10日前からダイエット中。現在-2.5キロ

  • ダイエット
  • 天文
  • 19/06/03 05:33:48

今朝→50.1キロ。
6月中にあと2キロ減を目指す。

今までは
・昼はサラダとチキン
・夜は白米無し
・ちょっとした筋トレ
・夜に40分のウォーキング
これに
・朝は白米半分にしてプロテイン
・おやつにプロテイン
これを加えてみるのと、子供と小一時間外で遊ぶのを加えてみる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 14:43:21

    最近のながら運動。
    ネットやゲームしながらソファーで100均のバランスボール足で上げ下げで腹筋から下半身。
    料理中、お腹をペッタンコにさせて限界までひたすら腰を前後や左右や斜めにふる。骨盤を反らしたりまっすぐにしたり微調整で鍛えられる筋肉違うからどこを鍛えてるか意識しながら。私の中ではこれが一番効果でやすい。腰回りや腹筋、足を開く場合は爪先の角度によって太ももやお尻も強化できる。
    料理中、膝をしっかりつけてつま先立ち→ダウンと繰り返す。
    食器拭いてるときは背中に娘か息子背負ってスクワット。

    最近はまってる運動。
    旦那(53キロ)背負ってスクワット。
    腕にウェイトつけて高いところの掃除。
    車で15分のところでホタル観賞できるので、先週から毎晩家族四人で観賞しながらウォーキング。

    今朝、158センチ45.6キロ16.4%。

    • 0
    • 20/06/08 14:15:15

    上半身強化はかなり成功かな。
    下半身は筋肉質じゃなくて、もう少し細く華奢になりたいけど、去年のように細くなれなくて…最近はむくみが本当にひどくてこれは今後の課題かなと。

    お腹はかなり薄くなって、見た目だけじゃなくて触った感じも引き締まっててうれしい。脂肪ほぼない。
    肩から背中もすっきり筋肉や骨が動くのも見えていい感じ。脇の下の後ろ?もプランクの成果なのか筋肉ついて、こんなところにも筋肉あるんだ!?ってびっくり。
    YouTubeのみだけど、ジム再開させる意義を見出だせないほど効果実感。

    代謝上がる+暑さで食欲控えめになる今はダイエットにもってこいだね。
    筋トレは体を作ることからだから成果出るまでに本当に長い時間かかるし継続していかないといけないけど、食事制限は短期でかなりの効果期待できるんだなってここ数日で思った。
    運動食事制限の同時進行が大事だと美ボディの世話焼きさんから再三言われてきたけど、前までの運動のみでもそれはわかってて、運動さぼってた少し前から運動しはじめた最近、食事制限だけではダメだと痛感。やっぱり両方すると効果が飛躍的にアップするんだね。

    • 0
    • 20/05/29 08:23:33

    >>176
    めんどくさいババァだな(笑)

    どーでもいいことだわ。

    • 6
    • 20/05/27 10:24:50

    >>176
    んー…40代で腹筋女子流行ってるのは知ってる?
    雑誌でもネットでもしきりに特にその世代が使ってる言葉だからそのまんま使っただけだよ。
    私が作った言葉ではないからそれを私に言われても…

    • 1
    • 20/05/27 07:26:53

    私も38だけど、腹筋"女子"はちょっと痛いよ…

    • 10
    • 20/05/26 20:27:23

    >>174
    こちらこそ(*^^*)
    頑張れ!

    • 1
    • 20/05/26 20:23:11

    >>173
    詳しくありがとうございます!
    わたしも46キロ目指してがんばろー!

    • 0
    • 20/05/26 20:18:50

    >>171
    私はもうすぐで38歳。
    食事はたんぱく質多めを意識してる程度でダイエット前と変わらない。
    ただ、体脂肪率高かったときは食事制限は効果覿面だったから初期の頃は制限したかな。
    体脂肪率落ちてからは食事制限は筋肉量と体力とそれに伴い消費エネルギーとモチベーション下げるだけだと気づいたので制限しないことにした。
    家事や仕事で動き回るのは好きだけど、ダイエット前の運動は意識してしたことがないよ。日焼けがとにかく嫌いだから近場でも車しか選択肢ナシだった。

    もうどっぷりアラフォーだから、洋服着てたら満足な仕上がりだけど、胸はスカスカ。
    最近またブラのサイズ変わったから自粛解除と同時に買いに行ったところだよ。

    • 1
    • 20/05/26 20:04:28

    なんでわざわざキーワード消したり変なの書いたりするの?

    • 0
    • 20/05/26 19:11:43

    主さんは何歳ですか?ダイエット前の食生活や運動量教えてください!

    • 0
    • 20/05/26 13:59:13

    ここのところ運動食事はマイペースに維持の状態で安定して46前半、体脂肪率16前半。
    生理はじまったらもう少し落ちると思う。
    学校と仕事が通常に戻ってもこのまま維持できたらいいかな。
    一応目標達成。

    • 0
    • 20/05/21 19:57:08

    晩御飯。
    豚キムチ(炒り卵入り)、だご汁、胸肉とゴリゴリキャベツのサラダ、冷奴(いつもの梅干しとおくらとしらす乗せ)、子供と作ったアイス
    …手抜きかつ質素。
    刺激物で明日はお通じに期待!なメニュー。

    • 0
    • 20/05/21 18:27:26

    ちょっといやらしい感じになってるけど(笑)、さっき46.8。
    むくみがとれて一安心。
    やっと6キロ台。
    光の加減や姿勢によってはシックスパックだよ。

    娘とサイクリング12キロ、サーキット20分のみ。

    本日はいつものファミマのニコニコお姉さんに推されて柿の種のファミチキとチョコミントのフラッペをブランチ?!に。危うくたい焼きのも買わされるところだった…
    昼御飯はお寿司、おやつは卵パンと骨活のココア。
    晩は何にしようかな。

    • 1
    • 20/05/21 18:20:48

    17日前後から食事制限してたんだけど、とにかく胃が痛くて( ノД`)…
    ずっとゴロゴロ…ウォーキングも力なくって感じで、なぜか浮腫が酷く普段と変わらないトレーニングで普段は一切筋肉痛ないのに筋肉痛が今までにないくらい増幅に増幅って感じで、昨日から制限解除。
    今日から胃の調子戻って、元気になった。

    昨日
    おやつ→シュークリーム、ポップコーン
    晩御飯→酢豚的なやつ(干し椎茸と玉ねぎ混ぜこんだ肉団子で作ります。)、かんぱちの煮付け、焼きナス、焼きジャガ、一口ピザ、モヤシ炒め
    焼きナス焼きジャガ一口ピザは、焼きなすするのにグリルに空きスペースがあったのでじゃがは一旦レンチン・その間に生地捏ねてピザ作って一緒に加熱。焼きジャガ塩振っただけなのに幸せすぎ♪

    • 0
    • 20/05/20 17:25:05

    体重落ちない。47.2。
    でも甘い体重計によると、ここ数日は体脂肪率16-17%台…筋トレしすぎ?

    • 0
    • 20/05/20 17:17:32

    >>164
    ありがとう(^_^ゞ
    食事のことは参考にならないと思われる…汗

    • 0
    • 20/05/19 15:45:00

    主さんすごい!
    昨日からダイエット始めたので参考にさせていただきます!

    • 0
    • 20/05/19 12:43:51

    あれ?
    画像アップできない…?

    • 0
    • 20/05/19 12:43:02

    凹凸わかりやすいように力入れてる状態。

    • 0
    • 20/05/18 05:31:06

    今朝47.0、体脂肪率は18前後で落ち着いてる。体重はあまり変化無いけど見た目が変わってきてて嬉しい。筋肉の境目とか繊維とか結構くっきり。このまま贅肉もっと無くなれば…♪
    今週末に46後半定着、来週46前半目指す。
    ただ、多分一昨日排卵あったからどうかな?体の具合から、今度の生理は多分重いやつだから、うまく行かないかも…?

    晩御飯
    ●共通メニュー
    味噌汁、もりもりサラダ(野菜8種類)、豆苗人参とさつま揚げの炒め物、カボチャとナッツのきんぴら、枝豆の中華和え、グリーンピース甘く炊いたの(急遽のリクエストで豆被った)、あと小鉢ひとつあったはずだけど忘れた…
    ●家族
    チキン南蛮、タルタルソース
    ●私
    サラダチキン

    チキン南蛮に使うむね肉をサラダチキンに、タルタルの玉ねぎと卵はサラダに入れて、メニュー違うけど別メニューで食べました。
    昨日はちょっと胃がお疲れぎみで揚げ物食べる気が起きなくて。
    ちなみにサラダチキンは今日の家族の朝食にもなります。

    人によって合ってる方法は違うんだろうけど、私はやっぱり、寝る前に摂取したカロリー使いきる感じのやり方が合ってるんだろうね。
    ウォーキングや筋トレにしても、夕方やるのと寝る前にやるのとでは次の日の朝の体の感じが違う。

    昨日
    ウォーキング30分、サーキット40分?、軽いピンポイントの筋トレ10分。断捨離と掃除も肉体労働系のを敢えて。
    只今うち太ももと背中強化中。

    • 0
    • 20/05/16 13:13:22

    仕事終了!

    雨かぁ…ウォーキング行けない。
    ブランチ食べ過ぎたのに困ったな。

    • 0
    • 20/05/15 21:05:15

    いい具合に腹筋割れてきた♪
    おへその縦線は頑張り屋さんの証拠だと去年美ボディのおじさまが誉めてくれたんだけど、今年は昨日から出てきたよ。

    本気モード3日目。
    朝と晩御飯前47.2㎏、18.6%(我が家のモチベーションあげてくれる体脂肪率計だから体脂肪率は正確じゃないかも)。

    本日。
    イベント中のツムツムしながら軽く筋トレ。
    サーキットトレーニングは40分(多分寝る前もすると思う)。
    ウォーキング30分。

    昨日。
    ツムツム中の筋トレ、ウォーキング30分×三回、サーキットトレーニング多分1時間半?


    朝食→パン250キロカロリー分
    おやつ→よもぎ団子
    昼御飯→唐揚げ二個、サラダ、ラーメン1/4
    おやつ→スティックパン
    おやつ→どら焼小さいの、柿ピー、おにぎり
    晩御飯→手羽先のイタリアンソルト焼き、冷奴(おくら、大根おろし、梅干し、しらす乗せ。我が家の定番。)、豚肉とししとうの炒め物、サラダ、スープ、玉ねぎと煮干しの酢の物、コーンのバター醤油

    • 0
    • 20/05/13 05:36:10

    昨日
    ブランチ→スイートポテト、大福
    昼食→サンドイッチ他パン3種、三時間煮込んだスープ
    おやつ→あんぱん
    おやつ2回目→あんぱん
    晩御飯→そうめん、かきあげ、むね肉とキュウリの和え物、レバーの甘煮、盛り盛りサラダ、お味噌汁、刺身こんにゃく

    おわつ2回目の前に急遽私用できて自転車圏内のところを1.5時間ウォーキング、おやつ2回目のあとにサーキットトレーニング30分。
    寝る前もサーキット30分だから、昨日は朝のウォーキング入れて三時間運動できた。
    ただ、糖質低めだったのかウォーキングの最中かなり気分悪くなってやばかった。
    持参したスポーツドリンクと飴で少し復活。

    本日47.2。
    お腹ペタんこ♪

    今朝→中華蒸しパン、むね肉とキュウリの和え物、レバー(残り物シリーズ)

    • 0
    • 20/05/12 08:47:26

    念のため呼吸できてるよーの根拠書いときます。
    呼吸については、世話焼きおじさまとそのおじさまをトレーニングしてるトレーナーさんから指導受けてます。
    世話焼きおじさまというのは、前にも書いたかもだけど、美ボディの大会に出てる人でガチなヤツです。

    • 0
    • 20/05/12 08:36:56

    >>155
    え、なんかごめん…
    レスにも何度か書いてはいるんだけど、低血圧貧血低血糖で医師の判断で年単位の治療経験があり。
    食事の回数が多いのも、何度かショック症状起こしてるので量は控えて分散したほうが負担少ないと医師の指導があったから。
    運動による血管拡張からくるものかなと疑ってるので、みんなもなるか聞いてみたかったのよ。
    カテ違いだろうし特異体質から来るものなら特化したところで聞いた方がいいかなと思って別サイトで聞いてみようかなと思った次第です…
    感じ悪く伝わったなら言葉足らずだったかな、ごめんよ。

    • 0
    • 20/05/12 08:16:32

    >>152呼吸がきちんと出来てないから酸欠になってるんだと思うけど。深呼吸してみたら?それにしても答えてるのに別サイトで聞いてみるとか感じ悪いね。

    • 3
    • 20/05/12 08:06:25

    今朝は、ウォーキング・全力で雑巾。

    ●朝食の前の軽食
    中華蒸しパン
    あんぱん
    一つを息子と半分こね。

    ●朝食
    味噌汁(玉ねぎ、えのき、油揚げ、わかめ、豆腐)
    白米
    納豆
    有精卵の目玉焼き

    野菜食べないとね…

    • 0
    • 20/05/12 07:59:31

    >>151
    (笑)
    最近はレコーディングダイエット的な感じで自分向けに書いてみてるけど、自分でも引くほど食べてる…(笑)
    トピ立てたときみたいにスイーツやめたら即痩せられるんだけどね…なかなか。

    • 0
    • 20/05/12 07:38:51

    >>150
    レスありがとう!
    呼吸はきちんとできてるよ。
    別サイトで聞いてみるね!

    • 0
    • 20/05/12 05:31:36

    それにしても凄い量食べてるね…。
    ダイエットトピとは思えない程。

    • 2
    • 20/05/11 23:39:23

    >>149ちゃんと呼吸しながらやってる?筋トレやってる時に息止めない方がいいよ

    • 2
    • 20/05/11 23:36:45

    やばい汗
    YouTubeで動画見ながらなんやかんやしてたらこんな時間…!一時間はやってたかな?
    特に筋トレしすぎると気分悪くなって生あくび出るの私だけかな…?そして急激な眠気もたまにある。
    ジムでも毎回なんだよね…

    そろそろ寝よう。
    明日も息子が5時前に「行こう」ってウォーキングかランニング誘いにくるんだろうな…

    • 0
    • 20/05/11 20:07:48


    チョココロネ

    ブランチ
    サラダ、チキンカツ、イチゴパイ、タルト

    昼食
    ハード系のパン、つくねのスープ

    おやつ
    レーズンパン、大福

    おやつ2回目
    チーズスフレ

    晩御飯
    ピーマンの肉詰め、アサリと新玉のじゃがバター、お味噌汁、牛肉の時雨煮、盛り盛りサラダ、冷奴、イチゴ、ヨーグルト

    相変わらず…
    晩御飯は普段の2割減の量にしたよ。

    これからウォーキング2回目行ってきます。

    • 0
    • 20/05/10 10:27:00

    只今ブランチ中。
    チーズケーキ、プリン、焼き鳥×2本、お好み焼き半分。
    体質的に低血圧と貧血若干低血糖あって昨日の夕方からその兆候あり、早く寝たけど…
    はじめは貧血だと思ってドリンク剤のんだけどまあ気休めにしかならないのはわかってて、でも実は多分低血圧酷い日なのかな…お好み焼きがかなり負担だったのか気分悪い…目がチカチカして回るし力入らない。あと小一時間もしたら血圧上がってくるだろうけど、仕事できるか不安。
    ダイエット云々ではなく、体調管理は大事だよね。

    朝はレーズンロール二個とクリームデニッシュ一つ。

    今朝47.7。

    • 0
    • 20/05/10 05:18:28

    昨日のレスのあと、腹筋のサーキットと、今年は腕の筋肉つけたくて腕の筋トレして寝た。
    ねるまえに
    サーキットはいつもYouTubeの「Blife」のまりこさんのやつ見てる。
    なんと、同僚のかなり細くて少し筋肉ついてる子も同じまりこさんの見てるらしく、びっくり(笑)

    • 0
    • 20/05/09 21:31:32

    おととい生理終わった。
    でも昨日の朝 安定の48.8だったから、山を越えるルートで片道10キロのサイクリング行って、帰ってからランニング30分。
    今朝48.2、今日は20分のウォーキングのみだけどさっきの晩ご飯前は47.7。

    本日
    朝→レーズンロール4個
    ブランチ→プリン、チーズケーキ、サンドイッチ、グリルチキン1枚、温野菜
    昼御飯→パン三種類
    おやつ→クレープのケーキ、ブリュレ、バナナ
    おやつ2回目→ウィンナーとブロッコリー炒めたやつ
    晩御飯→筑前煮、菜の花の和え物、豚汁、イカとカリフラワーの酢味噌、ポテトサラダと生野菜サラダ

    自分では制限してたはずが、全然ないじゃん。
    今日は甘いもの食べ過ぎ。

    足がムキムキ…腹筋も脂肪の層の向こうシックスパック凹
    カロリー制限だよなぁ…私に必要なことって。

    • 0
    • 20/05/03 20:17:22

    あれ!
    富士山だ♪

    • 0
    • 20/05/03 20:16:55

    48.0!
    頑張れてない…生理前を良いわけにするルーチン…
    自粛開けに世話焼きおじさまと腹筋勝負することにしたから、頑張らないといけないのに…
    とりあえず毎度お馴染みの便秘もなんとかしないと。
    本日で出てないの3日目だわ。

    昨日今日と、ウォーキング40分×2回、自転車15分×往復、サーキット20分。
    サーキットも筋肉痛にもならず息も上がらず、おじさま曰く、限界来る負荷かけないと無意味だそうで、ジム通えない今はなかなか難しそう。筋トレ系じゃなくて燃焼系に移行すべきなんだろうな…
    おじさまも小さくなってしまってお腹出てきてる(笑)

    • 0
    • 20/05/01 11:47:06

    今朝47.0。
    がんばる。

    • 0
    • 20/04/30 11:14:42

    今朝47.4。
    食事のコントロールってどうやるんだったっけ…生理前で満腹中枢故障中。
    ダイエット再宣言してから1キロしか痩せてない(恥)
    前の時の同じ体重と今とでは脂肪の感じが違う。
    今のほうがぶよぶよで前のほうが引き締まってた。体脂肪率は今のほうが低いはず。
    それなのにハードな筋トレしても筋肉痛にもならない。
    どういうことなんだ?

    …とりあえず筋肉云々よりも脂肪落とさないと。

    • 1
    • 20/04/26 23:22:41

    晩御飯前、47.2。
    最近なんかこのへんで安定してはいるけど、朝は47.8とかだから、よくわからん。
    脂肪も落とさないといけないレベルだから、47.8が自分の体重だと認識してる。

    本日は時系列ごとに…
    自転車20分×職場まで往復
    窓と床の拭き掃除(全力で)
    ウォーキング40分
    サーキットトレーニング20分×2回
    小2娘背負ってスクワット4種×40回ずつ
    物足りなくて小5背負ってスクワット4種×30回ずつ
    お腹に浮き輪つけてる旦那と腹筋系のトレーニング少し追加

    ご飯は、
    朝はパンとコーヒーで400キロカロリー
    ブランチは…サンドイッチ、チーズケーキ、プリン、さばのおにぎり、お煎餅4枚で1200キロカロリー
    間食は…コーヒーゼリーのパフェ、スパイシーチキン、揚げ餃子4個、焼き鳥2本で多分1000キロカロリーオーバー…汗
    晩ご飯前のご飯…焼き鳥2本(笑)
    晩御飯…焼きチーズカレー(中はご飯じゃなくてグリルチキン)、サラダ、豚肉とモヤシの中華風炒め物、スープ、酢の物、昨日の残りの煮物
    夜のスイーツ…エクレア

    普段通りの感じだけど、やっぱりどう考えても食べ過ぎだわ。
    でも都度満腹にならない謎の現象…

    パワー系のトレーニング多いのか、無駄にムキムキしてる。
    体脂肪率19前後。
    息子からは(ドラゴンボールの)18号と言われ始め、目指してる体とのギャップを感じる今日この頃…

    • 0
    • 20/04/25 13:36:48

    今朝47.5。
    とりあえず便秘4日目でお腹分厚い。
    昨日は二時間のウォーキングと30分のサーキットトレーニング。
    サーキットトレーニングは上級者向けのをやってるけど、筋肉痛にもならない。息もあまりあがらないし…
    自重では限界なのかな。

    • 0
    • 20/04/22 19:56:22

    晩御飯前。47.3。
    これも明日には戻るやつね。

    • 0
    • 20/04/21 20:22:31

    晩御飯前、47.3。
    まあこれはまぐれだね。
    明日には47.7かなぁ。

    • 0
    • 20/04/19 16:51:39

    >>135
    …シュークリーム3つに揚げ物も食べちゃったよ(T-T)

    • 0
    • 20/04/19 12:49:45

    今朝。
    47.7。
    …去年の今頃、どうやって痩せたんだろうって落ち込むよ…

    • 0
    • 20/04/18 21:42:46

    だめだ。
    晩御飯前に47.7。
    仕事が不規則で、どうしても食べちゃう…

    • 0
    • 20/04/17 15:19:58

    写真貼れない?

    • 0
    • 20/04/17 15:18:52

    ウェストは少しボリュームダウンできたかな。
    足がしっかりしすぎだから痩せたい…

    写真のは多分3日まえかな。
    本日47.3。
    ただ、今日もめっちゃ食べてるから明日は47.8に戻ると思う…

    • 0
    • 20/04/17 15:16:24

    >>130
    (笑)
    ぼちぼち頑張るよー!
    コメントありがとう♪

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ