パートの面接の電話する時に道を聞いたらだめなの

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/05/27 13:47:24

パートの面接に行こうと思って
何社かピックアップして電話してみました。
求人には地図が載ってなかったから
会社までどう行けばいいでしょうか?と訪ねたのですが、とりあえずグーグルマップで住所検索してください。と言われてしまいました。
駅からバスに乗りたかったからどのバスに乗ってどのバス停に降りたらいいかも聞いたのに駅でとりあえずお尋ねくださいって言われてしまいました、

この対応はどうなんでしょうか?ちょっと不親切な気がしますが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 13:47:50

    その携帯でググりなさい

    • 13
    • 19/05/27 13:48:42

    それくらいは自分で調べないと。
    不採用だな。

    • 15
    • 19/05/27 13:49:11

    そのくらいの事ができる人、自力で解決できる人に来てもらいたい。

    • 19
    • 19/05/27 13:49:44

    え、自分で調べないの?

    • 8
    • 19/05/27 13:49:49

    自分で調べろよ。。とは思うけど、普通なら教えてくれるよね。
    会社内の空気悪そう

    • 10
    • 19/05/27 13:49:50

    私が採用ならマイナス評価してるわ。

    • 11
    • 19/05/27 13:50:44

    私だったら、面接の電話をする前にその会社の場所を確認して分かりやすい場所だったら申し込む。
    分かりづらそうな場所だったら諦める。

    • 9
    • 19/05/27 13:52:14

    面接受ける人なんてたくさんいるから、こんな質問してる人は面倒だから不採用だね。
    一緒に仕事してもグズグズ言ってそう

    • 14
    • 19/05/27 13:53:04

    自分の会社に来ようとしてる人に経路を何に一つ教えないって何なの?!
    やめときな!そんなヘンテコな会社
    いくら雇う側といえ、自分のところで働いてくれる人が欲しいから求人だしてんでしょ?
    勘違いしてんなよ!って感じ
    主、マジでそんなところやめちまえ!

    • 2
    • 19/05/27 13:53:16

    その会社の事なにも調べないで、電話したの?不親切?逆にそのお店の人からしたら、何この人って感じだったと思うよ?
    それと、忙しい時間帯とか調べて電話した?

    • 9
    • 19/05/27 13:53:27

    え。今までも面接のまえに電話で聞いていたけど、教えて貰えたよ?

    • 0
    • 19/05/27 13:54:00

    >>9行くの辞めようかな。

    • 0
    • 19/05/27 13:54:50

    >>12え、行けないんでしょ?

    • 4
    • 19/05/27 13:55:33

    対応としては不親切な感じもするけどお客さん案内する訳じゃないし、求人にそんなに困ってないんじゃない?
    一応アドレスくれたし

    • 1
    • 19/05/27 13:58:03

    携帯ですぐ調べられるのに調べないのはなぜ?

    • 5
    • 19/05/27 13:58:13

    すぐ辞めそう。

    • 6
    • 19/05/27 13:59:20

    場所もわからず面接受けるの?
    バスで何分とか距離とかは考えないの?思ってたより遠かったり不便な場所だったらとか考えないの?

    • 5
    • 19/05/27 14:01:33

    ネットで色々自分で調べられるからね
    そことは既に合わなそうだから応募はしないな。

    • 0
    • 19/05/27 14:02:30

    私が面接しに行ったところは、もし道がわからなかったら当日電話してくださいねって言われたよ
    会社によって対応違うもんだよね

    • 6
    • 19/05/27 14:03:26

    不親切ってなんだそりゃ主はお客様じゃないでしょが。
    面接でしょ?前もって下調べして場所確認しておくのがマスト。
    どういけばいいかってさ 来る人がどこから何でくるかによっても違うのに
    よくもまー図々しく聞けるよね。

    • 1
    • 19/05/27 14:03:37

    >>19
    まあ大体これだよね
    ちゃんとしてる会社なら

    • 5
    • 19/05/27 14:04:01

    >>12
    やめた方が良いと思うけど、そこは主の判断だから
    調べて行けそうならとりあえず行って面接受けながら様子見てもいいし
    こっちが逆に会社の値踏みしてやれ!ってくらいの気持ちでさ
    一応小さい店だけど経営者として言わせてもらえば、いくらアルバイトやパートさんの問い合わせといえども、最低限の「人として」の対応ってあるよね
    従業員がそんな主のやられたような電話してたら叱るよ
    お互い気持ちよく仕事始めたいし
    本当、変な会社だと思うよ

    • 0
    • 19/05/27 14:04:39

    逆に場所も分からないようなとこに応募したの?

    • 8
    • 19/05/27 14:06:12

    だいたいは聞いたら、わからなかったら電話くださいだよね。
    一度、本気でわからなくて電話したら駅まで迎えに来てくれた。

    • 7
    • 19/05/27 14:08:43

    忙しかったんじゃない?
    もし飲食店ならピーク時間帯は避けないと非常識だよ。

    • 1
    • 19/05/27 14:10:50

    地図もバスもアプリで調べたら分かることじゃないの?
    面接の電話する前に、受かって働く想定したら通勤方法とか調べるでしょ。

    • 1
    • 19/05/27 14:13:04

    >>22ありがとう。やっぱりオカシイ会社なんですね。ちなみに飲食店ではなく、一般の会社です。

    • 0
    • 19/05/27 14:13:43

    >>11
    言われて当たり前、教えてくれるのが当たり前でもないけどね。

    • 3
    • 19/05/27 14:14:00

    >>25
    飲食店ではなく、一般企業です。時間は、午前11時ぐらいに掛けました

    • 0
    • 19/05/27 14:15:26

    取り敢えず検索できるなら聞くより確実だからじゃない?

    • 1
    • 19/05/27 14:15:51

    不親切だけど、自分が通うかもしれない会社の行き方とかわからないのもどうかと思うわ。

    • 4
    • 19/05/27 14:16:22

    普通働きたいと思ったら場所を調べるよね?通勤経路もわからず面接の連絡することがびっくりするわ。働くきないでしょ?
    調べた結果、わからないところを聞くのはいいけど調べることすらしないなんて社会人失格

    • 8
    • 19/05/27 14:16:29

    ググればよい話。

    • 2
    • 19/05/27 14:17:02

    携帯持ってないならともかく、ママスタできる位ならグーグルマップや乗り換え案内で調べられるよね。
    そんな何も出来ないおばさん雇ってもらえるわけないわ。

    • 3
    • 19/05/27 14:17:31

    どっちもどっちだよね。
    聞かれたらまぁ答えるけど駅からのバスとかは自分で調べて当たり前だとも思う。聞くにしてもバスから降りたとこからの場所を聞くくらいじゃない?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 14:18:28

    駅からも遠いみたいだったから
    駅からバスに乗っていくのですが、どのバスに乗ればいいですか?バス停はどこですか?と聞いたのに、それは駅でお聞き下さい。と言われました。なんかイライラしてそうでした。

    • 0
    • 19/05/27 14:18:54

    自分で調べるのがベストだけど当日もし迷って電話してその対応だったらお先真っ暗

    • 1
    • 19/05/27 14:20:56

    場所もわかんねーなら来るなよ!ってことじゃ無い?それが現実なんじゃない?

    • 4
    • 19/05/27 14:21:15

    >>37
    駅員に聞いたら教えてくれる、駅員も把握してるくらい大きな有名な会社って事?
    凄い印象悪いわー、そんな大きな会社だとしたら
    何様!?って思うわ

    • 0
    • 19/05/27 14:21:34

    普通は通うこと考えて職探しするんじゃないの?場所知らないし行き方もわからないけど応募しましたとか、そもそもどうかと思うんだけど。

    • 2
    • 19/05/27 14:22:33

    う~ん、私なら自分で調べる。Googleに会社住所入れたらmap出てくるし。
    ただ会社側もある程度は教えてくれるよね。何線の何駅が最寄り駅とかは。バスはさすがに自力で調べてって思う。
    駅すぱあとで出てきたりもするよ。

    • 0
    • 19/05/27 14:23:24

    会社までどう行けばいいでしょうか?って面接希望のひとに聞かれたら、正直変な人って警戒しちゃうな。

    • 7
    • 19/05/27 14:23:36

    こんな所でネチネチグチグチ言ってグチ聞いてもらってるようならやめた方が良いかも!?

    • 3
    • 19/05/27 14:23:50

    対応した人が車や自転車通勤なら駅からの経路わからないかもね。私も自転車だから駅からの経路聞かれたらわかんないや
    それに交通時間含めて履歴書とか面接時に聞かれたりするよね?それなら前もって自分で調べたほうがいいよ

    • 0
    • 19/05/27 14:23:56

    私いつも面接受けたら前日に下見しに行くよ。当日迷わないように。迷って電話かけて仕事の邪魔したらそれだけで印象悪いしね。

    • 2
    • 19/05/27 14:25:25

    場所も知らずに面接に行こうと決める主は最強だね

    • 2
    • 19/05/27 14:25:50

    >>40
    当たり前じゃない?お客様じゃないんだから。大きい会社であればあるほど、ホームページみれば詳しく書いてるよね?何番出口から出て○○からバスにのって何分みたいに。その確認すら怠って、聞いてくるのは異常だよ。

    • 6
    • 19/05/27 14:25:55

    >>37
    そんな事くらい自分で調べなよ。
    うちの中学生の息子でさえ、初めて行く場所はネットで下調べしてたけど。

    • 3
    • 19/05/27 14:26:00

    聞くとしてもだいたいの大まかな場所ぐらいでしょ。~の近くですよね?とかそれぐらいなら分かるけどいい大人が乗るバス聞くって呆れる。そんなの自分でいくらでも調べられるでしょう。例えば降りたバス停からの道が分かりづらいなら電話して聞けばいいと思うけど最初からは無しだわ。
    仕事始めても自分で考えて動かず人を頼ってばかりになりそうね。

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ