元気になるまでに1週間以上休みとか全然ある。
    インフルになったらもっと長いし、あまり風邪ひかない子なら大丈夫なのかな?

    • 0
    • 19/06/05 19:32:23

    朝に突然高熱とか余裕であるので、そういう時にすぐ面倒を見てくれる人がいること。
    いわゆる同居で祖父母が必ずお世話してくれるってやつ。

    幼児だとまだ夜中に吐き戻しや下痢はあるし、年子だとほぼ感染し合うから、インフルエンザの季節は2人分で2週間出席停止とかザラ。

    会社と夫と祖父母の助けがあれば、主の体力さえあればいける。

    • 0
    • 19/06/05 19:39:03

    熱とか体調不良の時に預けられる人がいるなら大丈夫だよ。
    正社員なら有給もあるし、事前に申請すれば行事も休める。ただ、急な休みは無理だし残業も出来ないとだめ。

    • 0
    • 19/06/05 19:39:19

    義姉がそうだけど、具合悪い時は2人続くから、旦那と自分とあと自分の母親を呼んで子供みてるよ。母親は片道一時間かかるから大変そうだなーと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ