家事してる間無料でこどもあやしてくれるサービスってないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/31 23:53:00

    養子に出せるよクズ

    • 1
    • 19/05/31 12:20:22

    ただで人をこき使おうなんてなんて考えの甘い方かしら。
    所得次第で無料でやっていただけたりもするのですよ?
    お金を取られるということはそれなりに収入があるということですわ。

    • 0
    • 19/05/29 19:07:30

    うちの市はファミサポより安いのあるみたいだけど、市役所か保健所?に問い合わせてみたら?

    • 0
    • 19/05/29 18:19:39

    >>21近くに住んでたらお願いしたい!子守りなら喜んで引き受けるよー!!

    • 0
    • 19/05/29 18:16:36

    とりあえず近くにいる人に相談しまくってみてください。私はそれで、入ってる生協の助け合い事業が使えることを知り、大変なときは子守り頼んでいます。(月150円だか100円だかの助け合い事業運営費みたいなのは払っていますが、それ以外の出費はなし)
    地域のNPO法人とかも調べてみればボランティアさんに子守り頼んだりできると思います!

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 18:10:24

    >>22
    お昼寝もぴったりくっついてないと起きちゃうコもいるしね。

    • 0
    • 19/05/29 17:55:25

    >>4そういうアプリ作ってください!
    赤ちゃん抱っこしたい

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 17:53:51

    お昼寝している間に適当にやったら?

    • 0
    • 19/05/29 17:52:26

    料理なんて没頭する時間貰えたらいくらでも作るのに!
    私はホント邪魔されながら料理するのが苦痛で仕方ない。
    2時間くらい子守りしてくれたら、2~3日夕飯作らなくて済むくらいのもの仕上げるからさぁ。泣

    • 2
    • 19/05/29 17:51:59

    >>5
    おんぶして家事してたよ。
    あとはハイローチェアに乗せて高くして、子供と話しながら家事したり。
    無理だ…って時は、こどもちゃれんじのしまじろうのDVDを見せてる間に片付けたり。
    最悪、旦那が休みの週末にまとめて家事して冷凍して、平日はレンチンしたりしてたよ。

    • 0
    • 19/05/29 17:48:01

    うちもそんな感じだったなー。
    でももう大きくなってしまったから楽だけど寂しさもあるよ。
    赤ちゃんに癒やされたい。

    • 1
    • 19/05/29 17:36:42

    少しくらい泣かせておけばいいんだよ~。私なんて顔見ただけでママバイバイ!って言われてるよ。切ないよ。

    • 0
    • 19/05/29 17:33:38

    自分が産んだんだから仕方ない

    • 2
    • 19/05/29 17:32:10

    >>1誰の晩御飯?
    子供のなら冷凍してチンでいいよ。旦那なら勝手にやってもらいな!虐待しちゃいそうなくらいなら旦那に話して外で済ませるかお惣菜でいいでしょ。永遠に続くわけじゃないんだから

    • 1
    • 19/05/29 17:29:47

    ボランティアじゃないからね、逆にお金とらないサービスになんて怖くて預けられないし。
    どなたか言ってるようにちょこっとうちのおかず作ってくれたらいくらでも子守りくらいしてあげたいわ。もう少し辛抱だよ、大きくなると部屋から出ても来ないし孤独にビール片手に晩御飯作ってるのも寂しいものだ。手抜きしながら乗り切ってね。

    • 1
    • 19/05/29 17:25:37

    うち、加えて夜泣き。
    衣擦れの音でも目覚める子だった。
    二年間ずっと寝不足。
    気持ちは分かるよ。

    二年経って、ようやく話も通じるようになってきたと思ったら、予定外の2人目(笑)
    結局5年しんどいのが続いた。

    • 1
    • 19/05/29 17:25:06

    >>4
    いいねー子供の面倒見るの好きだけど料理は面倒くさいわ

    • 1
    • 19/05/29 17:23:49

    1歳ならあと1年くらいでだいぶ楽になるから、それまでは散らかっててもご飯がお惣菜や冷食でも我慢してもらってひたすらたえるしかないよー、親か姑か兄弟か、誰か頼れそうな人はいない?
    それか近所のお年寄りとか。
    近くに住んでたら私がいってあげたい、何もできなくてごめんね。

    • 0
    • 19/05/29 17:16:06

    >>4
    誰かー、子どもの面倒見るので我が家の夕飯も作ってくれ~

    • 3
    • 19/05/29 17:15:47

    こういうの見るといつも思う。うちは子供達大きいし手もかからない。私は小さい子とたまに遊びたい。近所に住んでたら見てあげるのに。

    • 3
    • 19/05/29 17:14:36

    >>5
    家が汚くてもいいよ。
    片付けやめちゃえば?

    • 2
    • 19/05/29 17:14:23

    おんぶもだめ?
    私、ひたすらおんぶしてたわー。

    • 1
    • 19/05/29 17:14:03

    >>4いいねそれ!

    • 0
    • 19/05/29 17:13:11

    おかあさんといっしょつけたら

    • 0
    • 19/05/29 17:13:07

    家も片付けなきゃいけないのに何するにも泣かれてどこ移動するにも足もとまで来てしがみつかまれて泣かれてそれが産後からずーっと毎日毎日。家事できない!なんにも進まない!イライラする!虐待したくなる

    • 2
    • 19/05/29 17:13:01

    料理苦手なママさんたちと、得意なママさんたちで得意な方が料理してる間に苦手な方が子供見ててくれるシステムとかあったらいいなー。

    • 7
    • 19/05/29 17:12:29

    義母

    • 3
    • 19/05/29 17:11:08

    一歳児

    • 0
    • 19/05/29 17:10:54

    晩御飯作らなきゃならないし家事仕事しなきゃならないのに泣きまくって後追いするしイライラして腹立つし手が出そう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ