デキ婚批判する人は、結婚するまで処女だったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 弘和
    • H5LUjOxUq8
    • 19/05/27 13:44:27

    >>66よくわからないですが、何故そのイメージで他人が批判するのですか?主的には、そこが1番聞きたい。

    • 7
    • 71
    • 天喜
    • 23lYJKBKzy
    • 19/05/27 13:45:44

    >>69
    まぁ批判する時点で何か妬む要素があるんだろうし仕方ないさ

    • 5
    • 72
    • 万治
    • CmoUbGbfcJ
    • 19/05/27 13:46:30

    職場の先輩シンママがデキ婚のバツ1
    5歳の子供がいるんだけど4月に今の彼氏(未入籍)との子供が出来たから年内に結婚するって言ってたけどマタブルになったらしくて彼氏と別れて堕ろすって。
    仕事は出来ない人じゃないんだけどね。
    悪いけどなんか色々残念な人なんだなって思ってしまった。

    • 5
    • 73
    • 建武
    • NvdIl8AoAx
    • 19/05/27 13:47:56

    >>72マタブルw

    • 7
    • 74
    • 匿名
    • jjC/RyMNek
    • 19/05/27 13:48:14

    >>68
    なぜそうなるのか笑
    デキ婚はそういうイメージ付くのは仕方ないよ。って話をしてるんだけどね。
    だって避妊せず子供出来たから結婚したんでしょ?そしてその後の離婚率の高さ。
    無計画無責任と思われても仕方がないでしょう。

    勿論その中には婚約中とか式前とかそういう人はまた別な話で。
    でもパッと言われたらそういうイメージを世間様はが持つのは仕方ないよね。

    • 8
    • 75
    • 天平宝字
    • QtwfkOPSqF
    • 19/05/27 13:48:54

    >>74高さって、7パーセントしか違いませんよ

    • 3
    • 76
    • 明応
    • OFcHce9/5S
    • 19/05/27 13:49:23

    >>74
    あれ?イメージのトピなの?

    • 3
    • 77
    • 慶応
    • XEV/tiJ7Yc
    • 19/05/27 13:52:35

    望んで産んだ子じゃない、死んでも何とも思わないって発言をきくと、軽蔑する。
    やっぱりデキ婚は・・・

    • 2
    • 78
    • 匿名
    • jjC/RyMNek
    • 19/05/27 13:53:25

    >>70
    表立っては言わないでしょう。言われたの?笑
    こういう匿名のネットでは心の内を吐いてるんじゃないの?

    批判と言うより、良いイメージないとか良く思われてない程度では。

    • 0
    • 79
    • 嘉禄
    • uwHAJZ5tZN
    • 19/05/27 13:53:34

    >>77普通婚でも言ってる人いたなぁ。

    デキ婚関係ある?

    • 2
    • 80
    • 慶雲
    • T4A2l4hOFp
    • 19/05/27 13:54:21

    >>78
    まず日本語勉強してトピ文くらい読めるようにしてください笑笑

    • 1
    • 81
    • 文和
    • 3uzDAwdM2s
    • 19/05/27 13:55:35

    生活保護の不正受給者への批判も妬みって言われちゃうのかな?笑 デキ婚→離婚→生活保護ってお決まりのパターンだけど。
    妬みしか日本語知らないのかね。
    軽蔑してるんだよ。

    • 5
    • 82
    • 弘和
    • H5LUjOxUq8
    • 19/05/27 13:55:44

    >>78???えっと、トピズレしてますよね?

    • 3
    • 83
    • 正和
    • KzyC8zilyX
    • 19/05/27 13:56:41

    >>81
    不正受給は犯罪。日本人じゃないの?

    • 4
    • 84
    • 延慶
    • LtxzCwpk6Q
    • 19/05/27 13:56:43

    >>66 離婚率7%しか変わらないってよ

    • 1
    • 85
    • 万治
    • kxX707RJDK
    • 19/05/27 13:57:34

    >>81
    何割がそうなの?
    まさか妄想?

    • 2
    • 86
    • 承元
    • SgWKMOfeBn
    • 19/05/27 13:58:59

    結婚しよう、子どもほしいってずっと言われてて
    でも若かったし別に今じゃなくてもって思ってて
    でも私も子どもほしい気持ちもあって
    できたら結婚しようって気でいたら本当にできた

    • 3
    • 87
    • 文和
    • 3uzDAwdM2s
    • 19/05/27 13:59:05

    >>83
    皆まで書いたほうが良いの?デキ婚→離婚→生活保護から、養育費や不正就労の金を申告せずに受給してる人間多いじゃん笑
    それについては庇っちゃうの?同じデキ婚だから?笑

    • 1
    • 88
    • 建徳
    • r7Ph6LZY1g
    • 19/05/27 14:04:00

    >>87妄想でしか話せないの?

    • 4
    • 89
    • 正和
    • eXhb6nRoTW
    • 19/05/27 14:05:05

    >>87
    多いじゃんて、どこ情報?妄想しかできない不妊?

    • 3
    • 90
    • 弘和
    • H5LUjOxUq8
    • 19/05/27 14:06:06

    >>87妄想族出てきちゃいましたか。トピズレなのでやめてね。

    • 6
    • 91
    • 康暦
    • UO+DHa/JS7
    • 19/05/27 14:17:43

    可能性はゼロではないけど低いでしょ。

    • 2
    • 92
    • 応仁
    • BXOWBrdTXI
    • 19/05/27 14:18:27

    話題の星本ミサのLINE占いすごい(o^^o)
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    タダなのに当たりすぎててビックリです!!
    教えてくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • jjC/RyMNek
    • 19/05/27 14:19:30

    ネットで批判されるのは本音を言ってるから。
    リアルで批判する人はちょっとどうかと思うわ、心の声漏れてる笑

    トピ文は話が飛躍し過ぎ。
    言い換えればデキ婚しない為には処女でいることって事でしょ。

    心の中ではデキ婚は無責任無計画だと思われても仕方ないと思うので、デキ婚でも幸せな人は胸張って今幸せ~と言ってればいいのでは。

    • 5
    • 94
    • 令和
    • QIcZcL27qM
    • 19/05/27 14:20:26

    >>87
    ソースはよ

    • 2
    • 95
    • 長寛
    • ccS+MsEL1i
    • 19/05/27 14:21:17

    >>91なのにデキ婚批判してる人って頭弱いよね

    • 3
    • 96
    • 元弘
    • cdabT9144i
    • 19/05/27 14:22:19

    >>93
    普通婚でも批判されるもんね。あんまり関係ないのかも。

    • 3
    • 97
    • 天長
    • r29N33Meq3
    • 19/05/27 14:24:30

    デキ婚だと猿かよwとかみたいなコメよくあるけど、そう言われてみると処女じゃない人はみんな猿よね!!

    • 7
    • 98
    • 漢字
    • Pr9KoUeiwP
    • 19/05/27 14:25:24

    別に批判はしないよー。
    でも、主みたいに、避妊のためにあれもこれもそれもしたけど妊娠してしまった…って必死に言い訳している人は自分がデキ婚に負い目感じてるんだろうなぁって思う。
    幸せならなんと言われようと堂々としてたらいいのに。

    • 7
    • 99
    • 元中
    • 7oiuTUitKO
    • 19/05/27 14:27:47

    >>98批判する方が言い訳を言わせてるんでしょうね。それに気づかず批判するのは馬鹿としか言えない。

    • 5
    • 19/05/27 14:29:13

    交際期間でも印象が変わるよ。

    • 0
    • 19/05/27 14:30:41

    結婚してから子供作りたい人たちは不妊症が多い

    • 3
    • 19/05/27 14:31:19

    デキ婚はまぁ人それぞれだから特に批判もしないけど、
    デキ婚で一人っ子で離婚する人は本当に出来ちゃったから結婚したんだなぁとは思う。

    • 6
    • 19/05/27 14:33:32

    >>102
    不妊とかあるのに。アホっぽい感想。

    • 6
    • 19/05/27 14:34:23

    近所のおばさんがデキ婚でいいから孫が見たいって嘆いてた

    • 1
    • 19/05/27 14:41:28

    >>104
    デキ婚"で"いいから

    高齢の人の方がこういう見方よね

    • 0
    • 19/05/27 14:47:06

    主も「普通婚」って言うくらいだからそれが普通なんだよ。デキ婚は普通じゃないから批判される。そういうことだよ。

    • 0
    • 19/05/27 14:47:26

    >>105うん。不妊、未婚が底辺てことだね。

    • 5
    • 19/05/27 14:48:05

    >>106
    書かなかったら妄想批判にあうからでしょ

    • 2
    • 19/05/27 14:48:37

    >>105
    普通に結婚して…だと年齢的に難しいんじゃない?

    • 4
    • 19/05/27 14:51:39

    >>97普通は行為はあっても避妊するし親への挨拶や結婚と順を追って家族が整った段階で赤ちゃんを迎える。
    理性の前に本能って猿かよって意味だと思います。

    • 3
    • 19/05/27 14:53:08

    >>74
    離婚率ほとんど変わらないってよw
    避妊してても貞操守ってなかったならあなたは運良くデキ婚にならなかっただけのこと。
    だから批判する権利なんてないと思うな。

    そういうトピなはずだけど理解できましたか?

    • 4
    • 19/05/27 14:54:06

    >>110
    やってる人が言っても説得力ないわぁ。

    • 8
    • 19/05/27 14:56:54

    >>110避妊程度でドヤ顔して批判する方が猿だと思う。
    ごめんね。

    • 6
    • 19/05/27 14:58:54

    批判されるのは交際期間もほとんどなく、ゴムもせずにやってデキ婚、離婚するような人でしょ?
    デキ婚でも普通に幸せならそれでいいのに、何が何でもデキ婚批判を叩こうとするからおかしなことになるんじゃない

    • 0
    • 19/05/27 14:59:47

    >>114何が何でも叩こうとしてるのは批判組だよ

    • 8
    • 19/05/27 15:00:31

    ここにいる人って
    7割くらい、デキ婚だろうな笑

    • 9
    • 19/05/27 15:01:19

    >>115
    一部の荒らしでしょ

    • 0
    • 19/05/27 15:03:57

    ただの結婚理由の1つだよ。
    そんな騒ぐことかな?
    デキ婚について、何か思う人は
    自分の子どもにだけ
    性教育頑張っててください。

    • 4
    • 19/05/27 15:05:55

    >>116あなたがそうなのね笑

    • 8
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ