弟の嫁と疎遠にするときって両親にいう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/27 14:39:32

弟の嫁は私の両親に甘えていてどちらが実の娘かわからなくなるくらいです。
自分が友達と遊びたいからと母に有給とらせて孫の面倒を見せてなんなら送迎までさせる。

パート始めたらその送迎もほぼ毎日。
断らないというかやっぱり嫁だし断りにくいみたい。
むしろ娘の私には子供2人でどうして手が必要と言うときに断られる。

そんな嫁がちょくちょくSNSで私に対してだろうという愚痴を載せてる。
申請は向こうから。

もうそろそろ堪忍袋の緒が切れますが。

もう疎遠と言った方が楽だなと思えてきて。
こういう時って理由も伝えて疎遠にすると両親に言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 22:44:30

    >>110
    よく会いに行くみたいでそういうときはどうしようかと悩みどころです。

    • 0
    • 19/05/27 22:42:19

    >>112
    別に仲いいよ。
    けど図々しくはしないよ。

    • 0
    • 19/05/27 22:41:49

    >>111
    弟に聞いてみたら事実だったよ。

    • 0
    • 19/05/27 22:41:11

    >>7勝手にむかついてろよ

    • 0
    • 19/05/27 22:40:33

    主も義母と仲良くしてみたら?

    • 1
    • 19/05/27 22:38:03

    被害妄想の嫁いびり小姑ババア!SNSってナニ?事実かどうかもわからないことで疎遠w頭おかしいんじゃね?勘違いだったらただの性格の最悪な身内ってことで終了w

    • 0
    • 19/05/27 22:21:40

    変な粘着がわいてるね。
    気にしない方がいいよ。

    私なら弟の嫁とは会いたくないから私達が来てるときは言わないでと母に言う。
    完全に疎遠にする。
    主さんに頑張って。

    • 0
    • 19/05/27 22:19:53

    え、この主も自作自演系?
    また変なの増えたんかいw

    • 1
    • 19/05/27 22:19:08

    >>77
    なんで主たちが行ってるってバレるの?
    そこはお母さんに「言わないで」って言えない?
    疎遠にしたいというより、私なら全部話して「お母さんと弟嫁が仲良くするのは良いことだと思うけど、私は個人的に好きになれないからなるべく関わりたくない」と言うよ。

    • 0
    • 19/05/27 22:17:15

    >>105
    確かにこの人が嫁なら疎遠しかなさそうだね。

    • 1
    • 19/05/27 22:16:25

    >>29>>36
    どうしたどうした。
    主は別に相手を何とかしたいとも自重して欲しいとも言ってないよね?どうにもならないと分かってるから疎遠にしたいだけでしょ?
    誰しも相手を自分の思い通りに動かす権利はないけど、関わらない権利はあるんじゃないの?

    ヤキモチがあったとしても、単に親がコキ使われてるのが嫌なんだとしても、それをストレートに伝えて相手が素直に反省して自重するタイプじゃないんだろうし、弟嫁、主親、主がみんなギクシャクするだけで、メリットは何も無いよ。
    わざわざ波風立てたくないと思うのは普通でしょ。

    • 0
    • 19/05/27 22:15:59

    文正って義妹?
    だとしたら、主さんそりゃ大変だわ!!

    これはとりあえず疎遠にするしかないよ。
    ご両親にはしっかり気持ちを伝えてね。

    • 1
    • 19/05/27 22:11:33

    >>103まだいたの
    あんたおかしいから

    • 0
    • 19/05/27 22:10:24

    >>102
    はい!
    ありがとうございます。
    自分が小姑と色々あるからって私に八つ当たりされてもね(-_-;)

    • 0
    • 19/05/27 22:09:08

    文正って奴ヤバイね…
    なんでこの主にこんな執着してるんだろ。
    よっぽど嫁、小姑問題で色々あったんだね。
    理性がきかない殺人鬼みたい。
    主、気にしちゃだめだよ。

    • 0
    • 101
    • 暇人クレーマーおばさんへ
    • 19/05/27 22:07:06

    こいつ2つもトピ立てて弟嫁を潰そうとしてる
    親と嫁が仲良いんだからいいじゃない
    性格悪すぎる

    • 1
    • 19/05/27 22:05:29

    >>98 プラス思考だねー
    これからも嫌われますように

    • 0
    • 19/05/27 21:59:04

    あたまわるそうだね

    • 1
    • 19/05/27 21:58:26

    >>94
    そっか!
    小姑側って聞くだけで叩く本当にいるんだね。

    だからこっちも気にして嫌なことをしないように神経使ってた分疲れちゃったよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:57:40

    いろいろダサい主
    将来的に嫁達はあなたから立ち去り孤立
    うちの義姉と同じ

    • 0
    • 19/05/27 21:55:56

    2時ごろから2つもトピ立ててさ
    暇人クレーマー性格悪い
    共感と同意以外は猛攻撃

    • 1
    • 19/05/27 21:54:34

    >>92した事ないからね。こんな奴が旦那の姉だったら口聞かない
    何様かよ

    • 1
    • 19/05/27 21:52:54

    主さん、気にしないほうが良いよ。ママスタでは主叩き当たり前だし、みんな嫁側の立場だから小姑叩きもすごいよ。明らかに相手の方が悪くても、小姑ってだけで叩いてくるから。

    • 1
    • 19/05/27 21:50:48

    >>91
    あなたたちみたいに執着してる人ならぜひ疎遠になってね!

    • 0
    • 19/05/27 21:49:47

    >>90
    通報の方法答えられないの?

    • 0
    • 19/05/27 21:47:56

    >>89
    本当だよね!こっちから疎遠だよね!

    • 3
    • 19/05/27 21:47:20

    >>88 答えようがないっつうの
    性格も頭も悪い

    • 1
    • 19/05/27 21:46:14

    ねえねえみんな
    こんな奴が旦那側の身内にいたらこっちから疎遠よね?弟の奥さん可哀想
    こんな娘にした親も悪い

    • 4
    • 19/05/27 21:45:49

    >>83
    質問には答えないの?
    利用規制ってどうやってかかるの?
    トピとはずれた事ばかり言ってるからじゃない?
    それかバカの一つ覚えのように同じ事を言うからなんじゃないのかな?

    • 0
    • 19/05/27 21:43:57

    >>84
    なんで自分の両親に自分の子供会わせちゃダメなのよ。

    そうやって思い込んでる人たちには何言っても無駄だと思うけどさ。

    最初に相談してきたのは他のお嫁さんだよ。
    そんなこと思っていたの?って驚いたよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:41:57

    言わねーよカス

    • 1
    • 19/05/27 21:41:44

    >>80
    どうぞ思っていれば
    そんなに嫌なら会わなきゃ良いのによく会いに来るね。

    • 0
    • 19/05/27 21:41:27

    >>70他の兄弟の嫁を巻き込まないで。
    主を敵にまわしたら面倒くさいから合わせているだけで、本当は嫁同士仲が良い可能性もあるからね。
    主が弟嫁と疎遠になりたいならなれば良いけど、身内に愚痴ったり相談したりはやめたら?
    巻き込まれた方はいい迷惑。
    主が実家から遠ざかれば済む、とても簡単な話しだよ。

    • 3
    • 19/05/27 21:41:01

    こいつのせいで利用制限になりました。初めてよ
    だから嫌われる
    クレーマー

    • 3
    • 19/05/27 21:40:50

    >>81
    さっきから通報って言ってるけどなんのことなの?
    私が通報してるってこと?

    • 0
    • 19/05/27 21:39:20

    暴れ出した
    これだから嫌われるんだ
    二つもトピ立てて通報ババア

    • 2
    • 19/05/27 21:38:54

    >>75
    みんな思ってるよ!主みたいは小姑。

    • 2
    • 19/05/27 21:37:19

    向こうもあんたのこと嫌いだから顔に出すんだよ。
    クレーマー
    だいたい親と嫁が仲良いんだから、いいじゃない
    通報ババア

    • 4
    • 19/05/27 21:37:11

    >>76
    カスにわざわざコメントって暇人なんだね。

    • 0
    • 19/05/27 21:36:18

    >>74
    距離起きたいよ。
    だから両親に会うときはいないときを狙ってるけど私たちがいるなら行くわ!って言って来て不機嫌なんだもん。
    もうどうすれば良いのよ。

    • 1
    • 19/05/27 21:34:50

    言わねーよカス

    • 0
    • 19/05/27 21:34:37

    >>73
    そう思うなら思っておいていいよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:34:24

    あなたが弟嫁のこと嫌いなら距離置けばいいだけの話。他の兄弟やお嫁さん達も嫌ってるならそうするでしょ。

    弟嫁さん、義理の両親と仲良くやってていいお嫁さんなんじゃないの?
    主が嫉妬してるだけにしか見えない

    • 4
    • 19/05/27 21:23:51

    小姑ってうざいよね。主。

    • 6
    • 19/05/27 21:19:16

    >>66
    別にそう思いたい人はどうぞ。
    でも違うことは訂正するよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:18:24

    >>65
    末っ子だから使えるだけ使ってぽいだよね。

    • 0
    • 19/05/27 21:17:55

    >>64
    他の兄弟のお嫁さんも旦那もその嫁がいないなら良いと言ってるよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:13:53

    >>63
    嫁に出てるとかそういうのきにしない家です。

    • 1
    • 19/05/27 21:13:14

    >>62
    良くしてくれるとかのレベルじゃないんだけど。
    別に作ってくれるのもなんでも良いけどそれなりにしてもらってるのならやるのが普通じゃない?
    私も嫁と立場もあるからそうするけど。

    • 0
    • 19/05/27 21:12:20

    >>61
    このトピを立てた後に連絡きたから後だしになってしまいました。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ