子供3人より2人の方が絶対いいよね??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 07:41:42

    >>214
    三人兄弟の人とは結婚したくないな。
    親戚多いの無理。

    • 0
    • 19/08/20 01:34:37

    旦那が3人兄弟、末っ子と10も違がうから、まだ学生だしお金掛かるし、孫の面倒も見て貰えないし、もう義父も定年なのにお金ない。
    3人目いなけりゃなぁ!って思う。

    年離れて産むとこうなるのか!と実感してるので産まない。

    • 0
    • 19/08/20 01:22:34

    >>203
    私が兄弟が多くて嫌だったから。
    周りを見ても子供二人の家庭が一番バランスが良くて幸せそう。

    • 1
    • 19/08/20 01:20:15

    田舎だと大家族いてもおかしくないけど、
    都会だと二人でも立派よ、お金かかるもーん。

    • 0
    • 19/08/20 01:11:58

    >>101
    は?ご愁傷様

    • 0
    • 19/08/20 01:06:41

    無理しないで~~
    高学歴でも他人に迷惑かける母親がいるし
    ストレスでパチンコ屋に行くなら辞めたほうがいい

    • 2
    • 19/08/19 23:47:11

    旦那が三人兄弟だったから三人は欲しかったらしい
    いらない!

    • 0
    • 19/08/19 23:35:47

    >>207
    同感

    • 0
    • 19/08/18 20:42:12

    >>193
    このセリフ言う人って、何も考えてない人か放置子か育児無関心な男くらいだよね
    全然違うよ

    • 0
    • 19/08/18 20:31:38

    >>202
    同じー。

    • 0
    • 19/07/05 21:10:22

    >>15旦那入れたら四人繋がるじゃん

    • 1
    • 19/07/05 21:08:57

    >>32あなたは有能で賢いの?笑

    • 0
    • 19/07/05 21:04:24

    そう?主人と二人で育ててるよ?
    大学生、高校生、中学生。
    人数に拘る人ってなんで??

    • 0
    • 19/07/05 21:04:05

    私のキャパは二人までだな。

    • 2
    • 19/07/05 21:02:56

    お姑さんが子どもは2人で充分って言ってた。
    3人だとどうしても愛情不足になるからと。
    親戚や近所で子ども3人いる家はみんな一人がはみだして悪くなってたからね。

    • 1
    • 19/07/05 21:01:23

    >>15
    上の子が大きければ手を繋ぐ必要ないよ

    • 1
    • 19/07/05 16:34:18

    理想の人数や性別は人によって違うからね。絶対にこれが正解!なんて無いと思うよ。

    私も2人だけで良いやと思っていて、3人目は全く考えていなかった。でもふと3人目欲しいなーって気持ちがでてきてさ。旦那と相談して3人目つくりましたよ。

    そりゃ1人増えるのだから、2人目より支出も世話も増えるよ。当たり前じゃん。
    でもそれよりやっぱり我が子は可愛い!特に3人目って異常に可愛いんだよなー。

    • 4
    • 19/07/05 16:28:20

    >>193
    そんな事ないでしょ。人数が増えるんだから、その分、労力も出費も増える。

    • 0
    • 19/07/05 16:25:48

    >>193三人いるけど全然違うと思ったよ

    • 0
    • 19/07/05 15:42:47

    >>193
    3人になった瞬間 大変て思うようになったわ私

    • 2
    • 19/07/05 15:23:30

    お金に余裕がある人は3人でも4人でも好きにしたらいい。お金ないのに子沢山で中3になって私立高校に行くお金はないとか言い出す家庭はどうかと思う。

    • 0
    • 19/07/05 15:23:20

    >>187
    自分達では国のことを考えてしたことじゃないけど、お礼を言われたことは何回か有るよ。なんか変な感じだけど。

    • 0
    • 19/07/05 15:21:53

    2人は一番無難だよね。
    子ども2人も3人も大して差はない。

    • 2
    • 19/07/05 15:21:48

    >>191
    三人も産みたくない

    • 2
    • 19/07/05 15:21:05

    こういうこと言う人って、3人産んでから言ってるのかな?
    なんでそんな狭い世界で生きてんのか謎。

    • 1
    • 19/07/05 15:19:41

    私は自分は3人兄弟だったけど我が子はもうひとりっ子確定。もし産んでももう1人だけだったかな。

    • 0
    • 19/07/05 15:18:05

    すまない
    三人が いい

    • 1
    • 19/07/05 15:17:19

    私は3人兄妹で幸せだったし、3人もったよー!
    自分が兄弟多い人はたくさん産んでいる。気がする。

    • 1
    • 19/07/05 15:13:32

    >>181
    子沢山って国の事考えて産んでるの?

    • 1
    • 19/07/03 12:42:54

    お金に余裕が無いなら色々大変になるかもね、単純に一人分増えるし。

    旦那も私も二人兄弟だから、未知の世界だけど、上、下でお互いだけとは違う関係性もそれはそれで興味深いし、特に困ったことなく楽しくやってます。



    • 0
    • 19/07/03 11:57:11

    人それぞれって事を知らない自分中心の人間
    に育てられている子供が視野の狭い人間にならないか心配。

    • 2
    • 19/07/03 11:39:09

    うちは2人。旦那は3人目欲しがってるけどね。
    男女いるし3人目作る予定は無い。
    その分老後のお金とか貯めたいし育児終わったらまた夫婦で出かけたりしたいなー。
    子供たちは配偶者と幸せになってくれれば文句なし

    • 0
    • 19/07/03 11:32:03

    >>178
    やっとだよ。
    やっとあと1年で仕送り地獄から抜け出し、老後の資金作りに精が出せそう。

    子どもを一人前に育てるのには根気と長い年月と、お金がかかる。

    私は長子を産んだ時、こんなかわいい子がいるなら1人っ子でも構わない!と思ったけど、夫の強い要望で2人目産みましたがこれまた可愛い。

    タカアンドトシに負けないくらい子煩悩な夫で、よく子どもたちと遊んでくれました。マメで家事や掃除も完ぺきにこなす人で尊敬してます。

    • 1
    • 19/07/03 11:27:37

    うん

    • 0
    • 19/07/03 11:25:10

    そりゃ少子化進んで日本滅びるわけだw

    • 1
    • 19/07/03 11:19:32

    >>179
    わかる。私も震災の時に第一子産んで、怖くなった。どんなにシミュレーションしても三人連れてどう逃げるのか、二人ならかろうじてどうにかって思った。年離れてれば大丈夫かもしれないけど

    • 0
    • 19/07/03 11:16:42

    何かあったら抱いて逃げらんないから二人にした。東日本大震災で三人の子を連れて避難してた人の話聞いて三人目は産まなかったよ。

    • 1
    • 19/07/03 11:15:20

    二人育てるのでいっぱいいっぱいな人が多いだろうしね。

    • 0
    • 19/07/03 11:10:54

    >>171
    真ん中がグレやすいって言うね。
    その中でも同じ性別が二人続いた後に異性が生まれたパターンの三人きょうだいは真ん中の心理面でのケアが特に手薄になって不良になるって。確かドイツの研究で明らかになってたよ。

    • 1
    • 19/07/03 11:03:21

    我が家は2人でいっぱいいっぱいだった。
    健康で余裕がある人はどんどん産んでほしいし、子沢山は健康の証だと思ってる。

    • 0
    • 19/07/03 11:02:39

    単純に、子供の数が増える分、ママ友付き合いとか増えるわけじゃん?めんどくさい。

    うち2人いるけど、また今から赤ちゃん産まれて3、四年後にまた幼稚園ライフかーとか思うと、もういいわって思ったよ。

    • 1
    • 19/07/03 10:42:53

    若ければ2人目が小学校に上がるくらいで三人目4人目欲しいと思う。
    子沢山羨ましい。

    • 3
    • 19/07/03 10:42:15

    友達3人の人間関係って難しいなって思うけど
    兄弟3人って大丈夫なのかな??

    • 0
    • 19/07/03 10:39:02

    3人いて楽しいよ
    もちろんお金はかかるけど。
    学費や飛行機代もかかるけど。
    なにより、3人いると旦那いなくてもさみしくないよ。

    • 3
    • 19/07/03 10:34:54

    3人いたら皆と手を繋げないから2人がいい
    基本3人いたら誰か1人グレる

    • 1
    • 19/07/03 10:30:41

    どっちでもいいや。一人じゃなきゃ。

    • 5
    • 19/07/03 10:29:51

    お金に余裕があるなら3人とか4人ほしいわ。

    • 5
    • 19/07/03 10:24:57

    あー。誰がなんて言っても三人いてよかったぁ

    • 7
    • 19/07/03 10:23:24

    車の定員オーバーしなければ何人でも欲しいわ

    • 5
    • 19/07/03 10:22:45

    3人育てられる人を批判したりはしないけど、私は絶対無理。
    自分が3人だったけど、3人で仲良く遊んだことって本当少ない。
    どんな遊びしててもいつの間にか2人がタッグ組んで1人省かれちゃう。組み合わせはその時その時によるけど、ゲームとかは確実に1人不利。
    仕方ないんたけどね(笑)
    自分ら兄弟がそんな感じでよく子どものころ揉めてたから、私は3人は無理だと思った。
    学校や園で友達と人間関係に悩むこともあるだろうに、家でまで人間関係のいざこざをさせたくなかった。

    • 3
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ