旦那の給料自慢する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/27 08:27:47

    「あー、自慢なんだなぁ」と思うだけ。

    • 1
    • 19/05/27 08:26:59

    >>20
    おかしい人だよ。私のママ友にも1人いるんだけど、ちょっと変わってる。主のをさりげなく言わそうとしてるのかもよ。

    うちのママ友も自分から、「アイツ(旦那)600万くらいもらってるみたいなんだけど私には全額くれないからムカつく」って愚痴ってきた。そうなんだムカつくねーって返したけど、そんなことよく言えるなってびっくり&引いた。
    あと、他のママ友から年収聞かれて正直に答えたら、ウチよりも貰ってるじゃないですかぁー!って言われたって話もしてた。600万って地方なら多くも少なくもない金額だけど、私なら言えない。自慢になってない。

    • 1
    • 19/05/27 08:24:47

    いくつくらいの旦那なんだろ。
    40万なら多くはないんじゃない?

    • 0
    • 19/05/27 08:20:56

    ただただ羨ましく思う。

    • 0
    • 19/05/27 08:09:54

    自慢したことも自慢されたことも無い。
    今日は給料日、ボーナス日、って言っても金額までは言わないよ。自慢してくる人は嫌だよね。

    • 1
    • 19/05/27 08:04:11

    ボーナスなしの会社かもよ。
    そしたら年収600万前後くらい?だから、自慢じゃないのかもよ。

    • 1
    • 19/05/27 08:03:22

    本人自慢するつもりなくてもそういう捉え方する人もいるから何とも言えないけど…私なら、そういう人なんだと思って仲良くするのやめるかな?

    • 1
    • 19/05/27 08:02:52

    >>23
    そんな生活楽しいのかな

    • 0
    • 19/05/27 07:44:21

    とりあえず主宅が低収入なのは理解できた。

    捉え方が卑屈だもん。40万弱で高収入って、自慢って思えたんだもんね?

    • 3
    • 19/05/27 07:36:40

    話題の星本ミサのLINE占いすごい(o^^o)
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    タダなのに当たりすぎててビックリです!!
    教えてくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 19/05/27 07:31:28

    >>15
    そうだったらいいんだけど・・・

    • 0
    • 19/05/27 07:27:55

    >>23
    そんな賢い両親に育てられて幸せだ(^^)

    • 1
    • 19/05/27 07:27:46

    40万で自慢ねぇ。
    他人に家庭の金銭事情を金額まで話すなんて頭弱いね。距離置けば

    • 3
    • 19/05/27 07:27:06

    >>13
    そうすることにします。

    • 0
    • 19/05/27 07:25:01

    自慢なのかね?本物の金持ちだったら世間知らずでさらっと言っちゃわない?
    賃貸に住んだことないママ友の前で「マンション退去時の修繕費が15万もかかった」って話したら「たったの15万?よかったじゃない」って微笑みながら言われて、こりゃ普段の収入が違うと思った。
    うちからしたら15万「も」なんだけど。

    • 1
    • 19/05/27 07:21:17

    >>14
    自慢なのかなぁ。ほんとにきついんじゃないかな。
    ボーナス少ない会社とか、住宅手当がゼロの会社、なんだかんだと手出しが多い会社(経費が落ちないお付き合いなど)だと、決して多くない。
    その上、高めの収入をアテにした生活をしてたら、キツイと思う。

    • 0
    • 19/05/27 07:21:00

    >>20
    主の反応を見て金額予想しているんでは?
    そこでそうだよねー。とかなると
    40万より上なんだになるし
    えー?
    少なくないよって反応しちゃうと
    40万より少ないんだ。って
    いつも41万が40万切っただけかもしれないし。

    • 1
    • 19/05/27 07:20:30

    40で自慢できるのか…

    • 2
    • 19/05/27 07:18:32

    >>18
    うちの親は隠していた。ブランド持たない、車は、新古車、家も駅から離れた中古マンション。洋服もブランドは着ない。
    強盗に狙われないよう日々努力をしています。
    どこにお金をかけるかというと
    食事です。

    • 5
    • 19/05/27 07:18:09

    >>14その額じゃ、自慢ではないんじゃないの?

    • 2
    • 19/05/27 07:17:48

    うざいよね。

    • 2
    • 19/05/27 07:17:18

    >>11
    おかしい人なのかなやっぱ。普通は聞かれても言わないよね。

    • 0
    • 19/05/27 07:16:48

    >>14
    大したことないじゃん(笑)
    自慢より少なかったからやりくりしなきゃ
    なニュアンスなんだよ。ま、うちは普段それに到達していないから聞いたら
    は?って苛つく主の気持ちわかる!!
    少ないより多くない?ってなるよ

    • 1
    • 19/05/27 07:12:45

    >>17
    隠しきれる?
    いくら隠しても家とか車でバレちゃわない?

    • 0
    • 19/05/27 07:01:35

    会ったことないや
    うちは低収入って事にしてる

    • 2
    • 19/05/27 07:00:08

    そんな人にお会いした事ないやー

    • 1
    • 19/05/27 06:59:54

    >>14
    その言い方と額で自慢?
    私ならどんな金額と言い方でも給料言う事ないけど、、、
    少なくてって意味で言ったんじゃないの?

    • 4
    • 19/05/27 06:57:28

    >>8
    いつもはどれくらいもらってるかわからなくて。今月40万弱しかなかったーって言われ方したから。

    • 0
    • 19/05/27 06:55:58

    子供同士仲良くても、挨拶程度のお付き合いにしておく方がいい!と思う

    • 3
    • 19/05/27 06:52:40

    >>5
    子供同士仲良くても距離置いた方がいいかな?

    • 0
    • 19/05/27 06:42:09

    リアルでそれはやばい
    給料探って来る人には会ったことあるけど、自ら言う人会ったことないわ

    • 2
    • 19/05/27 06:39:04

    給料アピールはないけど金持ちアピールしてる人はいたなー
    顔も性格もひどかったけどw

    • 1
    • 19/05/27 06:34:27

    そんな人会ったことないや

    • 0
    • 19/05/27 06:34:04

    ちなみにいくらなの?

    • 0
    • 19/05/27 06:31:19

    >>2
    リアルだよ。ちなみに幼稚園のママさん。

    • 0
    • 19/05/27 06:29:53

    >>1
    うん。自慢って思うくらいだからね。

    • 0
    • 19/05/27 06:25:38

    そんな人に出会ったことない(笑)
    多分距離置いた方がいい

    • 2
    • 19/05/27 06:23:48

    幼稚なおバカ?幼稚園児のままおとなになった様な人いるね。

    • 3
    • 19/05/27 06:21:44

    そんな事なんの自慢になるのさ(笑)
    アホかって思う

    • 1
    • 19/05/27 06:20:39

    えっ、ママスタじゃなくリアルで?

    • 0
    • 19/05/27 06:20:06

    実際、自慢出来る額だった?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ