専業主婦なのに2歳の子供を預けてる母親って

  • 乳児・幼児
  • 明徳
  • 19/05/27 22:35:05

専業主婦なのにわざわざ2歳の子供をこども園に預けて時間できたから仕事ない?とか言って、自営の旦那の仕事を2時間程度手伝ってる近所のママさんがいるけど、旦那がうちの嫁は働き者とか自慢してるらしい。
昼食は外食ばっからしい。
休みになると実家に帰ってるし、子供の面倒見るの嫌!自分の時間が欲しいって散々文句言ってた。
ただ単に子供の面倒見るの嫌だから預ける為の口実作っただけだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/28 16:23:33

    辻ちゃんは子供産んだなら自分で育てろ、保育園入れるな、って避難ゴーゴーなのに言ってること違う
    さすがママスタ

    • 2
    • 19/05/28 11:15:41

    他人の家の嫁がどんな生活してても私の生活が辛くなることも楽になることもないので、どうでも良いです。
    幸せならそれでいいんじゃないですか?

    • 1
    • 19/05/28 11:11:43

    預けちゃだめなのか?
    妬み丸出しだよ。

    • 1
    • 19/05/28 11:06:19

    >>35
    だから、その人の旦那がうざいの

    • 0
    • 19/05/28 10:59:49

    パート4時間で子供保育園に入れないでよ!とか叩く癖に2時間でも兼業、ってさすがママスタ
    主叩きが好きだね~

    • 4
    • 19/05/28 09:22:58

    羨ましいなら、自分もそうしたらいいじゃん。

    • 4
    • 19/05/28 09:17:34

    2時間でも仕事。兼業ですね

    • 3
    • 19/05/28 09:17:04

    よそのお宅の嫁が働いてようが、専業だろうが、腹立てる意味がわかんない。
    どーでもいい。

    • 2
    • 19/05/28 09:13:57

    うん。
    実際介護も仕事もしてないのに身内の介護してます仕事手伝ってますって正式な書類出して保育園入れてる人たくさんいるよ。
    幼稚園にいれるよりは安いからって。

    • 1
    • 19/05/28 09:13:15

    どんな事情が隠れてるかわからないよね。
    主が僻んでるとしかおもえない

    • 4
    • 19/05/28 09:13:10

    預けて良い関係築ければ良いじゃん。
    人それぞれのキャパがあるからね。

    • 1
    • 19/05/28 09:11:30

    >>30は主です

    • 0
    • 19/05/28 09:10:46

    >>25さんまさにその通り。
    勘違いしてる人多いけど、主は専業主婦だよ。
    私がムカついたのは2歳の子の父親に、奥さん(主のこと)子供学校に上がったのに仕事しないの?子供学校に行ってる間何してるの?暇でしょ?うちの嫁は仕事してるよ。ってうちの旦那にアピールされたから。
    自分の嫁は2歳の子供預けてちょっと仕事しただけで、兼業主婦で偉いでしょ!ってほんとウザい!

    • 0
    • 19/05/28 07:24:35

    そんなに他人が気になる?
    自分より幸せそうだから妬んでるだけだよ。
    そんなの疲れるだけ。

    • 1
    • 19/05/28 07:19:56

    気になる?羨ましいのかな?

    • 0
    • 19/05/28 07:19:11

    義妹そうだわ。+実家依存だし

    • 0
    • 19/05/28 02:00:42

    自分の病院行ったりに、一時保育お願いしたことあるが、自営だと専従者になってたら他の仕事できないよね。二時間程度ならわざわざ子ども園いれないが、いれる方もいるからそれぞれなのかなー

    • 2
    • 19/05/28 01:34:05

    専業主婦でも申請通ったならこども園預けても良くない?
    嫁自慢の近所の旦那うざいー。ならわかるけど、預ける事を批判するのは違うと思う。

    • 2
    • 19/05/28 01:22:25

    子供が可哀想可哀想って、あんまり言ったりなさんなよ。
    虐待されてる訳でもあるまいし。
    そのお母さんもいつか気付くよ、あー可哀想な事してきたなって。

    一部分だけ見て追い詰めたらママ可哀想よ。

    • 2
    • 19/05/28 01:13:02

    >>22同じ園を希望してた訳じゃないのに、なぜムカつくの?
    疲れてリフレッシュしたい人と働いてる人では働いてる人が優先なの?

    • 1
    • 19/05/28 01:08:49

    未満児預けて働きたいのに落ちた私としてはムカつく案件。

    • 1
    • 19/05/28 01:07:30

    いくら可愛い子供でも、ストレスで何もかも嫌になる時あるよ。専業主婦とか関係ないよ。よそからは見えない所知らない部分でストレスなんか様々だよ。
    ずっと子供と一緒にいて、ストレスたまってノイローゼになって子供虐待しても、一緒にいた方がいいの?
    こういう系はあんまり自分の物差しだけで、批判するのは、どうかと思う。

    • 5
    • 19/05/28 01:00:40

    >>11
    まぁいま中学生なら2歳のころなんて大昔だもんね
    2歳のころは2歳のころで大変だったと思うよ、忘れちゃったんだねおばちゃん

    • 2
    • 19/05/28 00:07:26

    >>14
    一時保育と平日丸々預けるのとは全然違うよ

    • 6
    • 19/05/27 23:58:09

    >>11
    そんなに言うならボランティアで面倒見てやれば?
    自分の子供が今臭くて可愛くなくなってつまんないからって2歳を美化してるようですが、しんどい人は今本気で悩んでます。

    • 2
    • 19/05/27 23:57:13

    うーん
    でも愛情のこもってない育児だけされて育つよりはまだマシな気がしてしまうわ。

    • 1
    • 19/05/27 23:57:10

    いろんな人がいるからね
    うちも2歳いるが、保育園とか誰かに預けるのがちょっと怖いから一時保育とかもやったことない
    でも預けたほうが楽しいこととかもたくさんあるだろうしね
    それぞれお母さんのキャパとか周りの環境は違うからね
    他人がとやかく言っちゃダメよ

    • 0
    • 19/05/27 23:52:45

    キーワード通り妬みと僻みですよ。

    • 1
    • 19/05/27 23:51:49

    私も専業主婦だけど、2歳の子供一時保育に預けてるよ。
    うちは発達が遅くて、保健師さんから勧められた。
    私も毎日2歳と二人っきりで正直悩みすぎて煮詰まってて、働いてないのに預けるの負い目に感じて利用してなかった。
    でも子供にも刺激になるし、お母さんだってリフレッシュしなきゃ!そのためにあるんですよって言ってくれたから月3回行かせてる。
    ほんと、肩の力が抜けるようで助かってます。その人だって色々抱えてるかもしれない。
    表面的なことだけ見て、主みたいに僻みみたいに思われるの心外。

    • 4
    • 19/05/27 23:36:28

    うちの近所にもいるよー
    上の子は性格悪くてうちの子に意地悪しにくる
    親は子供に注意しない
    愛情不足なのか
    勘弁してほしい

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 23:32:45

    そうだと思います。2歳なんて、大変だけど可愛さ真っ盛りなのに近くにいないなんて勿体無いなって思うよ、おばちゃんは。
    うちの中3見てごらんよ。デカイわ臭いわ生意気だわ穀潰しだわ……あの頃に戻りたーい

    • 6
    • 19/05/27 23:27:10

    バカ夫婦

    • 4
    • 19/05/27 23:24:28

    近所にもいる
    子供の世話が大変、っておばあちゃんが近所の人に愚痴りまくってる
    子供は近所の人に日曜日なのにママに遊んで貰えないって言ってたらしい
    子供可哀想だよね

    • 8
    • 19/05/27 22:58:05

    近所にもいるよ
    田舎の方に引っ越してきたんだけど、
    多い気がする
    どうしても比較しちゃって、妬むことがあったけど、でも自分が子供に対してそういう人間でいいのか?って考えた時、私は嫌だなって思ったから、羨ましいとか考えなくなったよ
    ある程度の年齢になったら自然に感じると思うしね

    • 4
    • 19/05/27 22:44:03

    妬んでるねー!
    別にいいじゃん?他人のことだよ?

    • 7
    • 19/05/27 22:43:44

    働いてる方が楽だよ。

    ひがみ乙!
    主はその人のこと羨ましいだけだね。
    外食して子供預けて良いなって思ってるんだね。

    • 11
    • 19/05/27 22:42:02

    全然いいと思ったけど。幼児とずっと一緒なんて苦行すぎる。可愛いよりも大変が勝つな私は

    • 6
    • 19/05/27 22:40:17

    お前はストーカーか!

    • 2
    • 19/05/27 22:38:56

    別にいいんじゃない?
    一時保育をリフレッシュのために使ったって良いわけだし。
    ストレス溜めて子供に八つ当たりする母親より全然マシだよ。

    • 11
    • 19/05/27 22:38:54

    よそはよそ。

    • 5
    • 19/05/27 22:36:23

    キモ
    何でダメなんだ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ