犬の散歩させてって言われたら嫌ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 12:45:16

    ペットショップやテーマパークでもそういうサービス探せばあるのに、散歩以外の世話の部分を全くせずにいいとこどりしようって魂胆が気に食わない。
    友達に言われたら付き合い方考え直すレベルで無神経な発言だと思うけど。

    • 2
    • 19/05/27 12:43:11

    ちゃんと糞の始末できる?お尻も拭いてあげられる?犬嫌いな人も多いから歩いてる人に近づけちゃダメだよ?特に小さい子は犬が怖い子いるからね?できる?

    • 2
    • 19/05/27 12:41:01

    無理
    一緒に散歩ならあり

    • 1
    • 19/05/27 12:40:17

    牧場系のレジャー施設とかでわんちゃんとふれあえたり散歩も出来るよ。

    • 1
    • 19/05/27 12:20:34

    >>54
    本物のバカにバカって言ったらダメだよね。

    • 6
    • 19/05/27 12:19:19

    散歩一度もしたことない人に大事な愛犬任せられないよ~

    • 11
    • 19/05/27 12:18:56

    >>48
    無資格でもベビーシッターしている人いるよね、殺人事件にもなった。
    人間のシッターですらソレなんだから犬なら適当でいいやーって感じ?

    • 6
    • 19/05/27 12:15:05

    無理だー。
    私と旦那以外には怒られないと思ってテンション上がって猛ダッシュするから。
    万が一リード離したら終わりだし。

    • 2
    • 19/05/27 12:15:00

    >>58
    無資格でもシッターになれる的なことを書いている人とのやりとりでしょ?

    • 3
    • 19/05/27 12:13:12

    心配だから無理

    • 4
    • 19/05/27 12:05:19

    >>43>>46>>53
    人に何か借りたいと思った事がないから私が借りるけど貸さないタイプかは分からない。
    ただ私はミニチュアシュナウザー飼ってるけど、犬の散歩させてと言われたら関係性によってはOKするわ。車は貸さない。
    「貸して」って言い方は犬にも子供にもおかしいと思うけど、子供は「子育てしてみたいから一回預けさせて」と言ってくる時点で頭おかしい人だと思う。
    同等って言っても溺れてたり震災になったら子供優先するでしょ?

    • 0
    • 19/05/27 12:01:18

    犬飼ってても実際の犬の気持ちなんてわからないけど、知らない人と散歩なんて群れを追い出されたかと思ったりして不安になるんじゃない?
    というわけでお断りします

    • 4
    • 19/05/27 12:00:51

    >>52
    何の話?噛み合ってなくてちょっとよくわからない。

    • 1
    • 19/05/27 12:00:32

    嫌じゃないし、いいんだけどね
    でも多分心配なあまり、こうやったらダメとかここはこうしてとか、行く前にこれでもかってくらい説明するから、きっと遠慮しときますって言われて私が嫌われると思う

    • 2
    • 19/05/27 11:59:34

    嫌だなぁ
    そもそも、うちの犬は知らない人が紐持ったら歩かない

    • 3
    • 19/05/27 11:58:28

    この時期暑いから、一緒に行けるような時間に散歩出来ないって断る。

    • 4
    • 19/05/27 11:56:43

    >>13
    すぐバカって言うw

    そもそも犬を子供と同じと思ってる人の方がヤバイ

    • 2
    • 19/05/27 11:55:29

    >>42貴方の考えでは理解出来ないかも知れないけど?
    私の中では犬も子供と同じ同等なんだよ。
    知り合いでも知らない人でも散歩したいから貸してとか言われたら引くし人間性を疑う。
    ネットで探せば短時間でも散歩出来る場所とかあるでしょ?
    大事にしてる物を簡単に貸せないし生き物を貸してとか言う事がおかしいと思うけどな?

    • 6
    • 19/05/27 11:55:24

    >>48
    底辺シッターに預けるほど馬鹿じゃないからw

    • 5
    • 19/05/27 11:53:55

    >>49
    うん、私も。
    だから「ほとんど」と書いてる。

    • 2
    • 19/05/27 11:52:04

    この間おじいちゃんがプードル散歩してて子供とかわいいねーって見てたら、犬がおしっこしたのにジジイ始末しないでそのままいったから苦手になった

    • 0
    • 19/05/27 11:52:03

    >>46
    私は別

    • 1
    • 19/05/27 11:51:39

    >>23
    横だけど、無資格でもしっかりと研修受けたら出来るわ。アホか。

    • 1
    • 19/05/27 11:48:35

    >>43わかる(笑)

    • 1
    • 19/05/27 11:48:32

    >>42
    犬を飼ってるほとんどの人は、子供と犬は同等なのよ。

    • 7
    • 19/05/27 11:48:28

    一緒にするなら私はオッケー!

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 11:44:30

    >>42
    自分は借りるけれど、人には貸さないってタイプっぽい

    • 3
    • 19/05/27 11:42:59

    >>31
    >>33
    物扱いとかではなく、ペットと子供と同列に語ることに違和感があるだけ。
    車を貸すかも保険の関係とかあるし話が違う。でも相手との関係性によっては貸す、車によっては貸す、って人も居れば、あり得ない!頭おかしい!って人も居るんじゃない?
    ペットも同じで人によると思うけど、「子供貸して」はどう考えてもおかしいでしょ、

    • 2
    • 19/05/27 11:42:47

    近所のクソガキが勝手に触って無理矢理抱っこしてくるのも大迷惑なのに!

    • 3
    • 19/05/27 11:42:01

    コワイ。

    やりたければ便利屋で働けば?

    • 3
    • 19/05/27 11:40:41

    何かあった時お互いに責任取れないでしょ。
    出来れば触られるのも嫌って思う。
    噛んでも責任取れないから。

    • 6
    • 19/05/27 11:37:13

    無理!飼ったことの無い人に興味本意で散歩させたいとか言われて大切なペットを預ける気にもなれないわ!

    • 4
    • 19/05/27 11:36:12

    >>27
    慈善事業じゃないんだよ

    • 3
    • 19/05/27 11:35:48

    義父でも嫌だったのに、嫌だわ。

    • 1
    • 19/05/27 11:34:00

    友達でも嫌だ。

    • 3
    • 19/05/27 11:33:47

    うちはダメだな、、、知らない人(めったに来ない義姉や子供達)がリード持った途端 コワイコワイ!ってなって走り出したから。危ない。性格にもよるのかな、、

    • 3
    • 19/05/27 11:33:47

    >>30
    あら、嫌だ。ペットは物扱い?
    だったら車の運転してみたいから、ペーパーだけど貸してって頼まれたら快く貸してあげる?

    • 4
    • 19/05/27 11:33:05

    嫌です

    • 1
    • 19/05/27 11:33:01

    >>30だから?

    • 3
    • 19/05/27 11:32:30

    >>24
    子供とペットは違う。

    • 4
    • 19/05/27 11:29:34

    え?友達に言うんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/27 11:29:10

    >>26
    向いてなさそう…

    • 3
    • 19/05/27 11:28:45

    みなさんかなり厳しいけど、犬を飼ったことのない人が興味もってやってみたいって意思は汲んであげてもいいんじゃないかな?飼ってみたいなって気持ちを持ってるのかもしれないし。
    ただみなさん厳しいのはやはり犬を大切に思っているからこそだし。
    主は興味もったのなら、体験できるシステムを利用する。あと知り合いで犬を飼ってる人に犬を借りるんじゃなくて、散歩に同行させてもらうよう頼む…ならまだ可能性あるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/05/27 11:24:33

    >>23
    知ってるよ。私もペットシッターになりたくて勉強中だから

    • 0
    • 19/05/27 11:23:33

    下手したら不審者通報されそう。
    犬の散歩ボランティアに登録すれば?
    犬の知識も無く人様の犬を好奇心だけで借りようとするのは呆れちゃう。

    • 4
    • 19/05/27 11:21:58

    >>21貴方は自分の子供貸してと言われたら貸せるの?
    悪いけど私は無理!気持ち悪いと思うし頭がおかしいと思う。
    犬も一緒で知らない人に犬の散歩したいから貸してと言われたら馬鹿なの?と思うけどね。


    • 1
    • 19/05/27 11:21:31

    >>20
    専門学校卒業した人やトレーナーの資格がある人じゃないと無理だよ。無資格じゃお客が逃げるでしょ。
    働けたとしたら、そこは悪徳ペットショップだね。

    • 2
    • 19/05/27 11:20:21

    私も猫を飼った事はあっても、犬は飼ったことないのでしてみたい気持ちは分かるけど、言ったことないですね。

    そこまでどうしてもしてみたいと思ってないからなのかもだけど。
    1度お散歩に同行させてもらいたいって言えばいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/27 11:18:23

    >>13
    馬鹿なの?ってそこまで言わなくてもいいんじゃない?
    個々の犬によって事情は色々あるけど、ある程度の知り合いで
    相談してくれればいいと思うんだけど
    ただ主さんは犬を飼った事がないようなので様々な注意は必要です。

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ