妊娠初期ってどれくらい動いてた?

  • 妊娠・出産
  • 明徳
  • 19/06/03 16:15:09

三人目妊娠初期です。
上二人は小学生だからだっこしたりとかはないけど、悪阻も軽くて体調いいから毎日歩いて買い物したり土日は子供達と出かけたり割と動いてる。
そしたら実母に初期は安静にしないとだめだ、前回までと違って36歳なんだし流産しやすいよ。と言われました。
皆は妊娠初期って安静にしてた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/07 08:43:58

    私も3人目34歳、年齢もあってちゃんと育ってくれるのか不安もあり18週まで職場には内緒にしていたからしんどいと思いながらも頑張った。
    でもこればかりは人それぞれだと思いますよ。
    無理する必要もないしできると思うならしたらいいのかなと。
    私はできたんだからあなたもできる!は違いますからね!
    お腹が大きくなるにつれ産休が待ち遠しかったです!とにかくしんどかった。
    お身体大事にされてくださいね、元気な赤ちゃん産んでください

    • 1
    • 19/06/03 17:34:51

    切迫流産と悪阻で寝たきり妊婦やってました。

    • 1
    • 19/06/03 17:14:24

    3人目妊娠の時は、どうしても上の子を抱っこしたり、幼稚園送迎等で自転車乗ったりもしてました。 妊娠六ヶ月頃に、毎年恒例で正月温泉旅行に行こうかなと産科で相談したら、ダメと言われました。 3人目は思ったよりもトゥルンって出やすいからって。私だけ家で留守番、上の子たちとパパとジジババで行きました。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 17:09:44

    私はつわりで動けなくて
    ひたすら寝てたな

    • 1
    • 19/06/03 17:04:41

    私も上2人小学生で35歳で妊娠出産だった。
    ちょうど真ん中が小学校に入学したばかりのときが初期だったから、これでもかってぐうたら過ごしていたよ。
    幼稚園の送迎がなくなっただけで楽チンだった。
    安静の意味じゃなく、ただだらけてた笑

    • 1
    • 19/06/03 16:19:37

    >>1ありがとう!まさかおめでとうって言ってもらえるとは。
    気にしすぎてもよくないよね。。
    重い物は持たないようにしてる。

    • 1
    • 19/06/03 16:17:02

    してない。いつも通り。
    ただ、走ったり重いものを持ったりとかは流石に控えてた。
    それぐらい。
    気にし過ぎてストレスになってなんかあってもやだし。

    妊娠おめでとう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ