土建屋って見下されても我慢しなきゃならないの?

  • なんでも
  • 大治
  • 19/05/26 22:37:17

旦那は高校卒業してからずっと土建屋で働いてます。
今はすごく景気もいいし、潤ってる。
台風で屋根が壊れた時も知り合いに頼んで安くやってくれた。
この、業界は酒の付き合い大切にしてるから頻繁に飲み会があるからタクシーで行ってる。
土建屋ってだけで見下されてるのか、タクシーで飲み会って言っただけで、大変だねって言われた。
リッチだね!とは、言って貰えなかった。
土建屋ってだけで馬鹿にされるの?
確かにボーナスはない。
でもサラリーマンにはない人脈はある。
毎朝、みんなでコンビニによって
朝ごはんのパンとコーヒー飲んでる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/11 14:19:57

    なぜ見下されるの?世の中しらない無知なんじゃないかな?
    でも人脈よりお金がほしいな

    • 0
    • 19/06/11 14:18:01

    タクシー使ってまで飲み会だからじゃなくて?
    私も旦那が土建だけど、その話聞いてリッチだね!なんて言わないと思うけど…
    分かりにくい自慢だよね?

    • 0
    • 19/06/11 13:55:35

    ドカチン嫁元気?

    • 0
    • 19/06/03 20:08:59

    >>281十分、私と主人でも年収も多いから予備校費と高校生の頃から留学費用も用意しましたし。
    母親になった以上、子供の成り方が1番効くでしょーよ。

    • 0
    • 19/06/03 17:30:39

    >>267
    公立中学の準備金も親に出して貰わないとキツいなら、見下されても仕方ない。
    土建屋自体が見下されているんじゃなく、主や主の旦那に他者から見下される何かがあるんだろうね。

    • 0
    • 19/06/03 17:15:50

    >>278
    普通は自分自身が努力して見返すもんだけどね。たとえ旦那でも子供でも、その人の手にした学歴や肩書きはあなたのものではないよ。あなたがやってるのは「私の彼氏ヤクザだから」とか言っちゃう愚かな女と同じ行為だよ。子供を仕返しの道具にしかしてないじゃん。それで満足なら結局見下してきた相手より上にはいけてないよ。

    • 4
    • 19/06/03 17:12:13

    外か室内のちがいだよね
    ご苦労さんね

    • 0
    • 19/06/03 17:09:21

    別のトピで将来旦那が現場監督になるって言ってる主?

    • 1
    • 19/06/03 17:06:25

    仕事が何であろうと、一家の大黒柱で一生懸命働いてる人を見下す奴
    人間的に歪んでる人。
    確かに建築業とかを見下してくるヤツ居るわ。
    見下してくる奴は、気にしないで
    しっかり子育てして進学校に入れやればいいのよ。
    うちも建築業だからバカにされたけど、子供は進学校にいってMarcレベルの大学行ったわ。
    これが一番見下した奴らを見下し返せるから。
    鼻で笑ってやんのよ、Fラン大学に入れた見下した奴をね。
    頑張って。

    • 0
    • 19/06/03 16:51:49

    >>274

    • 0
    • 19/06/01 17:33:11

    うちの実家年商20億の土建屋だけど見下してくる人いるよ
    別に気にしてないけど
    見下すためにわざわざあれこれ聞いてきて面倒臭い時があるくらい
    言わせておきなよ

    • 2
    • 19/06/01 17:28:18

    あげ

    • 0
    • 19/05/31 08:28:24

    >>273児童手当は使いました。使わないと経済回らないし、家計もきついから。
    中学の入学って10万くらいかかるよね?キツイよ

    • 0
    • 19/05/28 08:44:02

    >>266
    主さんの中のお金を持ってる、お金がある基準がわからない。
    旦那さんの実家が裕福なの?
    中学入学準備のお金はそんなに高額じゃないけど自分たちでは用意できないわけだよね?
    児童手当てを貯金してたりするの?

    • 1
    • 19/05/28 06:41:47

    鳶は、死ぬ率高いから、、内装が一番。雨の日関係ないし、残業して次の日休んだり。クロス屋が一番いいような~

    • 0
    • 19/05/27 19:06:11

    うちも土建だけど、全然土建屋っぽいパリピーなところなくて逆につまらん。

    • 2
    • 19/05/27 19:04:11

    >>267
    そんなんだから見下されるんじゃん?

    • 2
    • 19/05/27 19:01:21

    社長じゃないなら仕方ない

    • 0
    • 19/05/27 18:59:23

    潤ってるとかリッチとか言ってて、最後のオチがコンビニでパンとコーヒーって可愛いよね
    土建屋さんらしいよ
    自分で今の生活が楽しくて、楽ならいいかと思うよ
    周りを気にする事はないよ
    頑張ってね!

    高卒でずーっと仕事続けてるなら偉いと思う!
    頑張り屋さんだよ!

    • 9
    • 19/05/27 18:32:20

    収入少ないなりに大丈夫だよ。幸い旦那のお母さんがお金持ってる人だから色々援助してもらえるし。
    来年の中学の入学費用も出してくれるって!良かった!

    • 0
    • 19/05/27 18:32:06

    収入少ないなりに大丈夫だよ。幸い旦那のお母さんがお金持ってる人だから色々援助してもらえるし。
    来年の中学の入学費用も出してくれるって!良かった!

    • 0
    • 19/05/27 15:41:50

    飲み方荒いから嫌いやわガサツだし。主の旦那様がってわけじゃなくて。体力勝負だし大変やなって思うよ。

    • 2
    • 19/05/27 15:28:48

    >>260 タクシー代が会社支給ならリッチではないじゃん。

    • 0
    • 19/05/27 15:20:25

    見下してはいないけど高確率でガラ悪いし非常識な人多いよ。主さんの旦那さんは違うんだろうけど世間は同じように見ちゃうのは確かだね。
    個人的には肉体労働の方ってお金持ってそうなイメージだったからリッチだねとは思わないけど大変だねとも思わないな。
    旦那さんがちゃんと人間できた人なら何も気にせず応援してあげればいいだけよ

    • 5
    • 19/05/27 15:12:57

    土建屋でもきちんとした生活してたら見下されないと思うよ
    貯金もしない、子供3人いるのに大学も行かせる予定もない、毎日お酒呑んでばかり、そして低所得家庭
    何一つ良いところないけど

    • 3
    • 19/05/27 15:10:23

    真冬でも真夏でも
    コンビニの前で元気に喋りながらタバコ吸ったりコーヒー飲んだりしているのは根性あるね!

    • 2
    • 19/05/27 14:59:26

    >>259会社から支給されるの。

    • 0
    • 19/05/27 14:58:34

    年収300万って貧困世帯だよ
    それだけ年収低いのに良くそんな頻繁にタクシー乗れるね
    年収10倍でもそんなに乗らないよ

    • 3
    • 19/05/27 14:01:45

    体使う仕事は、年齢が上がると心配はあるよね

    • 2
    • 257

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 13:44:02

    鳶は単価いいけど残業ばっかりじゃない?
    高い所の作業だから、建築業の中でも大変な業種だね。
    解体も、家屋解体もあればコンクリート解体やタイル剥がしもあるから、単価も色々だよ。

    • 1
    • 19/05/27 13:40:14

    仕事の飲み会って答えてリッチだねとかならないでしょ…大体大変ですねって言われるけど…
    暑い中大変ですね。怪我と熱中症に気をつけてね。

    • 1
    • 19/05/27 13:19:49

    鳶の旦那いてるけど、やっぱり解体業は安いんだねー
    もう今から鳶させたら?

    • 0
    • 19/05/27 13:15:57

    >>250
    まず、主のレスだけでも読んできたら?

    • 3
    • 19/05/27 13:09:56

    >>250
    でもこの主さんの旦那さんは解体業だよ

    • 2
    • 19/05/27 13:09:54

    なにそれ?作業着着てる人たち?

    • 0
    • 19/05/27 13:07:26

    土建屋だって左官屋だってタイルやだってペンキ屋だって立派な職業だと思ってるよ。いなきゃ我が家は建たなかった。首都高走ってるだけでも、これ設計から建築から作った人たちすげえなっていつも思ってる。

    • 2
    • 19/05/27 13:06:11

    まだやってるの? キレて閉めるって言ってなかったけ?
    もうこれ以上バカ晒しはやめたほうがいいよ。 呆れ果てたよ

    • 0
    • 19/05/27 12:59:11

    >>128
    38ってあるから年齢と解釈したけど違うかな?

    • 0
    • 19/05/27 12:55:45

    >>246
    えっ?主の旦那は38歳なの?
    38歳で年収300はヤバくない?

    • 1
    • 19/05/27 12:51:01

    一応全部読んだw
    主はこの先旦那の事話したいなら、旦那の仕事の事もっと理解しなきゃ恥ずかしい思いするよーw
    38なら独立しててもいい気がするし…

    • 2
    • 19/05/27 12:46:17

    ほら、○○組ってのに主の旦那は雇われてないの?

    社会保険加入出来たんでしょ?
    ○○組っていう会社にいてるんだよね?

    • 1
    • 19/05/27 12:38:52

    確かに、見下されようが
    何て思われようが
    この主は黙ってたほうがいいね。
    職人の妻なら
    三歩下がった妻がいい、けど
    主の場合10歩下がった方が良いさ。

    • 4
    • 19/05/27 12:37:40

    ウチの旦那は高校中退の中卒だけど大型の免許取って今は長距離ドライバーしてるけど主の旦那の倍の年収あるよ。2ヶ月に1回ぐらいしか帰って来ないし有難いよ~笑

    • 0
    • 19/05/27 12:36:48

    主みたいな奥さんだと土建屋でなくても見下されそう…
    旦那様頑張って働いてるのに

    • 4
    • 19/05/27 12:36:07

    嫁もアレだった。
    職業差別というよりも非常識で呆れられてるんじゃない?サラリーマンの件は話にならないし。

    • 4
    • 19/05/27 12:33:49

    ヤクザってイメージ

    • 2
    • 19/05/27 12:33:22

    景気がいいのは親方だけだよ。
    まぁ独立しない限りずーっと年収300止まり。

    • 2
    • 19/05/27 12:32:12

    >>234
    その業界とか関係ないよ、主の旦那の職場の名前は株式会社、有限会社とかは付いてないんだね??

    • 2
    • 19/05/27 12:29:47

    今ニュースで自称解体工って言ってたけど、それが土建屋と同じなのかな?

    • 1
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ