妊娠希望。風疹ワクチンについて

  • 妊娠・出産
  • あーちゃん
  • 19/05/29 20:00:48

妊娠希望で妊活中です。(CLには通っていなくタイミングでしかまだ妊活していません)
5月から病院で介護士として働いています。
職場の健康診断で、ウイルス抗体の検査をした所風疹とムンプスのワクチン接種が必要と結果が来ました。
部署の師長さんに聞いたところ抗体はあるけどもここの病院はとりあえず抗体があるにこしたことないから受けるなら受けたら?との返事でした。
この検査結果だと、妊娠希望の場合風疹ワクチン・ムンプスのワクチンは接種した方が良いのでしょうか??
全くの無知でわかる方教えて頂けませんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/30 11:30:29

    私は妊娠してからの検査で数値が高く感染してる可能性があると言われた時に眠れない程後悔したから前もって予防出来るものはしといた方が良いよ。再検査して大丈夫と言われホッとしたけれど、妊娠してから色々と悩むよりは妊娠前に出来る限りの事はしておいた方が安心だよ。

    • 2
    • 19/05/30 11:24:23

    私は二人目の妊娠中に8未満って結果が出たけど、すでに妊娠中だからどうすることもできず、産後にワクチン受けたよ。
    ちょうど妊婦の風疹感染が問題になってたから市の助成があったよ。
    ワクチン受けた後はしばらく避妊するように言われたし、妊娠希望なら迷わず受けた方がいいと思う。

    • 1
    • 19/05/30 11:18:33

    風疹16の数値だと8未満でなくとも数値が低いから予防接種受けておいたほうがいいと思うけど、予防接種受ける前は確実に妊娠してないこと、更には接種後は2ヶ月避妊するとかあるから妊活でわからないことあるならこんな素人の掲示板で聞かないできちんと産婦人科に問い合わせるべき。

    • 1
    • 19/05/30 11:18:22

    自治体によっては全額補助とかあるから調べて、現在妊娠してないことが100%証明出来てるなら今日にでも行くべきだと思う。

    • 0
    • 19/05/30 11:14:50

    >>8心臓と聴覚

    • 0
    • 19/05/30 11:14:05

    私1人目の時 抗体なしって出たからめちゃくちゃビクビクしてた。
    2人目考え始めたときに旦那とワクチン受けに行ったよ。
    主も妊娠したいなら受けといたほうがいいよ。

    • 1
    • 19/05/30 11:10:49

    ワクチン接種した後は確か、2ヶ月の避妊が必要だよね。
    主のスケジュール的にそれで支障がなければ、次の生理が来て妊娠していないのが確定したら早めに打っておくのがいいんじゃない?

    • 1
    • 19/05/30 11:06:53

    妊娠を希望しているなら尚更打っておいた方がいいと思う。

    • 0
    • 19/05/30 11:02:08

    妊娠21週までに風疹にかかると何かしら障害が残るよ

    • 0
    • 19/05/30 11:01:11

    したほうがいいよ。

    • 0
    • 19/05/30 10:59:07

    風疹抗体16ってことよね?32以上あると安心なんだったっけ?だから受けといたほうが安心だよ。妊娠希望なら尚更ね。

    • 0
    • 19/05/30 10:25:22

    風疹8未満は少ない
    絶対妊娠前に打つべし

    • 1
    • 19/05/29 20:19:03

    風疹の予防接種は本当にしておいた方がいいよ!
    妊娠中に風疹にかかるとお腹の赤ちゃんが奇形児になる?ダウン症?
    何だか忘れちゃったけどそれくらい重度の影響があるみたいよー

    • 0
    • 19/05/29 20:15:05

    風疹の抗体はないとダメらしいよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 20:11:36

    打って損は無いとおもう。妊娠してからじゃ打てないよ。私も妊娠中に麻疹の人と接触して、慌てて血液検査したら抗体なくて焦ったけど、うつらなくて済んだから良かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ