妊娠って難しいのかな...

  • 妊娠・出産
  • 元徳
  • 19/05/29 20:12:15

旦那と1人目が欲しくて頑張ってまだ3ヶ月だけど
生理予定日前に薄くて少量の出血...今日1日だけ..
まさかとか考えちゃうけど、どうせってどんどん
落ち込んでくる...そう簡単に授かる事は出来ないって
わかってるけど...
まだ頑張るけど...不妊かどうか心配になってきた汗

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/05 08:19:27

    3か月でできたらかなり早い方に思うよ
    私も一人目は一年近くかかったよ
    今二人目頑張ってるけどこれも多分一年はかかるだろうな
    もうすでに半年以上頑張ってるけどまだ一回も妊娠ゼロだしね

    • 0
    • 19/06/05 07:03:05

    うちは2人目がなかなかできなかったな。2歳差でほしかったんだけど5年かかりましたねぇ。

    • 0
    • 19/05/31 16:37:59

    焦らなくて大丈夫
    というかどっちでもいいやくらいの気持ちの方が妊娠するよ

    • 3
    • 19/05/31 16:37:27

    なんで、ママスタにいるの?

    • 0
    • 19/05/31 16:33:07

    妊婦風俗とかいう闇があるのか・・・
    https://curi-os.info/ninpu.html

    • 0
    • 19/05/30 22:58:47

    妊娠や赤ちゃんの事は考えない方が出来るよ。

    • 2
    • 19/05/30 22:46:23

    あなたぐらいのとき、私も急に子供欲しくなって、生理が来ては落ち込んで、を毎月繰り返してた。でも1年ぐらいで妊娠したよ。
    あんまり気にするとメンタルやられていくよ。私は夜中にしくしく泣いてた。この手の話題は友達にも言いにくいから余計辛いよね。
    まだ若いんだから、あまり気に病まず、知識だけはつけといて、赤ちゃん出来たらできなくなること今のうちいっぱいやっとこう。旅行やライブとか。もうすぐ夏だしどっか気分転換に出かけてみては?

    • 2
    • 19/05/30 22:23:41

    基礎体温でも測ってみたら?
    で、自分でタイミング法を、一年やってみたら20代なら大丈夫だと思う。
    それでも無理なら、病院で調べた方がいいかも。

    • 0
    • 19/05/30 22:19:30

    20代前半なら不妊治療しないで妊娠出来る人がほとんどなんだよ。

    • 0
    • 19/05/30 22:17:21

    >>28
    さみしいね

    • 0
    • 19/05/30 21:25:28

    >>19
    新婚の時は旦那が好きで好きでたまらなくて子供はそのついでに出来たらいいな程度の気持ちで楽しんでいたけど妊娠しなかったわ。
    私が妊娠できたのは結局医療の力。

    • 0
    • 19/05/30 21:24:33

    >>30
    思った(笑)

    • 0
    • 19/05/30 21:23:45

    >>25なんで結婚生活続けてるの?

    • 2
    • 19/05/30 21:22:41

    >>19
    作る作業としてしか考えてないしそうじゃないならやりたくもないわー私。

    • 0
    • 19/05/30 21:18:46

    >>24本当にね。
    脳内お花畑かよと思うわ

    • 2
    • 19/05/30 21:15:08

    話し合えるご主人さんなら、一緒に産婦人科行って相談したらどう?

    • 0
    • 19/05/30 21:14:46

    不妊って大変だね

    • 0
    • 19/05/30 21:14:01

    たった三ヶ月か。
    私なんか6年待ってるわ。
    旦那がその気ないから不妊治療は無理だし自然にできるの待つしかない。
    もう半ば諦めてる、触られるのも嫌だし。

    • 5
    • 19/05/30 21:10:41

    >>19そんなんで子供できたら苦労しねーわ

    • 6
    • 19/05/30 21:09:09

    まさに授かり物だね…
    35でも40すぎても身ごもる人はごまんといるのにね

    • 3
    • 19/05/29 21:25:18

    1年経っても出来なかったら悩もうよ

    悩むとその分体に負担だし

    • 2
    • 19/05/29 21:21:24

    27だから余裕だなんて思わない方がいいよ。
    私1年出来なかったから27の時に不妊治療専門の病院で検査したら、卵巣年齢50代だったよ。
    卵の残りの数値が閉経寸前の数値。
    1年排卵日付近にタイミングとって出来なかったら病院行った方がいい

    • 0
    • 19/05/29 20:53:39

    >>7
    私は25才から治療したよー
    どんどんステップアップしていって、採卵1回移植4回しても出来なかった。
    金銭的に治療を一旦諦めたときに自然妊娠(27才のとき)
    入籍から3年と8ヶ月、子作りから3年と3ヶ月掛かりました…

    • 1
    • 19/05/29 20:46:48

    まず子ども作るためにSEXするんじゃなくて、相手が好きで好きでたまらなくて愛し合ってください。
    その結果、子どもができると思います。
    作る作業として考えないで。

    • 9
    • 19/05/29 20:43:47

    まだ3ヶ月 大丈夫だよ。

    • 6
    • 19/05/29 20:43:37

    >>7
    私も27才で結婚して子供欲しくて頑張ったけど1年できず
    不妊治療はじめて1年で1人目授かった
    その1年の間に転院もしたし体外受精までステップアップして頑張ったけどね
    29才で妊娠できたよ
    1年くらい様子見してみて病院通いも考えてみては?

    あと、風疹麻疹怖いけど抗体大丈夫かな?

    • 2
    • 19/05/29 20:42:41

    考えすぎてもよくない!
    前向きに頑張ってね。

    • 1
    • 15
    • ままちゃん
    • 19/05/29 20:39:01

    >>11
    諦める必要はないと思いますが...焦りますね。

    • 1
    • 19/05/29 20:31:16

    3ヶ月で何言ってんだ?

    • 13
    • 19/05/29 20:30:45

    早く欲しいなら病院行ってタイミングみてもらうかなー。
    今まで婦人科健診受けてる?

    • 1
    • 19/05/29 20:24:40

    27だし、まだ若いほうだよ
    とりあえず1年頑張ってみて、できなかったら病院かな

    妊娠って本当に奇跡だよね
    まだ主人と結婚する前、避妊してたけどなかなか生理こないときが何回かあって、
    やばい妊娠したかもって焦ったことあった

    結婚していざ妊娠したい!ってなったら
    私は4年もかかってしまったよ

    • 3
    • 19/05/29 20:21:43

    主さん心配だろうがあなたはまだ若い
    しかも三カ月なんだからまだまだ頑張れます
    辛いけど自分信じて頑張れ
    私は35だけど諦めてないよ

    • 3
    • 19/05/29 20:21:41

    >>7
    私27の時に治療始めたよ。25過ぎたらまだまだだと安心していられる年齢ではないと思う。

    • 0
    • 19/05/29 20:21:19

    27ならまだ余裕
    最悪40過ぎまで産めるから

    • 0
    • 19/05/29 20:19:34

    たった3ヶ月で落ち込むんだ。
    それなら手っ取り早く婦人科行ってタイミング指導してもらったら?

    • 3
    • 19/05/29 20:19:02

    >>4
    27さいです

    まだまだですよね....

    • 0
    • 19/05/29 20:17:41

    失礼だけど年齢は?

    • 0
    • 19/05/29 20:17:34

    一年できなかったらまたきてー

    • 5
    • 19/05/29 20:17:29

    何才?
    若いならまだ様子見でいいと思うけど
    私もなかなかできなくて不妊治療して2人授かれたよ

    • 0
    • 19/05/29 20:17:02

    排卵日に中出しセックスしても、受精着床し無事、妊娠確定となる確立は25%となんかの本で読んことがある。
    これからこれから。

    • 4
    • 19/05/29 20:15:49

    張り切り過ぎて先が思いやられるね

    • 3
    • 19/05/29 20:13:33

    3ヶ月で不妊とか、、、。

    これからこれから

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ