土建屋って見下されても我慢しなきゃならないの?

  • なんでも
  • 大治
  • 19/05/26 22:37:17

旦那は高校卒業してからずっと土建屋で働いてます。
今はすごく景気もいいし、潤ってる。
台風で屋根が壊れた時も知り合いに頼んで安くやってくれた。
この、業界は酒の付き合い大切にしてるから頻繁に飲み会があるからタクシーで行ってる。
土建屋ってだけで見下されてるのか、タクシーで飲み会って言っただけで、大変だねって言われた。
リッチだね!とは、言って貰えなかった。
土建屋ってだけで馬鹿にされるの?
確かにボーナスはない。
でもサラリーマンにはない人脈はある。
毎朝、みんなでコンビニによって
朝ごはんのパンとコーヒー飲んでる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 22:41:15

    >>1ありがとう

    • 0
    • 19/05/26 22:54:52

    どけんや だよ

    • 0
    • 19/05/26 22:55:20

    >>10田舎じゃない。

    • 0
    • 19/05/26 22:58:00

    >>13そりゃそうだよ。タクシーで頻繁に飲み会って貧乏ではむりだよ?

    • 0
    • 19/05/26 23:09:49

    >>20すべて経費

    • 0
    • 19/05/26 23:12:49

    >>22大学行く意味ある?遊びに行く場所でしょう?サークルとか。

    • 2
    • 19/05/26 23:18:37

    >>32どうして?サラリーマンより根性もあるよ

    • 1
    • 19/05/26 23:18:42

    >>32どうして?サラリーマンより根性もあるよ

    • 0
    • 19/05/26 23:21:03

    >>40それは付き合いを大切にしてる。仲間意識は強い

    • 1
    • 19/05/26 23:27:03

    >>40それは付き合いを大切にしてる。仲間意識は強い

    • 0
    • 19/05/26 23:28:41

    >>45やっぱりひ弱な奴は続かないよ。ひ弱な奴はすぐに辞めて行くって旦那も言ってたし

    • 1
    • 19/05/26 23:29:45

    >>50毎朝会社に集合してトラックに分乗してコンビニに寄ってみんなで朝食を取るのよ。

    • 0
    • 19/05/26 23:34:54

    >>49うちは人脈があったから屋根修理かなり安くしてもらえたよ
    サラリーマンにはない人脈だよ。

    • 0
    • 19/05/26 23:36:32

    >>60学歴は関係ないけど、かなり根性ないと勤まらないし頭悪い奴はいつまでも下っ端だよ?

    • 0
    • 19/05/26 23:36:49

    >>60学歴は関係ないけど、かなり根性ないと勤まらないし頭悪い奴はいつまでも下っ端だよ?

    • 0
    • 19/05/26 23:37:29

    >>62旦那の兄はないよ。

    • 0
    • 19/05/26 23:41:25

    >>67うちの旦那は解体業だよ

    • 0
    • 19/05/26 23:43:42

    >>71バカには勤まらないよ?
    根性ないとむり

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 23:55:42

    >>85壊すのだって頭使うよ。危ない仕事だし一歩間違ったら死亡事故になりかねないから

    • 0
    • 19/05/26 23:57:40

    >>87どういうことよ?
    何が別ものなの?

    • 0
    • 19/05/26 23:58:25

    >>88そんなことないよ。
    重機の資格はいるよ

    • 0
    • 19/05/26 23:59:12

    >>100旦那の会社は立派な会社だよ。最近厚生年金も扱うようになったし。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 23:59:22

    >>100旦那の会社は立派な会社だよ。最近厚生年金も扱うようになったし。

    • 0
    • 19/05/27 00:01:56

    >>99ですよね、わたしはパートしてるけどパートの先の社会保険に入らせて貰ってて旦那の扶養にはなったことないよ!
    社会保険掛けてもらっても9万は収入あるよ!

    • 0
    • 19/05/27 00:03:11

    >>111今までは、国民健康保険と国民年金でした。
    わたしはパートの先の社会保険掛けて貰ってましたよ

    • 0
    • 19/05/27 00:03:16

    >>111今までは、国民健康保険と国民年金でした。
    わたしはパートの先の社会保険掛けて貰ってましたよ

    • 0
    • 19/05/27 00:06:16

    >>122定年はないから体動くうちは働くって。

    • 0
    • 19/05/27 00:07:05

    >>122国民年金も掛けてたしまだ38だから大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 19/05/27 00:07:14

    >>122国民年金も掛けてたしまだ38だから大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 19/05/27 00:08:12

    >>130みんなそれでも元気に働いてます

    • 1
    • 139

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 00:10:36

    >>134
    まだ払った合計額計算してないからわからない。
    でも18年掛けてたから保険料×12×18だよね。
    そこからは厚生年金だから。

    • 0
    • 19/05/27 00:11:55

    >>133
    貯金はあまりない。50万くらいかな。

    • 0
    • 19/05/27 00:12:40

    >>137まだ子供小さいからだよ。

    • 0
    • 19/05/27 00:13:37

    >>144はい。高卒です

    • 0
    • 19/05/27 00:15:01

    >>149
    300万ちょいくらいだよ。

    • 0
    • 19/05/27 00:18:19

    >>156年収だよ
    週の半分は飲み会でいないから食費掛からず助かってる、経費だから。

    • 0
    • 19/05/27 00:18:22

    >>156年収だよ
    週の半分は飲み会でいないから食費掛からず助かってる、経費だから。

    • 1
    • 19/05/27 00:19:45

    >>161みんなもそんなもんじゃないの?旦那はサラリーマンはもっと悲惨って言ってたけど。

    • 1
    • 19/05/27 00:22:39

    >>165うちの旦那は根性あるから下っ端じゃないよ。

    • 0
    • 19/05/27 00:31:13

    >>178旦那が今の親方には世話になってるから独立はしないって。そんなに儲かるの?

    • 0
    • 19/05/27 00:38:03

    解体業だって他の業者と同じで頭もつかうし、ばかでは勤まらないよ、

    • 0
    • 19/05/27 00:39:03

    >>188うちの旦那もだよ。

    • 0
    • 19/05/27 01:03:00

    >>193ありがとう嬉しいです

    • 0
    • 19/05/27 08:32:38

    >>203なにそれ?

    • 0
    • 19/05/27 09:41:36

    旦那はサラリーマンは俺らの事をバカにしてるって、言ってた。

    • 0
    • 19/05/27 09:49:34

    >>219給料制だよ。でもサラリーマンみたいに有給もボーナスもないし日給月給制だから休めば給料減る。

    • 0
    • 19/05/27 09:50:11

    >>218そうだよ。でも社員とかそんなのではないよ。職人さんだから

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ