【国賓】トランプ大統領 訪日動画をツイート「ありがとう日本!」

  • ニュース全般
  • 文保
  • 19/05/30 18:11:25

トランプ大統領 訪日動画をツイート「ありがとう日本!」

2019年5月29日 14時30分

アメリカのトランプ大統領は日本から帰国したあと、4日間にわたる訪問をまとめた動画をツイッターに公開し、「さまざまな分野で大きな進展があった」と成果を強調しました。

トランプ大統領は、令和になって初めての国賓として28日まで日本を訪れていましたが、28日午後(日本時間29日朝早く)、首都ワシントン近郊のアンドリュース空軍基地に到着し、ホワイトハウスに戻りました。

このあとトランプ大統領はツイッターを更新し、「非常に成果のある訪問を終えて日本から戻った。さまざまな分野で大きな進展があった。安倍総理大臣というすばらしい指導者のいる偉大な国だ」と投稿しました。

また天皇陛下との会見や沿道に詰めかけた人たちの様子など、日本での一連の行事をまとめた46秒間の動画も投稿され、トランプ大統領が「ありがとう日本!」と書き込んでいます。

アメリカのメディアは今回の訪問に際し、トランプ大統領が北朝鮮の発射した短距離弾道ミサイルを問題視しない姿勢を示したほか、貿易交渉で早期の妥結に意欲を示すなど日米で見解に差があったと報じています。

トランプ大統領としては訪日の成果を強調した形ですが、今後、大統領選挙を見据えて、貿易問題などで日本への要求を強める可能性もありそうです。

NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190529/k10011933651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

***

【トランプ米大統領のツイート】
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1133531809118076929/video/1

@realDonaldTrump

THANK YOU JAPAN!

17:33 - 2019年5月28日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/21 17:29:24

    動画がカッコよかったから、滅多にしない「いいね」をしてしまったw

    • 2
    • 19/06/06 13:03:18

    >>15めちゃくちゃいいおじさん達に見えるwかわいい

    • 1
    • 19/06/06 13:01:18

    >>18
    今までは、首相がすぐにコロコロ変わるせいもあったと思う
    安倍さん長期政権だもんね

    • 2
    • 19/06/06 12:24:57

    ちょいズレるけど、安倍ちゃんも日本の総理としては身長も高いから写真撮った時にそんなに引けを取らないのがいい。

    • 3
    • 27
    • 【海外の反応】
    • 19/06/06 12:10:34

    安倍外交に高い評価 トランプ大統領への対応「成功した」
    https://jp.reuters.com/article/abe-trump-idJPKCN1SY0M9
    ロイター(イギリスの通信社)

    「安倍首相が付き合い方の手本を世界に示した」「欧州人はトランプ大統領への対処を完全に誤った」
    https://www.afpbb.com/articles/-/3226786
    AFP通信(フランス通信社)

    • 3
    • 19/06/05 10:47:27

    まぁ動画は側近のスタッフが作ったんだろうけど嬉しいね

    • 6
    • 19/05/31 14:26:19

    トランプが喜ぶのは相手国が不利な条件を飲んでくれたとき。

    • 5
    • 19/05/31 10:36:53

    相撲見てる時のトランプとメラニア顔に笑ったわ

    • 2
    • 19/05/31 10:31:26

    いいね!

    • 4
    • 19/05/31 07:27:41

    安倍さん、「猛獣使い」って言われてるんだってね笑

    • 5
    • 19/05/31 07:18:30

    トランプといえば仏頂面のイメージだったのに
    いい笑顔だね!

    • 7
    • 19/05/31 06:58:50

    映画の予告みたいでかっこよかった!
    トランプさんが編集はしてないだろうけど…

    • 4
    • 19/05/31 06:55:50

    >>14
    正恩君もねww

    • 2
    • 19/05/31 06:28:45

    何かいいね。
    歴代総理大臣は外交へただったし、欧米も相手にしてないって感じだったもんなぁ。

    安倍さん凄い。

    • 17
    • 19/05/31 06:13:16

    ラブラブすぎる(笑)

    • 3
    • 19/05/31 00:49:58

    >>2の写真のコラ②

    • 8
    • 19/05/31 00:49:26

    >>2の写真のコラ①

    • 9
    • 19/05/30 22:33:33

    韓国が恨めしそうにこちらをみている

    • 18
    • 19/05/30 22:30:54

    >>4
    確かに!
    アメリカ大統領が日本のPR動画を作ってくれたようなものだよね(笑)

    トランプさん、最強の日本PR大使

    • 22
    • 19/05/30 21:31:12

    日本にはやさしくしてくれー

    • 11
    • 19/05/30 18:49:03

    >>2
    トランプのこんな良い笑顔初めて見た

    • 20
    • 19/05/30 18:41:37

    散々おもてなしして貰ったのに、貿易交渉はあまり上手くいかなくて、不満漏らしてたのにね

    • 7
    • 19/05/30 18:40:26

    拉致被害者家族や横田めぐみさんの写真も映像にあった、嬉しいね

    • 26
    • 19/05/30 18:38:51

    どういたしまして
    日米友好!

    • 17
    • 19/05/30 18:33:43

    【買い戻したい】ドナルド・トランプ大統領の生家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4450

    • 1
    • 19/05/30 18:25:20

    安倍ちゃんもお疲れさま

    • 34
    • 5
    • 関連トピック
    • 19/05/30 18:25:07

    【画像あり】トランプ米大統領 安倍首相63歳の誕生日をケーキでサプライズ演出!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2904905&sort=1

    • 2
    • 19/05/30 18:21:59

    このツイートのおかげで、東京オリンピックの良い宣伝になったね

    • 31
    • 19/05/30 18:21:02

    動画の編集の仕方が格好いいね

    • 18
    • 19/05/30 18:18:29

    楽しんでくれたようで何より

    • 37
    • 19/05/30 18:15:20

    どういたしまして!
    今度はG20でお会いしましょう

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ