ジジババにランドセルを買ってもらうって当たり前と言うか普通じゃないですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/26 20:37:49

うちの両親から学習机、義両親からランドセルを買ってもらう事になってます。
予算は控えめに8万~で考えてます。
今日もランドセルの相談をしに義実家に行きました。
お義母さんと楽しくランドセルの話をしてたんですけど、お義母さんが席を外した時に義実家に居候してる義兄嫁からランドセルの値段をもう少し下げて欲しいみたいな事言われました。
理由は義両親は裕福ではなく、特に最近お義母さんの自営業の資金一部を義兄が出しているって言うんです。
それにうちは子供が3人、この調子で行くととんでもない出費になるからって。
もう中学になったけど義兄の子の時はお義母さんに買ってもらったけど3万円もしない安物のランドセルで済ませたらしくて。
私ならそんな安物恥ずかしくて絶対嫌です。
帰りの車の中で旦那にその話したらめっちゃキレてました。
その話とランドセルは関係ないって。
義兄嫁の発言はただの嫌がらせだと思うけど、ジジババにランドセル買ってもらって何が悪いんでしょう?
皆さんだってジジババに買ってもらってますよね。
義兄だって安物とは言えランドセル買ってもらったのに、偉そうに言えなくないと思いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 18:05:05

    >>158
    老後大変だね。

    • 2
    • 19/06/17 18:00:56

    >>155
    意地悪な人ですね



    お金がないだけですよ

    • 1
    • 19/06/17 17:59:01

    へぇーランドセルも買ってもらうんだ
    そんな風習あったの?

    • 0
    • 19/06/17 17:53:24

    釣りでしょって思ったけど、知り合いに似たような人いたから実話なのかな。

    • 0
    • 19/06/17 17:46:35

    >>154
    嫌われてるんだね

    • 0
    • 19/06/17 17:04:44

    当然ではないでしょ

    うちは
    義理母は何もしてくれませんよ

    こいのぼり
    おひなさま
    ランドセル

    何も買ってくれませんよ

    私の親が五万くれます
    なので、それでランドセル買いましたよ

    七万ほどしたので二万は自分達で出しました

    • 0
    • 19/06/17 13:58:00

    最低な嫁。

    • 0
    • 19/06/17 13:54:01

    義兄さんもアレだけど、
    買ってもらって当然って言い放つ主さんも
    どうかと思うけどなぁ…

    • 2
    • 19/06/17 13:50:48

    高いランドセル買って見栄をはりたいだけでしょ?誰と争うつもり?あなたはもう負けている

    • 3
    • 19/06/17 13:38:00

    買ってくれるって言うなら、ありがたく思うけど普通とは思わない。
    金額もこちらが決めるものじゃない。
    安いのは嫌だと思うなら親の自分が買ってあげたらいい。
    親なんだから子供が使うものの用意くらい自分達でできるでしょ。
    釣りネタじゃないなら、出してもらうのにあれこれ条件つけるとか、悪い意味で甘やかされて育った嫁かなって呆れる。

    • 1
    • 19/06/17 13:29:31

    予算控えめで8万笑
    世間知らずで生きてきたんだね可哀想に
    社会に出た方が身のため子どもの為だと思うよ

    • 4
    • 19/06/17 13:28:36

    安物で壊れるか心配だからイヤなんじゃなくて、恥ずかしいからって・・・ランドセルに値段でも書くつもりなの?

    • 1
    • 147

    ぴよぴよ

    • 19/06/09 23:31:50

    最低8万…
    高っ。あほちゃう?
    で、買ってもらう年の母の日、父の日、もちろん誕生日と最低8万くらいの物あげるんでしょ!?

    • 4
    • 19/06/09 23:26:43

    出してもらって当たり前じゃないよ。
    義母さんが言わなくても義兄嫁さんから事情聞いたなら遠慮しよう、とか思えない?図々しいね。

    • 4
    • 19/06/09 23:24:35

    母と弟の嫁が買い物行ったついでにランドセルも予約してきて6,7万くらい。
    嫁の家はなにもしないのによく姑にこれがいいって言えるなーって思った。

    しかも母の日ケーキだけでいつもお世話になってるのにそれだけ?って思った数日後の話。

    • 1
    • 19/06/09 23:24:17

    は?自分の子にランドセルも買ってあげられないの?
    貰う方が金額指定するとか失礼だな

    • 6
    • 19/06/09 23:19:01

    3万だろうが8万以上だろうが他人はわからないわ。本当親の自己満足。

    • 5
    • 19/05/27 09:44:48

    >>139
    予算って贈る方が決めるんだよね。
    主よ!お前にランドセルの値段決める権限などないからな。

    • 1
    • 19/05/27 09:08:42

    図々しい嫁
    こんな嫁に限って義理実家が困った時は知らんぷり
    ウチには関係ないって逃げるんだよ

    • 7
    • 19/05/27 08:52:42

    予算は少なめの8万ってww
    アホちゃうか?

    • 5
    • 19/05/27 08:32:57

    話の内容以前にジジババって言葉が受け付けないわ

    • 4
    • 19/05/27 08:31:59

    釣れてますね(゜-゜)

    • 1
    • 19/05/27 08:29:59

    当たり前なんて事は世の中に存在しないと思ってる。買ってもらって当然だとか当たり前だとか、八万以下は安物だとか自分物差しでしか物事を判断できない、感謝の気持ちも持てないようなヤツとは、関わりたくないね。もう一度赤ちゃんから人生やり直したら?あんたの親の育て方が悪かったんだね。

    • 4
    • 19/05/27 08:29:10

    当たり前ではないと思う。
    結局、高いの買おうが安いのにしようが変わらない気がする。上の子が使った結果そう思った。高級かどうかなんて最初だけだよ。子どもなんだから、雑に扱うし。カバーかけたら高級か安物か分からないしね。

    どうしても高級なのが欲しいなら、義理親には3万出して貰って残りは自分たちで足したら?机も買ってもらうんでしょ?

    • 0
    • 19/05/27 08:20:18

    義母さんの自営業の資金を義兄さんが一部出してるってことは、義母さんのお金は義兄さんから一部出てるということにならない?義両親の生活費も義兄さん夫婦が多く負担していると思う。それなのに、義兄さん夫婦には関係ないとか言えないでしょ。義兄さん夫婦からお金出させるようなものよ?
    主さん夫婦ってランドセルが買えないほど貧乏なの?夫婦揃って厚かましい。

    • 5
    • 19/05/27 08:15:31

    自分達で買ったから誰に文句も言われないわ(笑)

    • 4
    • 19/05/27 08:13:25

    主すごいイヤな嫁だな。
    その旦那も似たものどうしでお似合いだけど。

    • 7
    • 19/05/27 08:11:27

    ランドセル買ってもらうなって言われてるわけじゃないじゃん。値段が高すぎるってだけで。
    でもそんなの嫁から嫁に言うことではないわな。義兄が親に言えば済む。

    • 2
    • 19/05/27 08:08:21

    8万のランドセルなんか買ってもらったら逆に義理実家には頭が上がらないから私なら遠慮する。

    • 2
    • 19/05/27 07:58:15

    まあ実際に子供の事考えてたら、値段よりも機能性重視するよね。値段はあとからだよね。
    色々見て選んで、一番良かったのが8万の物だったのと、最初から8万以下は目もくれないって言うとやっぱり違うと思うわ。

    • 3
    • 19/05/27 07:58:14

    義兄嫁はランドセル買ってもらうなって言ってる訳ではないんでしょ?ただ値段を下げて欲しいって言ってる訳じゃん。そんなに8万ぐらいのランドセル欲しいなら5万は主が負担するべき

    • 4
    • 19/05/27 07:54:24

    この嫁 何様?

    • 10
    • 19/05/27 07:33:43

    値段本当に関係ないよ。
    うちなんか幼稚園に来る地元業者さんのランドセル買ったけど 男の子だからかこだわりがなかったのもあり、あんまり装飾のないシンプルな黒にしたけど見劣りするわけでもなかったし、重くはないのにすっごい頑丈にできてて、凹むこともなければ、革に傷がつくこともなかったよ。
    なんと3万もしなかった。 型落ちとかでもないよ!

    • 3
    • 19/05/27 07:32:46

    普通じゃないし、買ってもらうのが当たり前ではないと思うけど。買って貰っといて偉そうに言えないって書いてあるけど、買って貰うのが当たり前と言ってるあなたも偉そうに言える立場じゃないと思うわ。義兄嫁と同類だと思うよ。

    • 7
    • 19/05/27 07:30:45

    私なら3万出して貰って2万をこっちが足して
    5万くらいのランドセル買っちゃうけどな~

    • 0
    • 19/05/27 07:28:11

    差額を自分で出せば?なんかの話でランドセルは、バアバが買ったもんね~って言われたらバアバとママの2人で買ったよね~的な流れで話したら?
    私は自分で買う。

    • 8
    • 19/05/27 07:23:23

    >>75
    いい顔する義母もありえないね。馬鹿一家

    • 2
    • 19/05/27 07:13:04

    >>120
    そうだね。
    女の子の方がランドセルの色も沢山あってどれにするか迷っちゃいますよね。

    • 0
    • 19/05/27 07:09:49

    >>117
    男の子ならなんでもいいから楽だよね

    • 1
    • 19/05/27 07:02:36

    3万のランドセルも8万のランドセルも
    見た目全然変わらないよー笑
    しかも3万のランドセルの方が意外と軽い!

    • 16
    • 19/05/27 06:57:51

    なんちゅー釣りよw

    まぁ、当たり前ではなく好意ですな

    • 3
    • 19/05/27 06:56:15

    ウチもランドセルを義理実家に買って貰ったけど、
    要望として軽くて色は紺か黒って伝えただけ、
    8万のランドセルお願いしますとかは流石に言えないわ。

    • 4
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 06:48:59

    義両親が了承してくれてるなら金額を下げたりしない
    そこは義兄夫婦に関与して口出しの必要はないかな
    義両親と子どもと一緒に選びに行って子どもが気に入ったのを買ってもらう

    • 1
    • 19/05/27 06:48:18

    3万もらって残りは自分で出したら?

    • 3
    • 19/05/27 06:47:23

    主が生活苦になったとして、その時に主は人に5万円をすぐに貸せるの?

    • 3
    • 19/05/27 06:46:45

    義兄嫁に言われたのが嫌なんだと思う。
    義実家のことなんだから、義兄が旦那さんに金銭的に厳しいからって伝えればまだよかったのかも。
    嫁同士で義実家の金の話になるとろくなことないだけ。

    • 3
    • 19/05/27 06:45:14

    図々しい。
    買ってもらえるだけでもありがたいと思いなさい。

    • 8
    • 19/05/27 06:44:38

    3万でも正直私なら有難いけどね。

    • 4
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ