結婚して子ども産んだ女の人ってやっぱり働きたくないから?

  • なんでも
  • 長元
  • 19/05/27 23:00:50

ガッツリ正社員フルタイムで一生仕事したくないから、結婚、子育ての道を選んだ?
とりあえず子ども産んでいれば、パートくらいの仕事で済むもんね。
結婚も出産もしないで独身でいたら正社員で一生働かないと、世間体がね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/27 23:41:29

    結婚もしたいし、
    子育てもしたかったからだよ!
    結婚と子育てに逃げたというより
    その道に行きたかった!
    予想を上回る大変さだったけど
    予想を上回る幸せがありました!

    • 3
    • 19/05/27 23:36:09

    働きたくないねぇ。
    20年専業主婦だわ。
    一生独身も、結婚出産もそれぞれの人生。
    でも子供がいるって物凄く人生の移り変わりを感じるよ。
    寝てるだけの子が歩く喋る。
    幼稚園、小学校、中学校…
    出来ない事が出来るようになるのは幼児期だけじゃないしね。
    それにともなって親としての責任もある。
    働きたくないだけの理由では産めないよ。

    • 1
    • 19/05/27 23:30:54

    一生働けば?
    逆に結婚も出来ないブスって言われるだけだけど。

    • 0
    • 19/05/27 23:29:03

    がっつりは働きたくないが本音。
    子供もほしかったし、保育園預けてまで正社員で働きたくなかった。

    • 0
    • 19/05/27 23:27:09

    私はその通り!
    あー、もう仕事行きたくない。人間関係も面倒だから辞めたーいって時にタイミング良く結婚の話になったから。子供3人産まれて今は時間に余裕もあるけど、やっぱり働きたくはないから12年専業してます。

    • 1
    • 19/05/27 23:25:36

    やりたいことがなかったから。

    • 0
    • 19/05/27 23:24:10

    一生って長い
    ずっと仕事だけの人生って嫌
    人間って当たり前に結婚して
    子ども産むと思ってた
    だから結婚して子ども産んだ
    仕事以上に大変な毎日
    でも仕事以上に幸せもある
    これから楽しみなこといっぱい
    仕事はこの先もそこまで変わらない
    何のために独身のまま働いてるの?
    素敵なレストラン行くため?
    娯楽のため?
    この先もずっと1人
    老後も1人
    私は独身が嫌になった理由は
    休日遊ぶ人もいないし
    行くところもないから
    周りの子持ちの友達が羨ましくなった

    • 0
    • 19/05/27 23:18:34

    ポツンか男でしょ

    • 0
    • 19/05/27 23:16:46

    3回結婚したけど全てにおいてフルタイム正社員で旦那より稼いでる

    • 0
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/05/27 23:13:02

    令和の時代にまだそんな昭和じみたことを言う人がいるなんてね。

    • 1
    • 19/05/27 23:05:21

    あなたは独身女?それとも童貞ニートなの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ