ドコモ、元旦那とまだファミリー割引

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 02:17:35

    ポイント共有だけ外すことができます

    ファミリーはこちらから解約の申し出がない限り、一度入ったファミリーから自動的に抜けることはありません
    (住所変更等の手続きをしてもです)

    ただ、ファミリーにいるというだけで
    強いて言うならかけホーダイにしていなくても
    通話料がかからず通話ができることくらいです

    • 2
    • 19/06/10 22:32:16

    私もです
    向こうが主回線になってるから、私では解約出来ませんと言われ、そのまま。
    私はあまりギガ使わないのに、シェアされてて、ムダだなと思います

    • 0
    • 19/06/01 18:48:19

    >>15
    子回線だけでも、代表回線だけでも、手続きできないっておかしいよね。
    やろうとしても電話確認や委任状が必要とかさ。
    ドコモインフォメーションセンターとドコモショップの対応(言うこと)もそれぞれ違うし。本当にめんどう。

    • 2
    • 19/06/01 18:44:50

    >>14
    ほんと、離婚してまでも振り回されたくない…。ありがとう。

    • 1
    • 19/06/01 05:33:27

    うちは逆に元旦那の子回線。
    抜けたくてドコモ行ったけど、私だけじゃ手続き出来なかった。
    うちの光も携帯も未だに元旦那が払ってる。
    何回か手続きしようと声掛けたけど、そのまま。

    • 0
    • 19/05/31 12:21:16

    いつまでも振り回されてると病むよね。
    愚痴くらい吐き出していこう。がんばろう。

    • 0
    • 19/05/31 01:38:37

    >>12

    >これ以上都合良く使われない為にするのよ。

    これは思った。
    やっぱりそうだよね。
    ありがとう、やるわ。

    • 0
    • 19/05/30 22:22:00

    >>11やる事やらないでポイント使い果たして、向こうは得する事をし続ける卑怯な奴だからこそ、それを阻止しなきゃ。
    あなたがやるべき事はやってと放置しても、向こうが得するだけで主が得する事なんてないでしょ。
    何で全部私がとかじゃなく、これ以上都合良く使われない為にするのよ。

    • 1
    • 19/05/30 12:42:15

    >>10
    そうしてみるわ。
    「離婚して他人なので適用条件からはずれてるんですけどドコモさんはそのままでいいんですか?」って聞いてみる。

    元々、

    私の実母→代表回線
    私の実父→子回線
    私→子回線

    のファミリーグループに、元旦那が子回線として入ったんだから、元旦那が自分で抜ける手続きするべきじゃない?
    子回線の私はできないし、実母が代表だから実母からドコモに聞いてもらった方が子回線の私が聞くより早いかもしれないけど、私と子供は元旦那の勝手で捨てられて離婚したのに、やることきちんとやれよって思うのが普通じゃない?

    離婚したいしたいって言うだけで、離婚協議書も人任せ、離婚届も役所からとってこない、いろんな手続きも全部私…。
    そんなクズと結婚した私が悪いと思ってやるしかないのか。

    愚痴ったわごめん。

    • 0
    • 19/05/30 12:28:24

    とりあえずドコモに電話して元旦那とは離婚後連絡が取れない状況であるって事にしてファミリー割解除できないのか相談してみたら?
    あっちがやるべきなのに…は違うと思うけど。主が嫌なんだから主がやるんだよ。

    • 2
    • 19/05/30 09:30:38

    >>7

    18年使ってるし、光も契約してるし、
    変えるなら元旦那が変えて欲しい

    • 0
    • 19/05/30 09:29:34

    >>6

    プラン変更しに行ったとき、「離婚したんで」→「名字は変わりますか?」→「変わりません」→「では他に手続き必要ないです」ってドコモショップに言われたんだけどね。

    ファミリーじゃないのにファミリー割引受けてるんだから詐欺だわね

    • 0
    • 19/05/30 08:59:43

    キャリア変えれば?

    • 0
    • 19/05/30 08:06:19

    ドコモからしたら詐欺行為だよ。

    • 0
    • 19/05/29 22:03:20

    >>4
    むこうがやるべきなのに、こっちが時間さいてドコモショップ行くのも電話するのも納得できないけど、いつまでもファミリーなのも気持ち悪いし、連絡なしでドコモから電話してもらうかな。

    • 0
    • 19/05/29 21:53:29

    >>3
    そうなんだー。主からは言わず、突然ドコモから連絡してもらったら??

    • 0
    • 19/05/29 21:29:10

    >>2
    本人に電話確認が必要らしいんだよね。
    「解約するから、ドコモから電話いくから」って連絡すらしたくないんだけど…

    • 0
    • 19/05/29 21:24:48

    親回線側から、手続きできないの?

    • 0
    • 19/05/29 21:10:42


    元旦那と私、シェアパック入ってたけど、1人1人でデータパック入って、請求も別にした。

    離婚してしばらくして、元旦那が機種変更するのにポイント使い果たして、ポイント共有グループがそのままだったことに気付いて、グループから抜けてって言ったけど、そのうちドコモに電話するわーと言ってまったくやらず。
    そして、私の親を代表にしたファミリー回線にもまだ残ってる。
    私では手続きできないけど、連絡するのもやだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ