トイレのスリッパっている?

  • なんでも
  • 延徳
  • 19/05/29 00:16:57

スリッパだけに限らず、布製の物をトイレに一切起きたくない。

なんか汚らしいし、実際問題、トイレのスリッパってかなり不潔だと思う。

布製の物が一切床にないから毎日床も強力除菌スプレーで拭いてる。

たぶんスリッパやマットがある人は毎日吹いてないし、毎日洗ってないよね?

男性の尿とか普通に一滴や二滴染み込んでてもおかしくないし、他人の家のトイレスリッパなんて絶対履きたくないんだけど私だけ?

スリッパがないと不潔?
スリッパのほうが不潔?

あなたはどっち?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/29 00:19:09

    うち置いてない
    トイレマットとかもない
    絶対スリッパ不衛生でしょ

    • 5
    • 19/05/29 00:19:59

    私も布製のトイレマットとか洗濯機で洗うのが嫌すぎて置いてない
    スリッパはビニール製の安いやつで、殺菌スプレーで拭いてる
    安いやつだから半年毎に廃棄

    • 6
    • 19/05/29 00:21:23

    >>1
    だけど世間的にはトイレにスリッパがないと非常識、もしくは変わってる部類なんだよね?

    おかしいよね。
    人様によくそんな汚いスリッパ履かせられるわ。
    自分でも履きたくないのに。

    • 3
    • 19/05/29 00:22:13

    答えられない…多分ひかれるw

    • 0
    • 19/05/29 00:22:53

    >>2
    ビニール製かあ。

    そうね、布製よりは清潔そう。
    こまめに洗って拭けるし

    • 0
    • 19/05/29 00:23:37

    うちもビニール製。

    • 4
    • 19/05/29 00:24:07

    コパさんはトイレにスリッパ置かないと厄がなんとか言ってたよ。
    うち、置いてないけど。

    • 1
    • 19/05/29 00:28:26

    今1000円くらいでビニール製のマット売ってるよ。
    私もスリッパとマットない。
    けど、やっぱり男(旦那)の尿の飛び散りが気になって…床拭いてても気になる。

    • 1
    • 19/05/29 00:29:53

    タイルじゃないし、男は座ってするからスリッパ無し。

    • 0
    • 19/05/29 00:29:55

    >>7
    風水とかそういうの気にする人って、トイレに色んなもの置いてて落ち着かないからイヤw

    • 0
    • 19/05/29 00:32:35

    ビニール製のスリッパ。
    マット類は無し。
    室内用スリッパでトイレとリビング両方で使う方が嫌で。

    • 3
    • 19/05/29 00:33:03

    このアイデア商品どう?

    清潔でありたいが、掃除が面倒な人に開発された剥がせるトイレマット!

    一日一回めくって捨てるだけ!

    見た目はとても薄いです。

    薄く丈夫な撥水防水紙だか、特殊なビニールやフィルムみたいなのかはまだ想像付かないが、環境にも配慮されてるとしよう。

    • 2
    • 19/05/29 00:34:10

    >>9
    来客があってもなし?

    うちもだけど。

    ふとスリッパないと嫌がる人もいるかもな、と思って。

    • 0
    • 19/05/29 00:35:49

    >>12
    突然どうしたの
    イラストまでつけてあなた斬新ね!

    • 1
    • 19/05/29 00:49:24

    >>13
    来客時はおいてる!
    この間はじめて置かないのはマナー違反という意見を見てからだから、その前はどう思われてたことやら

    • 0
    • 19/05/29 00:53:19

    >>12
    似たようなものあるよ
    マットではないけど、工場とかにある
    髪の毛や埃とる粘着タイプのやつ

    • 0
    • 19/05/29 00:53:21

    >>12
    突然すぎて笑ったけど…商品としては欲しいな。安価だったら(笑)

    • 0
    • 19/05/29 00:55:16

    >>12
    不要
    毎日の掃除で事足りる

    • 0
    • 19/05/29 00:55:47

    トイレマットはないけど
    スリッパはある。ビニールので拭いたり洗ったりできる。ないのは汚いでしょ。
    スリッパないなら毎日じゃなくてトイレの度に床拭かないとね。スリッパあっても毎日床拭きしてる。

    • 1
    • 19/05/29 00:59:21

    マットはあるけどスリッパなし
    マット撤去しよう…

    • 2
    • 19/05/29 01:01:21

    旦那と子供も座ってするから、スリッパ布でも気にならないかな。
    夜、お風呂に入る前にトイレ掃除してるけど、お掃除シートで床と壁とスリッパの裏も拭くようにしてる。

    他人の家のは、その家によるかな。

    • 0
    • 19/05/29 01:01:49

    マットなし
    スリッパあり
    マットないほうが拭けるし楽

    • 2
    • 19/05/29 01:04:23

    これくらいビニール感がないと嫌

    • 0
    • 19/05/29 01:06:23

    >>23
    デコボコしてて拭きにくいじゃん。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 01:11:17

    これだな

    • 1
    • 19/05/29 01:14:05

    >>26
    これ欲しい!w

    • 1
    • 19/05/29 01:17:37

    トイレのスリッパないなら、素足で用を足しに行くってこと?

    • 0
    • 19/05/29 01:18:00

    潔癖症増えたよね。布製品がトイレにあると汚らしいって、実家も祖父母の家もビニール一色もしくは無だったの?

    • 1
    • 19/05/29 01:20:24

    なんかみんな潔癖なんだね。
    生きていくのが大変そう。
    そんな私はスリッパのみ置いてるよ。
    自分の家のトイレスリッパでそんなに気になるなら、ショッピングモールとか、公共の場のトイレなんて絶対やばいよね。

    • 6
    • 19/05/29 01:22:42

    トイレで手洗うよね?手拭きタオルどうしてる?

    • 0
    • 19/05/29 01:25:58

    >>31
    どうしてるって何が?

    • 2
    • 19/05/29 01:26:51

    トイレに素足や靴下で入る方がイヤだ。

    • 10
    • 19/05/29 01:28:39

    マット敷いてるんだけど汚いかな?スリッパだけの方がいいかな?

    • 0
    • 19/05/29 01:42:41

    >>32
    布製のものをトイレに一切置きたくないということだったから

    • 0
    • 19/05/29 02:50:48

    うちは拭いたり洗ったりできるようにビニールのやつ置いてるよー
    旦那は座ってやるけど
    気にしだすと立ってやる人のズボンとか恐ろしいって話にもなる

    • 3
    • 19/05/29 03:42:13

    うちスリッパないよ
    子供がトイレで吐いてスリッパ汚れたから捨てて、
    そのあと必要性感じなくて置くのやめた
    楽だよ
    皆同じスリッパはくってことだし、なんか汚ない

    • 0
    • 19/05/29 03:42:39

    >>31
    え?トイレ出て、洗面台で洗うよ?

    • 1
    • 19/05/29 04:17:12

    学校や昔みたいにタイルのような床だったらスリッパ置くけど、自宅には置かない。
    でも、水虫のいる家庭なら置くかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ