40超えても簡単に妊娠できたからって

  • なんでも
  • 元和
  • 19/06/02 23:07:25

高齢出産なのは変わらないし、明らかに適齢期ではないよね。ということは、普通なことではなく少数派ということ。

今の時代、東京とかの都会では高齢出産も珍しくないとか言うけど、やっぱりアラサーで初産ていうのが多いよ。23区内に住んでるけど私の地域ではそうだよ。
ていうか、都会なんて田舎に比べたら少ないんだから、やっぱり全国的に言ったら高齢出産は珍しくて普通なことではないと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 08:27:38

    >>44
    医療関係なく、母体がちゃんとしてるだけ

    昔の寿命が短い原因知ってるの?

    • 1
    • 19/06/16 08:44:23

    >>50
    同感。子育ては体力勝負ですよ。40過ぎても頑張れる人は頑張れるだろうけど、本当に20そこそこで産んだ昔は、夜泣きとかで寝なくても全然元気だったけど、今はしんどい。

    • 0
    • 19/06/16 08:50:09

    自分の娘たちには20代で一人目産んで欲しいなー

    • 3
    • 19/06/16 08:52:25

    >>34
    20代のリスクと40代のリスクでは雲泥の差なので、40代は論外だよ。
    それくらい母体年齢は重要。

    • 6
    • 19/06/16 08:52:26

    >>45です。

    自分の中で30までに2人目産み終えてたいと思ってたから余計に悩んでしまって。もともと体力はないほうだし。主ではないけどコメントありがとうございました

    • 0
    • 19/06/16 08:55:13

    決して適齢期ではないけど、少数派だったら何なのかな? 少数派は差別するタイプ?

    • 1
    • 19/06/16 08:56:29

    だからどうした?
    主に迷惑かけてないよ

    • 6
    • 19/06/16 09:00:27

    子供の高校部活のお母さんに受験の年に定年予定の人二人いる。年齢にビックリしたけど、若々しいし賢い方達で飲み会も参加するし60歳前を感じさせないよ。

    • 2
    • 19/06/16 09:00:33

    男の子ママが男の子産んだとたんやばくなるっていうのは普通。

    • 0
    • 19/06/16 09:14:30

    >>45
    大丈夫だよ。私なんか、36と38で産んだよ!
    体力ないけど、旦那の協力もありやっていけてます!

    • 1
    • 19/06/16 09:15:22

    ん?
    隔靴掻痒。
    そもそも普通とは?マジョリティーのことを普通と言っているの?
    だから、どうして欲しいの?

    • 1
    • 19/06/16 09:29:23

    うちは田舎だからみんな20代前半には結婚出産してる。私も20代前半に結婚したけど、妊娠したのが27だったから周りに比べたら遅かった。母も早くに私産んでまだ50で体力あるから孫といっぱい遊べてるし用事ある時は安心して預けられる。欲しいけどなかなか出来ないとかじゃなければ早く産んだ方がいい。高齢だと自分も子供もだけど祖父母も大変だよ

    • 1
    • 19/06/16 09:50:04

    その人の勝手だし、あなたが口出しする事じゃない。あなただって全然知らない人に自分の人生に口出しされたら嫌でしょ。誰がいつ子供産んでもいいじゃん。

    • 1
    • 19/06/16 09:53:25

    簡単に妊娠できたら別にいいんじゃない?
    まだ妊娠出来る!と必死になって妊活や不妊治療してるのはみっともないなと。

    • 0
    • 19/06/16 11:04:32

    過去には戻れないし、どうしても欲しくて出産するのは個人の自由だからいいんだけど、体も健康で親が比較的健康でいる確率が高くて収入も安定しつつある20代半ば~30代半ばが理想だなあ
    40才になってこれからゼロから妊娠出産は自分の老化も感じ始めてるし正直大変

    • 2
1件~15件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ