中学3年 会話がない

  • 中学生以上
  • 大宝
  • 19/05/27 20:55:01

息子です。ほぼ会話ないです。
たまーに少しだけ話すくらい。
あとはめんどくさそうにしてるし、すぐに煩いとか言ってきます。自由時間ははぼゲームしてます。そんなもの?昔はもう少し話してたけど今年になってから更に喋らなくなった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/10 14:39:01

    息子の好きなバスケやゲームを自分も覚えてる。
    会話が広がるように必死だわ

    • 0
    • 19/06/10 09:10:45

    正常な成長の証拠じゃないのかね。
    思春期、反抗期なんだもの、親にベタベタ、小学校の時と変わらずペチャクチャ話してくるのもどうなの?と思っちゃうけど。
    私も中学時代、親がウザかったもんなー。

    • 0
    • 19/06/08 20:44:58

    特に男の子ってそうだよね
    たまにうち全然そんなことないよー!とか言うお母さんいるけど、精神的に幼い(性に目覚めてないとか)何かしらあると思ってる

    • 6
    • 19/06/08 20:07:07

    うちは子供と一緒のゲームをわたしもして同じ話題で会話していたよ!
    主さんもお子さんと一緒のゲームやってみたらどうかな?盛り上がるかも。

    • 0
    • 19/06/08 19:31:03

    優しいことを言ってくれてありがとうございます。
    数年後にはふつうに会話をしたいです。
    いつも部屋にいるし話しかけるとウザそうにされてなかなか話しかけるのを躊躇してしまいます。

    • 0
    • 19/06/03 21:42:08

    >>7友達の男の子は中学高校時代は、私に対しても笑顔も見せなかったけど、大学生になった今は笑顔で話しかけてくるよ。数年後には会話は普通にしてるよ。

    • 0
    • 19/06/01 17:14:18

    みなさんありがとうございます。
    本当に話しません。明日、模試で弁当いるのに自分から言わないし、聞いたら、「いるに決まってるし!」みたいな偉そうな返答しかないし。もう嫌になります。
    知り合いの子ども(高校生、女の子)はよく話してくれてて比較して悲しくなった。
    話しかけると不機嫌な返答しかないからもう話したくないし、聞きたいことあるときは何だか気を遣いながら話してしまう。
    もうイライラしかないです。

    • 0
    • 19/05/31 08:13:38

    うちはもう高2だけど、中3はそういう時期あった。
    でも私は変わらず接してたよ。いちいち落ち込んだ姿見せても下の子にも悪影響だし、何イキがってんのあんた(笑)くらいな雰囲気で。返事なくてもいってらっしゃいとか、ご飯だよーお風呂はー?って声かけてた。
    いつの間にか返事するようになってたよ。

    • 0
    • 19/05/31 07:29:38

    うちの息子高一だけど、中一の後半から話さなくなった。何も言わない。
    肝心なことも話さないから志望校決めるのも本当に大変だった。
    高校行ったら変わるかと思ったけど、まったく変わらない。
    もう慣れたけど、周りを見ると寂しかったり悲しくなったり。

    • 3
    • 19/05/30 18:54:38

    うち中一だけど、そんなもんだわ。

    • 4
    • 19/05/29 14:08:24

    うちなんかいってきますも言わず無言で出てく。
    私もなんだか面倒でいってらっしゃいって言うのやめた。

    • 5
    • 19/05/27 21:02:12

    おやつ分かります。
    食べ物が1番な気もします。
    ほんと行ってらっしゃいくらいしかない気がします。
    朝から機嫌悪い時は黙っていかれる日もあるけど、、

    • 0
    • 19/05/27 21:00:44

    そんなお年頃よ
    わからなくてゲームのこと聞いてみたり、好きなおやつ買ってみたり
    あとは朝出かけるとき、玄関まで行って顔合わせて「いってらっしゃい」してたな

    • 1
    • 19/05/27 21:00:12

    ありがとうございます。
    反抗はあります。
    私が部屋に行くと来るなと言ってきたり、自分が忘れ物とかして悪いのに逆ギレしてきたり。
    ほんとストレスです。
    夜遊びですか?それは心配でしたね、、うちも他人事ではないです。
    一年くらいしてまた話せるようになるといいな。
    去年までは一緒に買い物行ったりアイドルの話とかもしてたのに今は話しかけるとめんどくさそうです。

    • 0
    • 19/05/27 20:56:46

    そんなもの。

    ウチはそれに反抗と夜遊びも加わり、最悪だったわ。

    1年してまたくだらない事も話すようになったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ