今日、初めて失神(気絶)しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 延久
    • cU9yJpkXWK
    • 19/06/26 05:29:53

    気絶じゃないかもしれないけど、
    催眠療法で催眠に掛けられて
    意識朦朧になつた。
    見ていた旦那曰く
    おでこに指を
    ぐったりして気絶したみたいだったと
    言っていた。

    • 0
    • 90
    • 文応
    • cU9yJpkXWK
    • 19/06/25 04:36:12

    よくドラマとか時代劇で腹パンチされて
    ウツ!とうめき声だして気絶するけど
    体験した事ある人、いるかな?

    • 0
    • 89
    • 万寿
    • s7gAvC9Swy
    • 19/06/24 09:40:40

    >>38
    これはマジで脳梗塞とかの症状っぽいね。
    失禁するし。
    救急車で運ばれていいレベルだよ。

    • 1
    • 88
    • 万寿
    • s7gAvC9Swy
    • 19/06/24 09:37:38

    >>62
    吐瀉物が詰まってしまう事もあるから怖いね

    • 0
    • 87
    • 永延
    • HwjKYjCuJE
    • 19/06/24 09:33:23

    ジェットコースターの最後の急カーブでシートベルト外れて失神したよ。よく生きて帰ってこれたと思うわ

    • 1
    • 86
    • 長和
    • zmf0F8wG4h
    • 19/06/24 09:32:02

    小学生低学年から10代後半まで何度かあるよ。
    原因は貧血らしい。
    病弱なイメージつけられてたけど、貧血以外何にも無い健康優良児だと思ってる。

    • 0
    • 85
    • 享徳
    • FfpNmCTqad
    • 19/06/24 09:18:42

    一度だけ、高熱の時。
    キッチンで飲み物とろうとしたら倒れた。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • Nm+5GOFFA0
    • 19/06/24 09:16:30

    何回かある。
    痩せてた頃立ち仕事してた時と、産後すぐ病院で。どっちも脳貧血だって言われた。目を開けてるのに目の前が真っ暗になって意識飛ぶよね。
    若い頃はああ、意識飛びそう倒れそうって分かるようになった。
    今はデブになって貧血とは無縁になったわ。

    • 1
    • 83
    • 寛仁
    • 1VouxxSJkY
    • 19/06/24 07:32:19

    自分はないけど、目の前で倒れられた事は二回ある。一度目は学生の頃の全校集会で、校長先生の話が長すぎて。二度目は会社のトイレで。怖くてすぐ人呼びに行った。

    • 0
    • 82
    • 貞享
    • U4lJmCpNaQ
    • 19/06/24 07:26:05

    お風呂でのぼせて出た瞬間に気絶は2回ある。だから長風呂ができない。気持ち悪くなってしまう。

    • 0
    • 81
    • 天和
    • B6CnC8XXbs
    • 19/06/24 07:20:40

    >>80なんで脱がしたの?脱がす必要ないと思う。旦那頼りないね

    • 0
    • 80
    • 治承
    • cU9yJpkXWK
    • 19/06/24 06:03:51

    リゾートホテルのプール過呼吸になり。
    失神した!気がついたらベットで目がさめた。
    裸で毛布を掛けられていた。
    旦那とホテルの従業員が私を見ていた。
    誰が私の水着脱がせたのか?気絶していたので
    わかんないない。

    • 0
    • 79
    • 万寿
    • Xzfka3HFF4
    • 19/05/27 13:23:13

    >>68
    チンは平気。
    多分爪が駄目なんだと思う。

    • 0
    • 78
    • 弘仁
    • 9Y8z9Q2zm9
    • 19/05/27 13:13:12

    私も産後に近所のごみ当番で立ってる時に倒れたよ。突然目眩がして目の前が真っ白になった途端、崩れ落ちた。近所の人も居たから直ぐ声をかけてくれて意識が戻ったけど産後で体調悪かったのと貧血が原因だった。その夜姑が来て、近所の人に聞いたけど恥ずかしい事しないでよ!!と怒られて何一つ心配する言葉をかけてくれず…腹立った思い出。

    • 6
    • 77
    • 貞永
    • fIKx3qRLj2
    • 19/05/27 13:04:02

    ある。学生の時、生理で具合悪くて授業中に痙攣する感じで倒れたらしく気づいたら保健室。先生がお姫様抱っこで運んでくれたらしいけど超息切れしてた 笑

    • 0
    • 76
    • 永保
    • jZhur/v09w
    • 19/05/27 12:57:41

    >>63
    いや~
    子供の時からよくあることだったし、時間をきっちりとはかったことなかったけど、これ読んだらそう言えば時間経つの早かったこと多かったな、と今更ながら気付いたから。
    よく昔から下痢になるんだよね。
    今度時計持ってトイレ行ってみよう。

    • 0
    • 75
    • 承久
    • ee3MOaeGIn
    • 19/05/27 12:13:41

    妊娠中に貧血気味だった時に、スーパーの中でカートごと倒れた。すぐに起き上がったけど、店員さんの優しさで念のため救急車で運ばれた。赤ちゃんもエコーや心拍確認して無事だった。

    • 0
    • 74
    • 承平
    • 4Ew4X5qIqn
    • 19/05/27 12:09:17

    学生のとき、嫌々親に家の事やれって叱られながらボウル拭いてたらその時バタリって倒れた。

    • 0
    • 73
    • 宝亀
    • 3nZQ+xgNE5
    • 19/05/27 12:08:45

    中学のとき美術部で倒れてペンキ被ったよ自分より周りが焦ってた。あと自宅で、気づいたら横になってて頭痛くて、何で?ってなった。それ以来ないわ

    • 0
    • 72
    • 元永
    • hYR1azyHmo
    • 19/05/27 12:03:33

    咳が長引いてたけど風邪位で病院には行かないと粘ったけど
    息苦しさに負けて病院に行って風邪と診断さやっぱりなと思い
    会計待ちしてたらなんか息が吸えなくて喉の皮引っ張っても息吸えなくて
    隣にいた母になんか息が苦しいといいながら
    周りの人達が駆け寄るのを見ながらゆっくり意識なくなりました。

    • 0
    • 71
    • 天徳
    • bImxjgEqe8
    • 19/05/27 11:59:25

    私は下痢した時に気絶する時あるかな。
    病院で診てもらったら、血圧が急激に下がるからって言われて、特に問題はないって言われたけど、びっくりするよね。

    • 4
    • 70
    • 保元
    • LlT0D02i+c
    • 19/05/27 11:55:21

    >>61
    お風呂で寝ちゃうのは気絶らしいよ。
    血管が急に広がって血圧が急降下するからとかなんとか聞いた気がする。

    • 1
    • 69
    • 寛正
    • QoVuBFuIN+
    • 19/05/27 11:37:58

    出産後少し休んで看護師さんとトイレに行こうと3歩歩いたところで意識飛んで目を覚したらまた分娩台に居た。貧血で倒れる人ってこんななんだなぁって思いました。

    • 0
    • 68
    • 万寿
    • DkUpaeQi61
    • 19/05/27 11:37:53

    >>13
    指だと気を失うけど、チンなら平気ってか!?

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • t6gmY6HpZ8
    • 19/05/27 11:31:34

    >>26
    私もなったよー!
    気絶だったんだ…とんでもない眠気が来て陣痛の合間に何度も寝てたけど。

    • 3
    • 66
    • 建保
    • GmmP343Anu
    • 19/05/27 11:29:30

    あるよー
    頭ぶつけないように気をつけてね

    • 0
    • 65
    • 永観
    • sCzUB18xPX
    • 19/05/27 11:24:56

    昔、教習所に通ってた時、人命救助の授業受けてたんだけど、血とかすごくて気持ち悪いなぁと思ってて、気がついたら倒れてて教官に大丈夫!?って声かけられてたなぁ。
    倒れた瞬間は全く覚えてなかった。

    • 0
    • 64
    • 弘和
    • hGwf1XPivZ
    • 19/05/27 09:10:00

    わたしは吐いてませんでした。起き上がったら吐き気は治まっていて、少し休んだら元気になりました。

    • 2
    • 63
    • 平成
    • CeXHUCgXV6
    • 19/05/27 08:58:39

    >>33
    1、2時間も経ってて気絶だって気づかないってなんで!?

    • 0
    • 62
    • 万寿
    • DkUpaeQi61
    • 19/05/27 08:50:47

    それって吐き気はどうなるの?
    倒れながら吐いてるの?

    • 1
    • 61
    • 天福
    • 1drSwgEjaT
    • 19/05/27 08:48:15

    >>58
    寝落ちじゃない?

    • 0
    • 60
    • 大成
    • mVzy5uQVF0
    • 19/05/27 08:48:04

    セックスで気持ちよすぎてならある

    • 0
    • 59
    • 天福
    • 1drSwgEjaT
    • 19/05/27 08:47:05

    48年間未経験

    • 0
    • 58
    • 承安
    • MAZj5DwL2w
    • 19/05/27 08:45:14

    小学生の時高熱で学校休んでたんだけど、無性にインスタントラーメンが食べたくなってインスタントラーメンを自分で作ってたら出来上がった時に目の前が暗くなってフラッと気絶したみたい
    1、2分だったと思うけど洗濯から戻ってきた母のどうしたの?!大丈夫?!って声で気がついた
    よくお風呂で眠って溺れて亡くなる方がいるけど、あれは寝てるんじゃなくて気絶してるからって数年前にテレビで言ってた
    噓だー!って思ってたけどここみてたら急に眠くなって…って言ってる人もいるからそういう事なんだね

    • 2
    • 57
    • 嘉禎
    • h8oi5O6d/T
    • 19/05/27 08:31:36

    ある。バイト中に貧血で。車と車の間の砂利のところに倒れて痙攣してたみたいで誰も気づいてくれずに自分で起き上がって店長に言いに行ったら皆びっくりしてた。傷だらけだったみたい。

    • 0
    • 56
    • 建武
    • x4ZLyYsRFg
    • 19/05/27 08:19:30

    数年前の夏の日お酒を二口飲んで、2時間後くらいに胸が苦しく呼吸がしづらくなって全身冷や汗。
    ヤバイヤバイ倒れる…と焦ってたら気絶していた。家の廊下にゴロンと仰向けで。ほんの数分だけど汗びっしょりで意識が戻って寒くて震えた。
    元々お酒が弱いのであれからは一切飲んでいない

    • 1
    • 55
    • 弘和
    • hGwf1XPivZ
    • 19/05/27 07:24:45

    倒れる時のこと覚えてる方もいるんですね!わたしは吐こうとした瞬間から記憶がないです。レスありがとうございます。

    • 1
    • 54
    • 至徳
    • j6WDX0lont
    • 19/05/27 05:29:08

    気絶かはわかんないけど貧血で数回倒れてるよ。気づいたら天井見てた。痛くもないのに後から見たら体にアザあったりして、あれはやばい。あの世にいくときってこんななのかな。

    • 0
    • 53
    • 元治
    • Y0cz2FKjjI
    • 19/05/27 05:12:27

    汚いけど、下痢の時に失神した事ある。
    視界が暗くなって、手が冷たくなって。
    気付いたら廊下に寝てた。
    ほんの2~3分だけど怖かった。

    • 4
    • 52
    • 永暦
    • o9ad2hkWte
    • 19/05/27 04:45:52

    1度だけある。夏にお風呂出た瞬間に目の前がキラキラになって倒れた。スローモーションで倒れてすぐ起き上がった感覚だったんだけど聞いたらバタンッて一瞬で倒れて2分くらい動かなかったって。今でも血圧上がってたまにキラキラになるけど気絶は1度きり。

    • 0
    • 51
    • 元暦
    • Hyaa1fIaF7
    • 19/05/27 04:23:18

    ある。高校生のとき生理痛が酷くて。
    陣痛よりはやっぱり下回るけどね。

    • 2
    • 50
    • 延徳
    • Mu2bauo412
    • 19/05/27 04:00:12

    >>48生きてて良かったよ。
    食べ物詰まらせたら、意外とパタリと死ぬよ。

    • 0
    • 49
    • 康和
    • M5Ow2cVQDU
    • 19/05/27 03:26:11

    >>7
    なんで馬乗りで首締めたの?!

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • Jj30thXCOk
    • 19/05/27 03:19:51

    ジャガリコ食べてたら気管に入ってむせて胸が痛くいと思ったら気を失った。
    急に眠くなって一瞬で寝た感じ。
    うなされてて旦那に大丈夫かって起こされた。
    気管に入って胸が痛い!ってところまてしか記憶ない。

    • 0
    • 47
    • 天長
    • USNNrUYR/H
    • 19/05/27 03:04:42

    夏の暑い日に家からずーっと急いで小走り、地下鉄へ向かうクーラーガンガンにきいた階段で急に景色が真っ黄色になりだんだん視界が暗くなって目が見えなくなってスーッと眠気が襲って倒れた。
    あれは眠気じゃなく気絶したからなんだよな。
    階段の途中だったけど転げ落ちなくて良かった。

    • 1
    • 46
    • 天徳
    • 1o5VaDDo8o
    • 19/05/27 03:00:26

    私もあるよ。
    凄くしんどかったけどアルバイト休めないと思い無理していって職場で倒れた。
    気が付いたら救急車に乗せられる時だった。
    救急隊と、倒れてません!倒れました!って口論したのを覚えてる。
    そのあと色々検査して、たぶん…てんかん?明らかな波形が出てるわけじゃないけど…
    って言われて5年間投薬した。薬止めて7年ずっと倒れてないよ。

    • 4
    • 45
    • 永観
    • A24+hk4o0S
    • 19/05/27 02:37:02

    一度あります。
    本当に急でした、目覚めたら病院のベットで原因はストレスと言われた
    運転中じゃなくて良かったとお医者さんに言われました

    • 1
    • 44
    • 天養
    • GkCS4DWwu8
    • 19/05/27 02:30:20

    >>39
    臨月なのに仰向けのまま待たされるのってどうなの…大丈夫か、そこの病院。

    • 4
    • 43
    • 仁安
    • VD1rtoxigY
    • 19/05/27 02:27:21

    >>38
    怖がらせる事言ってごめん
    目がチカチカって脳梗塞とかもそうなるような

    検査してもらったかな?

    • 0
    • 42
    • 弘和
    • fcw9DoW2rp
    • 19/05/27 02:22:46

    寝転んだ状態から急に起き上がったら貧血で。
    ベランダの強化ガラスに頭から突っ込んでバリバリに割れた。カーテンしてたから助かったけど、大怪我してたかもと思うとゾッとする

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ