縮毛矯正かけてる方

  • なんでも
  • 安和
  • 19/05/27 07:24:14

教えてください。
かけた日、次の日は髪の毛縛ったりするのは良くないんですよね?
今週木曜日に予約したんだけど、次の日仕事で髪の毛を一本に縛って、帽子を被らなきゃいけません。
辞めた方がいいですか?
みなさんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/02 02:30:20

    >>22
    何がバレバレなの?

    • 1
    • 19/06/02 02:29:03

    おばぁバレバレじゃ

    • 0
    • 19/05/27 23:56:25

    縮毛矯正って色々大変なんですねー

    • 1
    • 19/05/27 09:10:07

    >>14
    ごめん計算間違いしちゃった。
    私今年40になる歳で、21歳くらいの頃の話だから約20年前だったわ。いつまでも若いつもりでいたけどあれからもう20年近いのか。
    あー嫌だ。おばさん恥ずかしいわ。

    • 1
    • 19/05/27 09:06:38

    >>14
    えーっと正確に言うと、13年くらい前

    • 1
    • 19/05/27 08:47:50

    仕事の前日はやめた方がいいかも。
    髪くくって帽子ってことは飲食業?
    矯正の匂いもきつくない?

    私も飲食業で矯正してるけど、
    次の勤務まで間のある仕事の後に行って、
    縛らないようにするよ。
    そして、しばらくは勤務の時もゴムじゃなくてシュシュをゆるくして縛ってる。

    • 0
    • 19/05/27 08:47:41

    1週間位は結んだり耳に掛けたりしないで過ごす。

    • 0
    • 19/05/27 08:18:33

    シュシュみたいなので結んで、帽子は緩めにしてかぶれば大丈夫!と美容室の方に教わった。
    実際やったけど、大丈夫でしたよ。

    • 0
    • 19/05/27 08:16:22

    1日経ってるなら大丈夫じゃない?
    私はシャンプーしないのが嫌で夜にお風呂でシャンプーしちゃうよ

    • 0
    • 19/05/27 08:11:26

    >>13昔って20年ぐらい前の話ですか?

    • 0
    • 19/05/27 08:09:23

    ずいぶん昔だけど、縮毛かけた日に同棲してた男が手を怪我したから頭洗えず、洗ってほしいとか言われて仕方なく緩く縛って頭だけ洗ってあげて急いで出たけどしっかり跡がついちゃって。ショックすぎて泣いたけど次の日頭洗ったら大丈夫だったよ。
    昔は今のと違って時間もかかったし髪も多くて太くてかかりにくい髪質だから9時間かかってフラフラだったのに本当に落ち込んだよ。
    とは言え髪の毛なんて常に見られるものなんだから当日も次の日もまっすぐに保てるような日に変えた方が良いんじゃない?
    後悔しないで済む。

    • 0
    • 19/05/27 07:57:54

    私は土曜日にかけるようにしてる。仕事は月曜日からだから少しはましかな?と。

    • 1
    • 19/05/27 07:56:35

    次の日に縛るならやめた方が良いかも。
    私が行く美容院は1週間は縛ったり耳にかけたりしないで!と言われる。
    どーしても縛るなら、シュシュで緩く縛るとかは?

    • 1
    • 19/05/27 07:55:12

    >>5値段で違うよ。
    Dというのは、一番安いやつじゃないかなー。

    • 1
    • 19/05/27 07:54:27

    結んだりしないでって言われるけど当日の夕方には台所に立つので結ばずにはいられず
    でも一度も後が付いたことないよ

    • 2
    • 19/05/27 07:53:40

    金曜の夜とか土曜くらいにした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 07:48:15

    かけてから24時間は結んだりしない方がいいみたい。
    やむを得ない時は太めのゴムやリボンで下の方に結ぶと割といいらしいです。

    • 0
    • 19/05/27 07:42:39

    >>4
    え?そんなの言うわけなくない?
    私もずっとかけてるけど
    なるべく縛らない方がいーんだろうなって
    自分で思ってる。
    でも癖で耳にかけちゃうけどね

    • 5
    • 19/05/27 07:40:14

    元美容師です。
    縮毛矯正にも種類があり、A~Dとランク付けられています。
    美容師にしか分からないランクではありますが、A~Bランクの縮毛なら縛っても問題ありません。
    Cは微妙で、髪質によります。
    Dは、ランクの中でもいちばん安いタイプのものなので、縛ってしまうのはNGです。

    まずは、主さんの髪質と、縮毛矯正のランクがA.B.C.Dのどれであるかを美容室に確認されてはいかがでしょうか。

    • 1
    • 19/05/27 07:37:57

    私が行くとこは、縛ったりは辞めた方がいいと言うので次の日に縛らなくていい予定をたててる。

    • 2
    • 19/05/27 07:31:36

    美容院に相談

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ