鬱と怠け者の違いがわからない

  • 病気・健康
  • 文明
  • 19/06/01 20:34:21

今、生活の苦しさや環境の変化でストレスを感じたり常に辛さや不安を感じてます。
けど、それが理由で今の状態になってるのかわからない。

・眠気(朝の6時に寝て夕方3時~4時に起きる)
・気持ちが落ち込むことがある
・今抱えている不安を考え込み涙が出ることがある
・無気力(なんとかご飯だけでも作ってる状態で他の家事はほぼしていない)
・外に出たくない

ただの怠け者なのか精神を病んでしまったのかわからない。
自分がわからないから夫にちゃんとやれと怒られるし、けどやる気になることが本当にわずかで何もしたくない。
ただずっとゲームをやってなにも考えずに生きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 17:42:25

    うちの近所にもいるよ。なんか国からの手当て出るんでしょ。酒飲んで車で出掛けたり、赤色灯つけて深夜でかけたり。で。朝方帰って来て大声でスマホの相手と話してる。ハンズフリーで。

    • 0
    • 19/06/21 19:26:10

    人によるかもしれないけど…
    私が鬱になった時は大好きだった携帯ゲームもテレビも一切見れなくなり、ただ鬱の原因になったとある事柄のことだけ異常にスマホで調べ尽くしてた。

    • 1
    • 19/06/21 19:54:34

    主がその状態で子供はどうしてるのかが気になる。

    • 0
    • 19/06/25 15:19:19

    うつ病治療中の者です。

    当事者にしか分からないから、なった事ない人間に聞いても意味無いですよ。

    トピ内の状態が2週間続くならクリニックへ。

    • 1
    • 19/06/25 19:52:03

    なった事ない人は分からないってウツは言うけど
    体が重かろうが気力がなかろうが仕事は仕事
    子供ほかっとくわけにはいけないでしょ
    そこの差
    やらなくちゃ生活回らないからやってるだけ
    体調悪くても仕事行く。家事、子育てする。
    旦那バカみたい。
    俺はウツやぞぉぉって好きなことだけホイホイ出てく。
    今日も一日中寝とる。
    そうやわな
    あたしが全てやっとるで
    精神病んどる?病んでますけど子供見なかんやろ
    ウツは都合のいいビョーキ

    • 1
    • 19/06/25 20:04:00

    抑うつ状態かもしれから病院に行った方が良いよ

    • 1
    • 19/06/25 23:20:06

    新型鬱というのは、私は理解出来ない。
    仕事(嫌な事)に行くことは出来ないが、趣味(好きな事)には行くことが出来るって。
    好きな事だけ出来る病気なんて、都合よすぎる。
    鬱病(仕事も趣味も出来ない)で苦しんでる人が可哀想。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ