イヤイヤ期と保育士

  • なんでも
    • 6
    • 和銅
      19/05/31 22:38:13

    毎日おつかれさまです!
    現在は休職中の保育士です。私も1歳児の息子がいます。

    ブチ切れたりしません。笑
    毎日、子どもたちとの駆け引き楽しんでいます。
    でも、きっとそうやって思えるのは私たちは分担制だからです。担任同士でヘルプ出し合えるし、食事は給食の先生が作ってくれます。もっと言ってしまえば、わずかですが休憩もあります。
    1人の子どもとずっと向き合うって、時々疲れてしまいますよね。家事に育児に仕事に頑張る世の中のお母さん達ほど、大変な職業はないと私も母親になって実感しました。
    お互いイヤイヤ期乗り越えましょう( ; ; )

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ