旦那より先に死にたい?後に死にたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/31 10:56:10

    先に死にたい

    やっぱり寂しいから。

    • 3
    • 19/05/31 10:56:32

    一緒に死にたい

    • 4
    • 19/05/31 10:56:37

    後に死にたい

    後がいいな
    子供のことも心配だし

    • 5
    • 19/05/31 11:00:58

    後に死にたい

    旦那がかなり寂しがり屋でメンタル弱めだから、
    病気になったりしたら一人で抱えきれないと思うし、看取ってあげないとという使命感がある。

    • 1
    • 19/05/31 11:03:28

    先に死にたい

    子供が、成人してるなら先に死にたい。

    • 1
    • 19/05/31 11:04:31

    後に死にたい

    数分差で後に死にたい。

    • 3
    • 19/05/31 11:05:12

    後に死にたい

    旦那は料理ができない人だから絶対子どもに迷惑かける

    • 1
    • 19/05/31 11:05:48

    先に死にたい

    年齢的に先になるだろう。
    介護なくポックリ逝ってあげたい

    • 2
    • 19/05/31 11:05:56

    後に死にたい

    旦那が悲しむのは可哀想だから。
    子供に迷惑かけないように色々と処理してから一年後くらいに。

    • 3
    • 19/05/31 11:06:12

    先に死にたい

    旦那実家に同居だから絶対先にいきたい。

    • 2
    • 19/05/31 11:10:25

    後に死にたい

    保険金入ったら
    しばらく海外リゾートで喪に服すんだ。
    旦那にも息子にもそう宣言してある。

    • 2
    • 19/05/31 11:12:20

    後に死にたい

    保険金もらわないとやってられないから。

    • 4
    • 19/05/31 11:13:02

    先に死にたい

    先に死んで苦しめたい

    • 3
    • 19/05/31 11:37:09

    後に死にたい

    わたしがいなくなったらなんにも出来なくなりそうだし、ちゃんと看取って供養してあげたい。

    • 2
    • 19/05/31 11:39:05

    後に死にたい

    看取ってあげたい。最後まで見届けて私もいきたいわ

    • 3
    • 19/05/31 11:40:38

    後に死にたい

    私が先に死んで、遺骨を旦那の実家の墓に入れられたらたまったもんじゃない!
    普段からあんたの実家の墓には入らないからね!と言ってるけど、男なんかどこまで真剣にとらえてるかわからんし!

    • 2
    • 19/05/31 11:44:24

    後に死にたい

    >>13わからなくもない
    でも子供たちが困りそうだから、私は後がいい

    • 3
    • 19/05/31 11:55:43

    先に死にたい

    旦那がいない生活なんて耐えられない。

    • 7
    • 19/05/31 11:58:28

    先に死にたい

    葬式とか死んだあとのいろんな手続きがめんどうだから。先に死にたい。

    • 3
    • 19/05/31 12:00:54

    後に死にたい

    旦那が残るときっと身の回りの整理もせず、そのまま孤独死しそうだから私がちゃんと整理してから死にたい。

    • 3
    • 19/05/31 12:02:28

    先に死にたい

    旦那がいなくなるなんて耐えられない。
    1秒だけでも先に死にたい

    • 6
    • 19/05/31 12:07:17

    先に死にたい

    誰よりも先に死にたい
    残される悲しみ…たえられない

    • 3
    • 19/05/31 12:08:17

    先に死にたい

    旦那より稼げないし国民年金だから長生きしたくない

    • 3
    • 19/05/31 12:09:43

    先に死にたい

    先に死んで旦那にでかい遺産が行くと思うと腹は立つけど、旦那が残していく雀の涙ほどの遺産と引き換えに面倒な手続きやあれこれをしなきゃ行けないと考えると、自分先が良い。
    あと、腹立つとは言ったけど、何だかんだ旦那が好きだから先に死なれると寂しい。

    • 2
    • 19/05/31 12:10:08

    先に死にたい

    母が早くに亡くなったから、先にいなくなられる悲しさ知ってる。もう二度とあんな思いしたくないから先に死にたいけど、旦那もそう思うなら複雑だな。

    • 2
    • 19/05/31 12:16:09

    後に死にたい

    誰よりも長生きして墓じまいしないと子供が可哀相だから。
    独身こなしの小姑がいるから厄介。
    それに義家族と同じ墓には入りたくない。

    • 1
    • 19/05/31 12:16:36

    後に死にたい

    子供が障害あるからあんな旦那になんか任せられない。

    • 1
    • 19/05/31 12:17:36

    先に死にたい

    一人は嫌

    • 2
    • 19/05/31 12:22:32

    後に死にたい

    遺族年金欲しい

    • 5
    • 19/05/31 12:26:03

    後に死にたい

    ほんとは先に死にたい。
    けど、一人残された寂しさを知ってるから、旦那にはそんな思いさせたくない。
    理想は旦那が死んですぐ自分も死にたい。

    • 3
    • 19/05/31 12:29:01

    後に死にたい

    漫画みたいだけど、本当は一緒に同時がいい
    見送ってから
    私も死を待つ

    • 2
    • 19/05/31 12:29:23

    後に死にたい

    再婚してほしくないし

    • 1
    • 19/05/31 12:29:26

    再婚してほしくないし

    • 1
    • 19/05/31 12:30:13

    先に死にたい

    ぜっったいに先!介護も嫌だし葬式とかもめんどくさそう。
    絶対先に死ぬ

    • 3
    • 19/05/31 12:31:10

    後に死にたい

    旦那に先に死なないでねって言われたから。
    旦那がいなくなったら、少し自由に生活してみたいな~
    介護老人になってなければだけどww

    • 4
    • 19/05/31 12:34:08

    後に死にたい

    結婚当初は「寂しいから私より長生きして」って言ってたけど、強くなってしまった自分。
    何があっても生き延びる自身がついてしまった。

    • 1
    • 19/05/31 12:34:09

    後に死にたい

    本心は一緒か先になんだけど、今までしてもらったことに感謝して夫を見送ってからにしたいと、、

    • 3
    • 19/05/31 12:34:40

    その前に別れたい。

    • 2
    • 19/05/31 12:35:40

    先に死にたい

    お葬式対応で疲れそうだから先に死にたい

    • 2
    • 19/05/31 12:36:21

    先に死にたい

    葬儀や火葬場に耐えられる自信がない。絶対に火葬場のボタン押したくない、無理。

    • 2
    • 19/05/31 12:51:16

    後に死にたい

    悠々自適に暮らしたい!

    • 5
    • 19/05/31 12:52:32

    後に死にたい

    『今度は愛妻家』を見て、後に死んであげたいと思った。

    • 1
    • 19/05/31 12:58:25

    後に死にたい

    旦那掃除洗濯は完璧なんだけど料理だけは全くできない。絶対毎日総菜にカップラーメンで体壊すと思うから残していけないわ。
    再婚も絶対できないと思うし。

    • 1
    • 19/05/31 13:06:15

    後に死にたい

    残された旦那が可哀想だから看取ってあげたい

    • 1
    • 19/05/31 13:07:56

    先に死にたい

    いないのが考えられない。

    • 1
    • 19/05/31 13:08:46

    先に死にたい

    残されるのは耐えられない。
    たぶんダンナは、なんとか暮らしていくと思う。

    • 1
    • 19/05/31 13:09:27

    後に死にたい

    私が先に逝っちゃったら、いろいろ大変だと思うから私が後がいいな。

    • 1
    • 19/05/31 13:09:46

    先に死にたい

    夫の事を思うと、後に亡くなる方が良いんだろうけど、夫がいなくなるなんて考えたくもないから、先に逝きたい。
    夫が亡くなるなんて嫌だ。

    • 1
    • 19/05/31 13:35:09

    後に死にたい

    家事とかの生活能力のない人なので心配。

    • 2
    • 19/05/31 13:40:21

    後に死にたい

    旦那がしんだらやりたいこと沢山ある。
    今から楽しみ。

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ