勝手にドアを開けて家に入ってくる小4

  • なんでも
  • 天保
  • 19/05/27 10:31:54

散々叱ってきたけど、限界。
近所の人だから我慢してきたけど。
こいつだけじゃなく、兄も妹も。
親よ、3兄妹の躾どうなってる。
妹は年少の頃から、マンション前に勝手に遊ばせてて、そのまま放置。
喉乾いた、トイレ、こけた、全部こっちに言ってくる。トイレなんか勝手に開けて入ってくる。
ママは看護師だから少し尊敬してたけど、非常識きわまりない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 13:24:06

    >>68真面目に答えたのバカみたい。
    主ってクッッソだな。

    • 0
    • 19/05/27 12:03:59

    えー
    皆真面目にレスしてたのに。
    結局釣りだったんだ。残念です。

    • 3
    • 19/05/27 12:00:38

    要するに自分の家の親が構ってくれないから
    構ってくれる主さん家が我が家代わりになった
    それが嫌なら出るとこ出てそれなりの対策をしないとだよね
    そんなことをここで聞いても仕方がないよ

    • 0
    • 19/05/27 11:43:21

    主も発達

    • 2
    • 19/05/27 11:41:21

    >>68
    真面目に答えてる人がほとんどじゃん。なにキレてんのよ。

    • 0
    • 19/05/27 11:41:01

    >>68
    本音www
    さっさと消えな!

    • 0
    • 19/05/27 11:40:10

    >>60
    ちなみにレジのパートとかなんです
    これもさらっとバカにしてるよね?
    なにこれ?遠回しに専業が兼業を叩くトピ?

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 11:39:46

    看護師ってマジくそだな。

    これで気がすみました?
    真面目に質問したのが馬鹿みたい。
    鍵かけてます。
    よく読んで下さい。
    言い訳ですが、まだ説明しきれてない事あります。それをすると長文になるから、話しなが書こうと思ってました。
    釣りだろ、私の家が躾できてない、毎回鍵かけろよ、もうわかりました。
    失礼します。

    • 0
    • 19/05/27 11:37:06

    一度やられたら鍵閉めるよ!
    要注意な子どもじゃん!
    何で何度も繰り返してるのかよくわからない。

    • 3
    • 19/05/27 11:36:02

    自治会長や学校にも相談したら?そもそも玄関のカギはかけてないの?

    • 0
    • 19/05/27 11:35:06

    >>60
    >あそこのママすごいね~頑張ってるね~って言ってたんですが...
    誰に言ってたんだよw
    嘘くせー

    • 1
    • 19/05/27 11:34:01

    >>60
    だから?言う必要ないじゃん
    手に職もないと言う割にはトピ内容が上から目線だね

    • 3
    • 19/05/27 11:33:59

    >>59トピ立てはしてないですが、こないだ論争?になってめちゃくちゃ返信はしました。

    • 0
    • 19/05/27 11:33:35

    >>60

    きっも

    • 0
    • 19/05/27 11:33:07

    鍵。
    外で騒がれても知らん。
    開けない。
    そんで通報。

    • 1
    • 19/05/27 11:32:30

    >>55職業差別する訳ではないですが、マンションで、小さい子供いながら働いている人ってこのママとあと数人はレジのパートとかなんです。
    私は手に職がいし、あそこのママすごいね~頑張ってるね~って言ってたんですが...

    • 0
    • 19/05/27 11:31:09

    >>57
    たまたまヒットした割にはアンカー付けて返信してるママスタでの投稿し慣れてそうね

    • 3
    • 19/05/27 11:30:03

    >>57
    てか主も頭弱すぎ
    自業自得だわ

    • 4
    • 19/05/27 11:28:51

    >>52看護師と書くと釣りだと思われるんですか?こないた別の問題で、こんな問題他にも抱えている人いるかな?と思ってスマホいじってたら、ママスタヒットしたんで、今回ちょっとストレス発散で投稿してみました

    • 0
    • 19/05/27 11:27:54

    親にもきつく言ってるんだよね?
    それでもだめなら学校とか警察に言うしかなくね?

    • 0
    • 19/05/27 11:27:10

    親の職業て関係ある?w

    • 2
    • 19/05/27 11:25:51

    主、舐められてるし尚且つ神経おかしい子供だし、警察に連絡したら?
    不法侵入なんだし、散々怒っても無意味なんでしょ?私ならもう警察だわ
    そんな子と仲良くさせててもメリットないし

    • 1
    • 19/05/27 11:24:56

    >>50間違えてませんが...

    • 0
    • 19/05/27 11:23:23

    発達かきち害か。迷惑なので施設にでも入れてくださいって言いなよ。
    ここでぼやいても何にもならない。
    看護師馬鹿にしたいだけにしかみえない。

    • 3
    • 19/05/27 11:21:36

    ここまでする子なら冷蔵庫も開けて飲み食いしてるんじゃないの?
    物が無くなったり、壊されたりしてからでは遅いよ
    キチンと旦那さんから親御さんに言ってもらったほうが良いと思うけど

    • 1
    • 19/05/27 11:21:03

    >>47
    さっきからずっとアンカー間違えてない?

    • 0
    • 19/05/27 11:19:16

    警察呼ぶ
    親の職場に電話
    学校に通報

    • 1
    • 19/05/27 11:19:11

    鍵閉めてないの?

    • 0
    • 19/05/27 11:18:43

    >>27
    相手は小4なんですが、子供は小1なんで、近所の子供達が誘いに来ても、毎回鍵をかけるって言っても、すぐ出るからってのもあって、なかなか躾が行き届かない所があります。それはすいません。

    • 0
    • 19/05/27 11:17:46

    >>21
    相手のお母さんは躾は出来てないけどそこまで非常識じゃないみたいだから、子供に怒鳴って良いと思うよ。
    私も隣の子がワガママ放題で迷惑してたんだけど、一度ブチ切れて泣かせたらそれからは私に距離置いて来るようになった。
    「勝手に入るんじゃない!!ここはあなたの家じゃないでしょ!!小学生にもなってそんな事も分からないの!?今度おばちゃんが良いって言った時以外に入ったら警察呼ぶよ!?」くらい言って良いと思う。

    • 4
    • 19/05/27 11:17:27

    >>42 うちも。
    ドアバンバンしながら「どうして開けてくれないのー!!◯君のママーー!」とか絶叫。
    近所に意地悪婆と思われてそう。はー。

    • 1
    • 19/05/27 11:17:18

    うちもそうだけど鍵かけてても、ピンポンピンポン!ドアガチャガチャ!窓ドンドン!居留守してても室外機でバレる

    • 1
    • 19/05/27 11:16:46

    鍵ない家なのか
    鍵かけない宗教なのか
    鍵かけたら死ぬのかわかんないけど
    とぴ文読む限り、頭おかしい人しかいない地域なのかなーって思いました

    • 1
    • 19/05/27 11:15:43

    >>22
    私は似たような状況で鍵かけてたら「開けて~~!!いるんでしょー!?」ってインターフォンを連打してドアをバンバン叩かれた。だんだん本人達もふざけて「いるのは分かってるぞ!ww出てこい!!ww」みたいにまるで借金の取り立てかのような台詞回しで叩いたり。
    どっかでガツンと言うしかない。

    • 0
    • 19/05/27 11:15:16

    >>16その通りなんです!
    優しくしたら、だんだん調子のってきて、今はこんな感じになってしまいました。
    近所だからと黙ってたんだけど、相手の親に言う時は最後で、毎回鍵をかけます。

    • 0
    • 19/05/27 11:15:13

    >>28
    でも勝手に入ってくる子がいるなら、常に施錠して自衛するしかないんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/27 11:15:05

    「看護師」ってワードを見ると釣りかと思っちゃう。ごめん。

    • 1
    • 19/05/27 11:14:50

    >>34
    そこまで徹底できたら、勝手に入ってくるストレスはなくなるよね。

    • 0
    • 19/05/27 11:14:05

    >>28いや、でも相手は普通じゃないんでしょ?入って欲しくないんだから掛けたら良いじゃない。

    • 0
    • 19/05/27 11:12:34

    そんな忘れ物の一瞬で侵入するってヤバくない?ドアに張り付いてるの?

    • 0
    • 19/05/27 11:11:33

    >>34
    そうだよね。
    何かおかしい?

    • 2
    • 19/05/27 11:10:38

    >>27なるほど友達が誘いに来て、ちょっと忘れ物したって時も待っててねって言って、すぐ鍵をかけるんですね。

    • 0
    • 19/05/27 11:10:12

    >>28友達なら玄関に入れて鍵かければ?

    • 0
    • 19/05/27 11:10:00

    旦那には相談した?
    旦那から叱って貰えば?
    よその子だからと遠慮せず、大きな声で怒鳴ってやればいい。

    • 1
    • 19/05/27 11:09:49

    かけないですよね?じゃなく、かければ?って皆言ってるんだけど。
    かけたら解決だよね?
    子ども達にも協力してもらおうよ。
    面倒って言うけどそんなに面倒か?

    • 5
    • 19/05/27 11:09:36

    >>28でも勝手に入って来られるのが嫌なら面倒でもいちいち鍵をかけるしかないんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/27 11:09:15

    >>28
    普通はね?
    でも、入って欲しくない友達なんでしょ?
    だから、一々鍵かけるんでしょ?
    そんな事言ってたらいつまでも何も変わらないんじゃない?

    • 1
    • 19/05/27 11:07:40

    >>27友達が玄関の所で待ってたら、いちいちかけないですよね??

    • 0
    • 19/05/27 11:05:08

    >>23
    子供に必ず鍵かけるように躾が出来てないって事でOK?

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ