40超えても簡単に妊娠できたからって

  • なんでも
  • 元和
  • 19/06/02 23:07:25

高齢出産なのは変わらないし、明らかに適齢期ではないよね。ということは、普通なことではなく少数派ということ。

今の時代、東京とかの都会では高齢出産も珍しくないとか言うけど、やっぱりアラサーで初産ていうのが多いよ。23区内に住んでるけど私の地域ではそうだよ。
ていうか、都会なんて田舎に比べたら少ないんだから、やっぱり全国的に言ったら高齢出産は珍しくて普通なことではないと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 23:58:01

    だから?

    • 5
    • 19/06/02 23:43:27

    熱弁お疲れさま

    • 3
    • 19/06/02 23:37:16

    本当に産婦人科は見るからに40代多いよ。
    私はただの診察で行ったけど、助産師さんですから40~45なんてゴロゴロいるって言ってたよ

    • 10
    • 19/06/02 23:28:44

    婦人科検診に行かない人かな
    年齢層高い人結構いるのに

    • 8
    • 19/06/02 23:28:10

    昔と今は食べ物も医療も身体のつくりも違ってる
    これからは生涯労働時間も長くなる
    高齢出産は昔ほど珍しく危険ではなくなったよ

    主は高齢出産は普通ではない、と宣言してどうしたいのか?

    主は高齢出産した人に恨みでもあるか、高齢ママを気に入らない何かあるならそれを書きなよ

    • 13
    • 19/06/02 23:25:09

    適齢期だなんて言ってる人は見たことない。適齢期ではないのは明らかだから。でも、珍しいことでもなくなってきているとも思う。

    • 12
    • 19/06/02 23:20:08

    >>11こっちは素直に謝ってるのになんでそんな怒るの?笑
    あなたも高齢出産なの?

    • 2
    • 19/06/02 23:17:24

    >>9
    日記と質問の区別が出来ないアホは黙ってろ。

    • 4
    • 19/06/02 23:15:25

    58歳で子なしの天涯孤独の独居老婆なのに婚活してる
    イエローおばさんに聞こえたらどうするのー!シーっ!!!!

    • 4
    • 19/06/02 23:14:34

    >>6確かに笑
    ただの日記を投稿してごめんね。

    • 0
    • 19/06/02 23:14:30

    ~こと。
    って言い切っているけど、何てことはない独り言でびっくり。
    ちら裏ってご存じ?

    • 4
    • 19/06/02 23:13:56

    >>4
    え???
    何を?
    何を聞いてるの?

    • 1
    • 19/06/02 23:12:59

    >>4
    トピ文読み返してみたら?
    聞いてないから。
    ただ日記を書いてるだけ。

    • 2
    • 19/06/02 23:11:50

    40は初老だからね 昔話に出てくるお爺さんとお婆さんって40歳なんだよ

    今の時代でも高齢出産なのは間違いないよ

    • 17
    • 19/06/02 23:10:03

    高齢出産した人が、今は高齢出産も普通だから!って言い張ってるからここで聞いただけ。

    • 6
    • 19/06/02 23:09:14

    40超えても普通なんて誰が言ったの?

    • 3
    • 19/06/02 23:08:51

    だからどうした?

    • 4
    • 19/06/02 23:07:59

    だから?

    • 5
1件~18件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ