もし元旦那が死んだら

  • シンママ
  • 富士山
  • 19/05/31 15:28:24

私の旦那がバツイチで息子1人です。
前妻さんとの間に子どもが2人います。
養育費は減額せずに払い続けています。

もし元旦那が再婚し新しい家庭があった状態で死んでしまったら、子どもに財産分与されると思うんだけど、貰う?

マイホームを購入する予定なんですが
名義を私にしようか迷っています。
お金なら分けられるけど、家は難しい。
息子に迷惑もかけたくないです。

司法書士に聞いたところ
ほぼ放棄するらしいですが
心配な人は遺書を書くとか、、、。

前妻さんの立場ならどうしますか?
言葉足らずでしたら、申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ