10日前からダイエット中。現在-2.5キロ

  • ダイエット
  • 天文
  • 19/06/03 05:33:48

今朝→50.1キロ。
6月中にあと2キロ減を目指す。

今までは
・昼はサラダとチキン
・夜は白米無し
・ちょっとした筋トレ
・夜に40分のウォーキング
これに
・朝は白米半分にしてプロテイン
・おやつにプロテイン
これを加えてみるのと、子供と小一時間外で遊ぶのを加えてみる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 20:07:07

    ご飯前にはかったら、50.8だったよ(笑)

    2日まえは49.9だったのに落ち込むよ。
    これから片付けしてから筋トレするよ。

    • 0
    • 19/06/04 10:10:39

    昨日の晩→ウォーキング40分+筋トレ20分
    腸活のため、生の玉ねぎと飲むヨーグルトで久々のお通じ×三回。

    なのに今朝50.3キロ凹

    自覚ある。昨日明らかに食べ過ぎた…

    でも3日ぶりに会った同僚から「え?やせた?!」って言われたので、数字にこだわらないことにした。

    • 1
    • 19/06/04 14:45:22

    >>6
    うん。
    ひかれそうだけど、元が26.5くらいで今が22.5くらい。
    体重じゃなくて、こちらも注視してるよ。

    • 0
    • 19/06/04 19:55:57

    >>7
    生の玉ねぎ+乳酸菌とかの腸内環境整える菌、がいいらしいよ。

    • 0
    • 19/06/04 22:55:18



    体重50.7
    体脂肪率22.3

    夜は40分のウォーキングのみ。
    ご飯は炭水化物抜きだけどもう入らないってレベルで食べる(笑)

    だからか、なかなか減らない。

    一週間後に生理の予定だから、生理はじまってどれだけ落ちるかだよね…

    昨日はウォーキングして軽くシャワーで体だけ流したからか、頭臭かったので…今日からウォーキング→お風呂に変更。お風呂のなかでもちょっと筋トレしてみようかな。

    • 0
    • 19/06/11 19:54:57

    生理終わった。
    昨日の晩50ジャスト。
    今朝軽い下痢のあと49.7。

    • 0
    • 19/06/11 23:39:52

    本日の晩も50ジャスト。
    痩せません…!

    • 0
    • 19/06/13 06:40:34

    朝。
    50ジャスト。
    痩せない…

    • 1
    • 19/06/20 15:58:11

    ほぼ食事制限せずにキープ中。
    朝イチ49.4で排便無し。

    • 0
    • 19/06/20 18:13:28

    身長は158。
    今日から仕事終わりにジム行って30分ほど運動。
    かなり短時間だけど塵も積もればかな(笑)

    本日ご飯前、49.2。排便なし凹
    6月末までにあと2キロは無理っぽい。
    でも筋肉量増えてるからよしとしてる。
    三日前から内太ももの部分痩せ目指してる、少し効果あり。お仲間のおじさまから誉められた。

    今は

    普通に食べてる(笑)
    量は一口ずつ控えめに。


    一応カロリーは気にしてるけど400キロカロリーくらいは許容。

    間食
    普通に食べてる(笑)
    もしくはプロテイン。

    夕食
    白米のみ抜いてて、おかずは多分普通の人より食べてる。品数が多いので…

    子供と遊べてない。
    夜も最近風邪引いててお休みしてた。
    今日からジム行ける日は行く。月~木曜の昼過ぎから1時間程が目標。

    気が向いたら写真のせてみようかな。

    • 0
    • 19/06/20 18:22:50

    >>17
    夜お休み→ウォーキング+ランニングのことね。
    熱が出たり蕁麻疹やら蓄膿にカンジダやら、もう最悪。

    まだうっすら蓄膿と激しい咳止まらないけど体は少し良くなってきたから、今日からまた頑張れたらいいな。咳のお陰で腹筋鍛えられたのか、ウェスト薄くなったのは思わぬ副産物だった(笑)

    お仲間の世話焼きおじさまが7月頭に数日入院するから退院目指して頑張りたかったんだけど、なかなか難しいね。
    痩せないって弱音はいたら「摂取>消費!食い過ぎ!!」とお叱り受けました…(笑)

    • 0
    • 19/06/20 22:47:24

    病み上がりなのでウォーキング40分のみ。
    ただいま49.4。
    できたら8キロ台になりたいなぁ。

    • 0
    • 19/06/21 20:39:39

    >>20
    私もスタート時は26寄りの25だった。
    今は21後半。


    筋肉落ちてるのが見てもわかるし、その影響なのか?!49.4。
    食事も気にせず運動もできない状態なのになぜ痩せる?!
    明日お仲間に聞く暇あればきいてみよう。

    今激しい咳悪化してて、今日もウォーキング行けるかわからない。(って、チョコの菓子パン食べながら書き込み中)
    こういう日は落ち込むから…この気持ちを消化できる室内系の筋トレ調べないとなぁ。梅雨に入るしね。

    • 0
    • 19/06/22 10:44:15

    朝49.2。
    朝ごはんはプロテイン。
    今グラタンとエビチリ食べてる。400キロカロリーくらいかな。

    出来たら週明けには48キロに突入したいけど、どうかなぁ…

    • 0
    • 19/06/22 15:56:31

    >>23
    14時にスパイシーチキンと菓子パン食べた。

    どこかにも書いたかもしれないけど、ご飯以外にも14時に揚げ物やスイーツ食べることが多い。

    書き忘れてるかも?
    6時半朝ごはん
    10時半昼ごはん
    14時おやつ
    19時晩御飯

    • 0
    • 19/06/22 16:15:02

    記憶曖昧だけど、今までの大まかな流れかいてみる。

    第一段階
    結構しっかりめの食事制限。
    昼は野菜とむね肉のみ。
    夜はたんぱく質かなり多めで炭水化物なし。
    このときはおやつも無し。
    ウォーキングと筋トレ。
    2週間くらいで三キロくらい痩せたと思う。

    停滞気・第二段階(3日ほど)
    飽きたし痩せたから息抜き。
    一旦思いきって食事制限を忘れてみる。
    炭水化物は出きるだけ避けて、スイーツや揚げ物3日くらい気にせず食べた。
    体力ついたのでランニングも入れながらウォーキング。
    諸事情でポテチ3袋完食の日もあったけどなぜか体重増えることなく、筋肉増えて引き締まった。

    ↓一週間ほど体調崩して少しナアナアになって…

    第三段階(今)
    朝は気分次第でしっかり食べたり控えたり。
    昼は少しだけ控えめ。
    間食はたんぱく質♪と思って基本揚げ物(笑)
    夜は相変わらずかなりの品数+炭水化物無し。
    夜ご飯のあとお菓子食べることもある。
    運動はうち太ももシェイプアップのスクワット10回くらいとウォーキングのみ。
    よくわからないけど痩せてきてる。
    週に何日かジムで40分ほど運動出来たら良いなと思ってる。

    私にとってウォーキングが「好きで大切な時間」になってて活力湧いてくる。
    体力ついて仕事もスムーズ。

    • 0
    • 19/06/23 18:10:19

    昨日の晩49.7(笑)

    からの

    今朝49.0!

    • 0
    • 19/06/23 23:21:02

    今日は訳あってピザとパンを山ほど食べざるを得なかった…
    それなのに今あんまん食べちゃった凹

    夜49.7。
    明日何キロだろう…49.5あたりだとましな方かな。
    久々の大量の炭水化物。
    体がむくんでるような、重たい感じ。
    お腹回りがなんかえらいことになってる…!!
    ウォーキングランニングも軽快さ皆無…タンパク質も絶対不足してるよ。

    • 1
    • 19/07/11 15:07:37

    レスつけた頃から慢性的に調子悪くて、そしたら子供が代わる代わる風邪で学校お休み→ジムとウォーキング行けない。
    子供復活と思いきや、一週間前から腰痛で全く動けない日が何日かあり→ジムとウォーキング行けない。
    結局、2週間ちょい全く運動できてません。
    落ち込むわ…
    せっかく体も凄く柔らかくなったのに、腰痛いしカッチカチだよ。

    体重49.2。
    体脂肪率は運動してたときは20.5くらいだったけど今は21.9。
    落ち込むわ…
    見た目はお腹プヨン…背中もムチッ…

    腰痛まだあるけど、明日辺りからまた少しずつ再開予定。

    • 0
    • 19/07/11 15:37:10

    ちなみに今は昼の食事制限もほぼしてない(笑)
    スイーツもだいたい2つ(今日はタピオカのプリンと、菓子パンと、ドーナツ)食べてる。お菓子も晩御飯のあとに食べることも多い。
    幸い太らない。

    • 0
    • 19/07/11 20:10:46

    本日晩御飯前48.7。
    筋肉落ちてるのと食欲不振で一時的に痩せてるだけ。

    お仲間が連絡くれることになってるから、今後の流れについてざっくりと相談のってもらおう。
    多分、夜炭水化物抜いてたんぱく質増やして徐々に運動と、ひょっとしたら朝はプロテインで置き換えって言われるかなぁ。
    その人は、
    摂取カロリー抑える
    たんぱく質沢山とる
    運動する
    夜は炭水化物なし
    この4点いつも言ってて、それで私も全くお腹空くことなく痩せてるから、この辺の復習ってとこかな。

    • 0
    • 19/07/18 13:20:54

    今朝48.3キロ。
    体重安定せず48.3-49を行ったり来たり。

    • 0
    • 19/07/19 07:16:29

    昨日から一週間腹筋+お尻から脚チャレンジ。

    今朝48.5
    体脂肪率19.7
    筋肉量は36後半を維持中。

    • 0
    • 19/07/19 20:57:58

    今日気がついたけど、足首すごい締まってるかも!

    • 0
    • 19/07/31 19:52:48

    子供が夏休みの現状報告。
    二日に一度ペースでウォーキング行ける程度。筋トレもしたりしなかったり。
    パートが早朝から10時までだからご飯も全く管理できず。
    夜炭水化物抜くだけしかできてない。

    体重→朝48.5夜49.4
    体脂肪率→19-20.5

    • 0
    • 19/07/31 19:56:10

    腹筋は、割れてるかもしれないけど、脂肪の層の向こう側だからわからない。
    ただ、そこそこ筋肉質で、力持ちになったし体軽い感じでなかなかいい感じよ。
    仕事もすごくハツラツと動ける!
    背筋と腰の筋肉、足の筋肉、付いてよかった。

    • 0
    • 19/08/07 13:27:19

    3日前にやっと47.9!
    昨日今日の朝方は48.1だったよ。
    今は夏休みでジムも行けないし食事もあまり管理できてないので
    30分のウォーキング+夜の炭水化物なし、これ以外できてません!
    食べ過ぎた日はサーキットトレーニングやってリセットって感じ。
    5月下旬に52.5くらいからスタートで2ヶ月ちょいで48。こんなもんかな。

    • 0
    • 19/08/13 23:33:47

    体脂肪率18.7とかなのにお腹と足がぷよんぷよんなんですけど…どういうこと?

    • 0
    • 19/08/29 01:04:37

    明日あたり生理終わるはず。
    さっきはかったら48.4、体脂肪率19.1。足だけムキムキ…。
    朝はたいてい48.0だから、2週間で安定して47ちょいを目指す。

    もともと低血糖ぎみで低血圧(アラフォーの今でも50-80くらい)で、今日は炭水化物抜きすぎたのか?激しいめまいで動けなくなるトラブル発生。ダイエットはじめてから2回目なんだ。
    低血圧で慢性的にしんどい日含めて普段は上の子に肩貸してもらったりしてきたけど、今日は下の子の習い事の最中で下の子初体験…泣きそうな顔して不安がってた。悪いことしたな…。食事管理はきちんとしないとだめだね。

    • 0
    • 19/08/29 05:15:08

    47.8、18.9%。
    頑張ろう。

    • 0
    • 19/08/30 08:02:29

    47.9

    • 0
    • 19/09/08 21:40:04

    はい、ゆるっと続けてます♪
    今40分のウォーキングから帰ってきて、クールダウンしたらサーキットトレーニングする予定。
    (この他は夕食のみ炭水化物抜きのみ。昼もおやつも普通に食べちゃってます)
    本当は逆の方が効率良いらしいけど、体質的に低血糖ぎみなので逆にするとウォーキング中に再起不能になることがあるので、すぐに対応できるよう後半のを自宅でって感じです。

    プロテインは完全にサボってますね(笑)

    1週間前から、こまめにミックスナッツとはちみつ食べるのを始めたら(食事やおやつは減らしてない)なぜかまたちょっと落ちて、47.8→47.2で落ち着いてます。生理の周期の影響ではないです。
    サーキットトレーニングするようになってから綺麗なお腹まわり維持できててうれしい。
    お腹薄いし、正面から見てもしゅっとしててかっこいいよ!

    うち太ももと二の腕苦戦中なので、お試しで太もものみ現在強化中。
    筋トレしてみたけど、最終的には大股でウォーキングが私には一番効果ありかも。筋トレ1週間やって効果なし(ただ、膝がくっついて骨盤が締まった感じはある)、大股歩き3日目だけどパンツ少し余裕出てきた。
    今までは腹筋強化のためにお腹に力入れてたから大股では歩いてなかった。

    5月半ばに52.5くらいではじめて4ヶ月で5キロ減。
    体重よりもウォーキング楽しいし体がきちんとこたえてくれるのが楽しみななってる。

    さあ、サーキットトレーニング開始しよう。

    • 0
    • 19/12/21 23:00:01

    生理二日目。
    クリパのためドカ食いしたけど、47.4だった(笑)
    イブまでに体重据え置きで見た目引き締め目指す。
    サーキットトレーニング毎日します!
    写真載せても消されるので、もう載せないよ。

    • 0
    • 19/12/25 21:49:56

    生理終わった。
    ここのところ便秘ひどいせいか、48キロ…

    • 0
    • 19/12/27 18:16:53

    47.4。
    引き締め中。
    腹筋と足首引き締まってきた。

    プランクでお尻左右にフリフリがかなり効く!

    • 1
    • 19/12/28 05:34:19

    便秘辛すぎる。
    だれか解消法教えて…(涙)

    • 0
    • 20/01/30 07:34:00

    1週間前まで48.8(笑)
    昨日は旦那とデートだったから、そこ目指して47.4まで落としました。
    カロリー制限(沢山の野菜とお肉)と、雨続いてたから五時に起きて雨降ってない日はウォーキング、結構ハード目なジムでの筋トレ。
    昨日旦那(←日頃運動不足な人。)とジム行ったけど、男性の平均でやってた旦那プラス10のウェイトが軽々持ち上がる…
    旦那にドン引きされた。
    でもお腹ぷよんぷよん。
    やっぱり見た目に効果現れないと意味がないよね。
    二月は世話焼きおじさんとジムだから、見た目絞っていかないと…

    • 0
    • 20/01/30 10:54:21

    >>105
    その程度で解決するような話ではなかったんだ…年末に病院騒動まで起こしてるの。
    かなりストレス感じてて本当に塞ぎ混んでた時だったから、そういうのもよくなかったのかも。

    ただいま昼食中。
    イカそうめん、キャベツの千切り、ひじきとゴボウのサラダ、鯖の塩焼きのおにぎり。
    朝は昨日のパスタソースの残りでドリアと、朝からチョコレートだったのでお昼に少しだけカロリー制限…

    • 0
    • 20/01/30 16:15:03

    >>107
    それは大変だったね。
    私は…多分12月半ばから梅干し大のが1週間に一度とかしかでなくて、浣腸しても薬剤しか出てこないカチカチの状態で、年末にママスタでトピ立ててヘルプ求めた(笑)
    もとは快便。最近は腸の位置が変わってなかなか出てこないけどお通じはそこそこ戻ってる。
    腸内環境は基本のキ。
    便秘だと代謝落ちるし運動しにくいよね。
    あなたのトピも覗いてみるよ。
    頑張ろう!

    • 0
    • 20/02/15 11:03:09

    体重安定せず…

    本日生理三日目。

    ここ数日、48.2-48.8-49.7-48.8-48.2(今ここ)。
    多分48.2が今の体重なんだろうな…
    なにもしてない(笑)

    • 0
    • 20/02/15 17:42:57

    赤いラインのお肉いらないなぁ。
    また消されるかな?!

    • 0
    • 20/02/20 15:17:42

    一週間くらい前のだけど。
    太ももの内側の筋肉つかずに外側の筋肉ばかりついてる。
    ふくらはぎもたくましくなってしまった。

    これはちょっと方向性違ってるんだけど…どうしたらいいのかわからない。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 17:59:28

    前と後ろのギャップが残念すぎる。
    後ろぷよぷよ…前ガリガリ。
    肩の辺りは筋肉の筋見えていい感じなのにその裏側やばい(笑)

    • 0
    • 20/02/20 20:01:51

    近況。

    週の半分は自転車で通勤。
    一山越える感じなので何気にハード。片道15-20分くらいかな。
    サーキットやってない。
    ウォーキングやってない。
    たまにジム。
    48.2-19.7%。

    年末からとにかく体調優れなくて、ここ1ヶ月蓄膿悪化したり、今は恒例の激しい咳、熱だしたり、風邪で動けなかったり。
    過去レス遡ると、結構体調崩してはお休みしてるんだね。
    2週間前から病院行ってるけどよくなはなくて、自転車も今はお休み中。
    世話焼きおじさんいわく今の時期は増量は仕方ないらしいけど、これ以上増やさないようにセーブしないとね。
    呼吸と体調安定したら、一週間で47.5まで落としたいから、そのときまた書いてみるよ。

    • 0
    • 20/02/26 23:48:26

    毎月25日あたりから太だすサイクル。
    晩御飯後48.4、体脂肪率19.1。
    自転車通勤、一番重いのにしてるからなのはわかってるんだけど、今腰を痛めてて腰の筋肉カバーすべく腰からお尻にかけての筋肉使ってるっぽくて、お尻悟空だよ…日々ムキムキになるんだけど…。
    脂肪だけ取り除きたいのに…やっぱり食事制限必要なんだね。

    • 0
    • 20/03/03 05:57:43

    一昨日かなりひどいぎっくり腰やってしまった。
    と同時にブクブク太ってます。
    年末も腰痛めて、便秘も深刻で、凄く太った。全く同じパターン。
    今回のは洒落にならないひどいやつで、何かが取れた?はずれた?と思うような感じ。
    接骨院行こうと決めたよ。

    • 0
    • 20/03/12 21:46:56

    生理やっとはじまった。
    48.3。筋肉凄く落ちた。悲しい。

    腰良くなってきた。
    季節的にも動きやすくなってきたし、体調不良治り次第再始動予定。
    よくわからないけど、娘と私が微熱上がったり下がったりで慢性的に頭痛あり。薬の飲まないと辛い頭痛。
    腰やるのと同時期だったから、ちょっと長いなあ。

    みなさんも無理されないようにね。

    • 0
    • 20/03/19 18:18:34

    本日より本格再開。
    ダイエットというより、ボディメイク寄りなやあたるのかな?
    去年は52.5くらいあったのを47まで落として、冬だから許容内(らしい)の48.4で今落ち着いてるところ。
    現在体脂肪率19.7とか19.4とか。
    目標はとくにないけど、桜が咲くまでに1㎏とりあえずきれいにおとす。
    今年は46くらいで安定できたらいいかな?
    骨年齢が62歳なので(汗)、骨も強くするぞ!

    生活感溢れる背景に加えて醜態さらします。
    また消されるだろうな…現在。

    • 0
    • 20/03/19 22:52:05

    本日。
    朝(チョコのパン)+おやつ(コンビニおにぎり)+昼(コンビニおにぎり3つ)+おやつ(ポテチ)+晩(しょうが焼き定食)
    ヤバい(笑)炭水化物ばっかり(笑)

    サーキットトレーニング軽めの10分×2回
    軽いウォーキング20分

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ