ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/27 13:45:05

絶対嘘でしょ?
自営業も混ざってるからそう感じるのかなー
それともガッツリ共働きだからとか?
でも共働きの人はママスタくる暇ないだろうから、自営業がほとんどなのかな
実際は会社員で年収500万から800万がほとんどじゃない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 13:47:54

    お金持っててもママスタで暴言吐いたりするということは家庭がうまくいってないんだろうなといつも思って見てるよ

    • 20
    • 19/05/27 13:48:34

    かなりゴロゴロその年収いるよね(笑)

    年収の平均みると400万とかだよ。

    • 7
    • 19/05/27 13:49:50

    みんなお金持ちだよね~
    年収○○○万で子育てなんて無理!
    とかのトピ見ると不安になる

    • 10
    • 19/05/27 13:50:03

    私専業、旦那35歳営業1200万(怪しい会社じゃありません)。
    ただ成績がいいからこの金額。出世し部長とかになったら800くらいになるらしい。

    • 0
    • 19/05/27 13:51:32

    世帯年収だったり自営業だったりもいるからでは?

    • 0
    • 19/05/27 13:51:51

    商社やメディア関係だと貰えるよね。

    うちは不動産の営業マンやっていて契約バンバンとってきてくれるから歩合給がたくさん貰えて1000万越しているよ。

    • 1
    • 19/05/27 13:54:51

    年収1000万以上
    スタイルよく美人
    子供は美男美女

    • 1
    • 19/05/27 13:56:40

    匿名掲示板だからじゃない

    • 18
    • 19/05/27 13:57:17

    私ここでは嘘ついてるよ。批判もいっぱいしてる!
    だってママスタだもんw

    • 11
    • 19/05/27 14:00:11

    >>9
    やっぱりそういう人たくさんいるんだ~
    自分の家がやばいレベルなのかと思って焦った笑

    • 5
    • 19/05/27 14:05:59

    1000万ぐらいならたくさんいるんじゃない?
    子供がいてる家庭の世帯の集まりだからね。
    うちは旦那だけで1000万超えてるよ。でも周りにもそれ以上の家庭が多い。

    • 8
    • 19/05/27 14:06:16

    >>2
    平均より中央値を見たほうがいいと思うけどね。
    労働者全体の平均と、子育て世帯の平均も全然違う。

    • 2
    • 19/05/27 14:07:54

    うち2000万越えてる

    • 1
    • 19/05/27 14:11:17

    世帯収入なら、多いでしょう。

    • 0
    • 19/05/27 14:11:40

    単独で1000万稼ぐ人は200万人だって。
    200万人って名古屋市の人口くらい。
    結構いるよね。
    うちは会社員だけど超えているよ。

    • 3
    • 19/05/27 14:12:30

    >>11
    あなたみたいな人が1番嘘くさい

    • 7
    • 19/05/27 14:13:51

    >>16
    いやいや。本当だから。
    まぁ嘘くさいと思われても別に良いけど。

    • 6
    • 19/05/27 14:14:27

    >>14
    世帯年収なら、わかるよ。

    • 2
    • 19/05/27 14:14:52

    >>2
    児童のいる家庭の平均は700万超えてますよ。
    ちなみに年収1,000万以上稼いでいる人は、男女合わせて2017年度で222万人ほどいます。
    都内近郊なら決して珍しくはありません。

    • 5
    • 19/05/27 14:16:57

    >>16
    な、なんでそうなる??
    むしろ、ネットだから包み隠さず事実を言えるよ。
    実際に、1000万以上あるとか、家は一括購入で、ローンは無いとか言えない。嘘をついて、ローン返済中と言ってるよ。

    • 6
    • 19/05/27 14:19:07

    話題の星本ミサのLINE占いすごい(o^^o)
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    タダなのに当たりすぎててビックリです!!
    教えてくれた方ありがとうございました。

    • 1
    • 19/05/27 14:19:48

    うちは1000万こえてる。でも超えたのは、夫が45過ぎてから。こんな人も絶対混ざってる。
    そして、都内の1000万て、何も贅沢できない。
    30代前半、地方在住、サラリーマンで1000万とかならすごいし、嘘くさい。

    • 9
    • 19/05/27 14:22:10

    旦那のみで1200万弱だけど、もう50代だからなぁ。

    • 1
    • 19/05/27 14:23:16

    >>19
    それ多分旦那が40代や50代なんだと思うよ。

    今って女の人でも初産で30前後でしょ。
    旦那がいくつか年上で小学生がいる年齢になってくると40代50代が普通だよね。
    そりゃ700くらいあってもおかしくないとは思うけどさ。

    • 2
    • 19/05/27 14:24:28

    アラフィフ、アラ還の、バブル世代がたくさんいるからでしょ。
    子供が大学生とかいっぱいいるよね。
    ママスタじゃなくて、ババスタだよ

    • 7
    • 19/05/27 14:26:49

    >>22うちの旦那も今年45で年収1000万。
    関東住みだけど都内勤務だからこの金額もらえてるって旦那がよく言ってる。
    年収の話しした事ないけど地元の友達は1000万超えてる人はほぼいないと思う。
    子どもの高校の就学支援金対象者も8割って説明されたしね。
    都内の会社なら結構いそうだけど。

    • 1
    • 19/05/27 14:27:26

    >>24
    「児童がいる家庭」なので、当然20代夫婦も30代夫婦も含まれての平均という事になると思いますよ。

    • 0
    • 19/05/27 14:27:32

    正直年収1000万ていいなと思うよ うちはその半分だわ泣
    でも、家でチンタラ日記を2ヶ月弱ポチポチ打ってるだけで1000万円稼ぐ辻ちゃんは凄いと思う。

    • 5
    • 19/05/27 14:29:02

    >>24どんだけ信じられないのw

    • 4
    • 19/05/27 14:30:49

    世帯年収でしょう???
    私も自分自身だけだと300万だよ・・。
    主が言ってるのは妻の年収ってこと?
    夫と合わせれば1000万軽く超える人たくさんいるよ?

    • 2
    • 19/05/27 14:31:58

    >>25
    ほんと、ババスタです。わたしアラフィフだもの。
    でも、うちの旦那の会社の20台は年収350万ぐらいだって。大企業です。上がもらいすぎなんだよね。旦那よりさらに上の世代は、あり得ないぐらいもらってたらしい。

    • 1
    • 19/05/27 14:32:55

    >>27
    勿論そうだけど、圧倒的に20代よりも40代50代が数的には多いでしょ。
    1人目の子供が生まれた平均は男性で33歳なんだよ。

    子育て世代だけ、日本の平均年収より高いなんて、年齢が高い事しか理由が考えられないんだけど。

    その平均年収とやらは、年齢の割合の情報もないの?

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 14:35:26

    世帯年収でも1000万いかない我が家はまますた民からしたら底辺だよね~

    • 1
    • 19/05/27 14:36:21

    理想の結婚相手の年収は1000万以上で~とか言う人いるけど、1000万てそんなに裕福じゃないよね。
    ウチはまだ900万台後半で1000万超えた事ないんだけど、
    貧乏ではないけど、余裕があるわけでもない。
    かと言ってあと数十万収入が増えたところで楽になるとも思えない。

    • 3
    • 19/05/27 14:37:42

    みんな嘘ばっかりだよ

    • 2
    • 19/05/27 14:38:14

    こういう人には何言っても伝わらないのかな。
    身近にもいないの?

    • 5
    • 19/05/27 14:38:49

    >>34
    地方で、住宅が安くて、質の良い公立高校や国立大に行ければ、世帯年収600万ぐらいで、楽しく生きていけそうだと、本気で思ってる。
    都内は年収も高いが、中受があたりまえ、大したことない家が6000万越えとかだもん。

    • 0
    • 19/05/27 14:40:02

    >>34それが普通。ここの話を信じるな。

    • 3
    • 19/05/27 14:41:42

    >>37
    会社員でも40代50代ならありえると思ってるよ。
    あと自営業。

    • 3
    • 19/05/27 14:42:02

    >>34
    まだ若いんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/27 14:42:41

    ウチは旦那から直接手渡しで月50万貰ってるけど
    年収1000万あるかないかかな?
    一体いくらの給料なのかすら知らないよ。詳しく教えてくれない笑

    • 0
    • 19/05/27 14:44:02

    >>42
    直接50って事は普通のサラリーマンじゃないと思うんだけど、何歳で何をされてる方なの?

    • 2
    • 19/05/27 14:44:06

    うちは都内だから自分の周り見渡すと嘘でしょ!?とは思わないんだけど
    ママスタはハウスメーカーでマウンティングしたり戸建てVSマンションとか
    田舎の人が多そうなのにおかしいなとは思う

    • 1
    • 19/05/27 14:45:19

    >>43
    一級建築士

    • 0
    • 19/05/27 14:45:54

    嘘つき多いよね

    • 4
    • 19/05/27 14:45:54

    >>2
    それって非正規雇用も含めての平均年収だよね?

    • 2
    • 19/05/27 14:46:31

    低所得で子供三人も四人もいるチャレンジャーの方が多いと思うけど

    • 5
    • 19/05/27 14:46:40

    >>35
    1000万が裕福なんて一言も言ってないし、思ってないから大丈夫

    • 1
    • 19/05/27 14:47:23

    >>9爆笑

    • 0
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ