正直に。サンダルで運転する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 22:36:16

    する

    • 0
    • 19/05/26 22:36:19

    する

    免許取ってからずっとしてる。

    • 2
    • 19/05/26 22:37:13

    する

    するけど。

    • 0
    • 19/05/26 22:37:44

    しない

    出来るだろうけど
    しないわ

    • 1
    • 19/05/26 22:38:36

    する

    ヒールでも運転するよ
    基本運転クロックスだけど

    • 0
    • 19/05/26 22:39:09

    しない

    引っかかったり脱げたりしたら怖い。

    • 4
    • 19/05/26 22:39:14

    しない

    カカトがひっかかったりしたり、何かあったからじゃ遅いから必ずサンダルやミュール、ヒール等は脱ぐ。
    冬のブーツも面倒だけど脱ぐ。
    冬は冷たいよ~。裸足で後悔するけどやっぱり安全第一!

    MTを運転する時はスニーカーでも脱ぐ!
    足の感覚がわからなくなるから

    • 2
    • 19/05/26 22:39:40

    しない

    運転しづらい。

    • 1
    • 19/05/26 22:39:49

    する

    カカト高いのは持ってないけど、ビーサンぽいのならいつもやってる。
    冬はビルケンのサボサンダル履いてます。

    • 2
    • 19/05/26 22:39:50

    しない

    そんな恐ろしいことしない。サンダル脱げてブレーキペダルの下に入り込んでブレーキが利かなくなって事故って同乗していた子どもが亡くなったって話聞いたから。

    • 2
    • 19/05/26 22:40:10

    する

    ヒールじゃないけど。

    • 0
    • 19/05/26 22:40:23

    運転し始めは裸足でしてたな~なつかしい。
    感覚が分からないからね。

    • 1
    • 19/05/26 22:40:54

    高齢者の運転を危ないとかって言えないじゃない?

    • 4
    • 19/05/26 22:41:06

    >>7
    私は裸足のが怖いや

    • 2
    • 19/05/26 22:42:05

    しない

    そもそもかかとがないものや足首ストラップがないサンダルは買わない

    • 1
    • 19/05/26 22:43:42

    『する』って人は免許返納する?

    • 3
    • 19/05/26 22:43:58

    しない

    靴そのものを履かない。
    旦那が土禁派で結婚してから私も運転する時は履かない。
    もう素足じゃないと運転できないわ。

    • 2
    • 19/05/26 22:44:17

    >>17
    靴下は?

    • 0
    • 19/05/26 22:44:38

    する

    昔はヒール高いのばっかりだったから裸足で運転してた
    裸足は踏み込み弱いから運転席しづらい
    最近はローヒールかペタンコばっかりだからそのまま
    車も2台乗りかえるから靴を置いておくのもできないし

    • 0
    • 19/05/26 22:44:46

    する

    ビーサンやクロックスではする
    ヒールではしない

    • 1
    • 19/05/26 22:45:17

    >>18
    素足はおかしいね。靴下は履いてる。

    • 0
    • 19/05/26 22:45:19

    する

    今日もした

    • 0
    • 19/05/26 22:45:23

    しない

    確か、良くないんだよ。
    ストラップのないサンダルは
    運転推奨されてないはず。
    怖すぎるわ。

    • 1
    • 19/05/26 22:45:50

    する

    えーそんなこと考えたこともなかったし、14年間の運転でサンダルはいてることで危なかった経験もない。

    • 0
    • 19/05/26 22:46:11

    する

    ヒールは履かない

    • 0
    • 19/05/26 22:46:51

    しない

    靴はいて運転できない
    土禁でもないけど運転するときは直にペダル感じないと感覚がうまくつかめない

    • 2
    • 19/05/26 22:47:21

    しない

    ストラップなしではしないかな。ストラップあるならサンダルでも運転する。

    • 0
    • 19/05/26 22:48:31

    >>26事故ったら足確実に怪我するよ

    • 0
    • 19/05/26 22:48:54

    検問で停められたら違反キップ切られる。お坊さんが僧衣着てて袖が邪魔っていうんで違反だっていう話あったでしょ。

    • 0
    • 19/05/26 22:49:27

    する

    特に気にせずその時に履いてたサンダルや靴で運転する

    • 1
    • 19/05/26 22:50:42

    する

    健康サンダルみたいなスリッパとか、ヒールのないパンプス、ビーサンで運転するよ。
    雨の日なんかは滑りやすいから履かないようにしてるけど。この夏、というか日常的に。

    • 0
    • 19/05/26 22:50:44

    うちの旦那、ビーサンで違反切符きられたよ!

    • 0
    • 19/05/26 22:50:44

    する

    するけど車にスニーカー置いてあるから運転しにくいと思えば履き替える

    • 0
    • 19/05/26 22:51:47

    する

    本当はだめって友達からきいたことある
    友達は助手席にいつもスニーカーおいてある
    しかもどうでもいい高校のときのやつ笑

    • 0
    • 19/05/26 22:52:05

    しない

    する人もけっこういるね。
    かかとの無いサンダル、ヒール、ブーツは運転NGです!
    お年寄りの危険運転が話題になっているけど、私たちも気をつけなきゃいけないよね。

    • 8
    • 19/05/26 22:53:03

    する

    ビルケン足にぴったりだから運転しやすい。
    ヒールや厚底のウエッジやコルクのは無理だからしない。

    • 0
    • 19/05/26 22:53:44

    する

    夏場はサンダルで運転してるわ…。ヒールのないペタンコサンダルだけど。

    • 0
    • 19/05/26 22:54:03

    交通違反。通報します!

    • 2
    • 19/05/26 22:54:30

    しない

    したことない。
    サンダルでなんて怖い。

    • 0
    • 19/05/26 22:55:28

    >>38
    え、このトピを?やめてよ
    注意喚起のつもりで立てたのに
    違反と知らなかった人は、このトピで知ってほしい!

    • 1
    • 19/05/26 22:56:47

    しない

    かかとないサンダルあんまりはかないし、ビーサンはなんかこわい。

    • 0
    • 19/05/26 22:57:44

    する

    • 0
    • 19/05/26 22:59:37

    しない

    車通勤で右足だけスニーカーに履き替えて運転してて、うっかり履き替えるのわすれて左足はサンダルで駐車場から会社まであるいたことがあるよ。

    • 0
    • 19/05/26 23:04:44

    する

    違反なの知らなかった。もう辞めます。すみませんでした。

    • 2
    • 19/05/26 23:08:21

    しない

    怖い!
    車にスニーカー常備してるから履き替える

    • 2
    • 19/05/26 23:09:26

    しない

    警察官と結婚するまで違反なの知らなかった

    • 0
    • 19/05/26 23:09:29

    しない

    今現在、「する」が「しない」を上回っています。
    「する」と回答した人は、高齢者の運転が危ないとか言う資格無いです。
    明日にでも、運転免許を返納してください。

    • 4
    • 19/05/26 23:10:34

    違反なんだ知らなかった。じゃあこれからやめよう

    • 0
    • 19/05/26 23:13:59

    するって回答している人、違反だって知らないって人は高齢者の事故を批判する権利すらないわ。免許返して来い!

    • 1
    • 19/05/26 23:15:08

    返納はしませんし、サンダルで運転もします

    • 1
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ