ひとりっ子って可哀想なのに

  • なんでも
  • 大治
  • 19/05/26 19:15:53

知り合いにお金がないからの理由でひとりっ子にしたお宅があります。
最近、年金破綻かも?みたいなニュースを見聞きし不安だよね?と知り合いに話しました。
そうしたら、『不安だよね。うちは子供ひとりにしといて良かったわ。ひとりっ子らくだもの。』と言ってきました。

正直愕然としました。
ひとりっ子なんて寂しいし可哀想なのに
兄弟の良さよりお金を取るなんて。
お金なんて何とでもなるし、お金なんて後から付いてくる。お金じゃないんじゃないの?兄弟って。お金なんて関係なく親は苦労してでも二人三人と兄弟は産むべきだと私は考えています。

実際かなり大変ですよ?
うちは男の子ばかり三人いるから。
米だけで20キロは食べてしまってるし。

でもお金じゃないよ?
なんとしてでも産むべきなのに
お金ないなんて言ってるのに自分のもの結構買ってたり毎週お出かけしているのをみて
ちょっと違うんじゃないのかと思ってしまっています。

兄弟ってお金じゃないよね?
お金なんてなんとしてでもなるのに!

皆様はどうお考えでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/05/26 19:18:20

    ちゃんと読んでないけど人生70年~80年として兄弟で過ごすのは20年くらい?
    人生の半分の半分?
    先を見越して一人っ子でしっかり育てるのは賢いよ

    • 34
    • 19/05/26 19:19:56

    餌が不味すぎると考えております。

    • 13
    • 19/05/26 19:20:18

    余裕ある人が羨ましくて羨ましくて仕方ないんだね~

    • 20
    • 19/05/26 19:20:34

    >>1ちゃんと読んでほしい。兄弟はかけがえがないよ。
    わたしいまだに姉と仲良しだしいないなんて信じられないから。

    • 3
    • 19/05/26 19:20:50

    つまんねーんだよくそババア

    • 28
    • 19/05/26 19:20:54

    お金でしょ…
    お金がある人は何人も産んだらいいよ

    • 19
    • 19/05/26 19:21:53

    一人っ子の何が可哀想なの?私一人っ子だけど、ラッキーでしかないよ。

    • 22
    • 19/05/26 19:22:03

    お金なんて何とでもなるって姑さんが言ってましたよ?わたしらの時は何とでもなったって。

    • 2
    • 9
    • 天平神護
    • 19/05/26 19:22:13

    目先のことしか考えてないんだね

    • 5
    • 19/05/26 19:22:47

    >>4残念ながら姉妹でも不仲の人たくさんいますよ。
    このアンケートでも9人もいるw
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3330888

    • 5
    • 19/05/26 19:22:56

    一人っ子の親は大体変わってる

    • 12
    • 19/05/26 19:23:04

    >>4残念ながら姉妹でも不仲の人たくさんいますよ。
    このアンケートでも9人もいるw
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3330888

    • 0
    • 19/05/26 19:23:37

    >>7何がラッキーなの?
    私には姉がいるけどいまだに姉と仲良しだし
    いなくなるなんて考えられないよ。姑も姉がいるけど病気でなくなって悲しすぎるって言っててひとりっ子は毎日こんな気持ちなんだからかわいそうって言ってる

    • 1
    • 19/05/26 19:24:00

    >>11同感ですね

    • 3
    • 19/05/26 19:24:13

    >>8だったらその時代ストップしちゃってる化石姑と話に花咲かせてろや

    • 12
    • 19/05/26 19:24:32

    >>10でも32人も仲良しじゃん

    • 0
    • 19/05/26 19:24:32

    妹が犯罪者の人の気持ち考えたことある?
    姉妹いてよかったなんて思うと?

    • 2
    • 19/05/26 19:25:56

    決めつけが凄いね

    • 6
    • 19/05/26 19:26:04

    一人っ子にさせるほうが不安~~!!!

    • 0
    • 19/05/26 19:27:16

    旦那、3人兄弟の末っ子なんだけど
    唯一の既婚、兄2人独身

    義理親、孫の顔見れて初めて3人産んどいてよかったってさ

    • 2
    • 19/05/26 19:27:52

    >お金なんて何とでもなるし、お金なんて後から付いてくる

    何とかならなかったら、主が援助してくれるの?

    • 11
    • 19/05/26 19:28:03

    >>17
    あー分かる。
    私も兄が精神疾患でろくなことなかったわ。
    兄弟いる方が良いと思う人、一人っ子が良いと思う人、人それぞれだよ。
    くたらない。

    • 18
    • 19/05/26 19:28:39

    >>19わたしもそう思います。
    怖い話だけど我が子が病気や事故で突然亡くなったらひとりっ子だと悲惨だよ?

    • 1
    • 19/05/26 19:29:31

    >>11そういうこと言うやつが1番変わってる。

    • 16
    • 19/05/26 19:29:48

    >>17うちは仲良しだからわからないわよ。そんな極端な話出されても。そこは親の育て方じゃない?

    • 2
    • 19/05/26 19:31:52

    だから何なん?

    • 7
    • 19/05/26 19:32:11

    >>13
    バカなんじゃないの?
    そりゃ元々居たのに居なくなったらさみしいに決まってるわ。

    • 15
    • 19/05/26 19:33:18

    >>23
    兄弟いればまだ代わりがいるからってこと?

    • 3
    • 19/05/26 19:33:29

    >>23
    兄弟いても、弟だけ亡くなって母親が病んで家庭崩壊したところあるけど。
    主さんは自分の物差しでしか考えられないんだね。
    そんな母親に育てられる息子さんたちもそうなるのかな。

    • 18
    • 19/05/26 19:34:06

    主は子ども3人いて幸せなんでしょ?
    それなら、他人が何人いようがどーでもいいじゃん。
    ウザいよ

    • 27
    • 19/05/26 19:34:09

    いつも思うんだけどこーいうスレたてる人っていうか、こーいう事を気にしてイライラする人こそに違和感感じるんだけど。気にし過ぎだと思う

    • 16
    • 19/05/26 19:38:10

    >>13
    あのさ、居た人が居なくなったわけじゃないよ?
    最初から変わらないんだから全く違う。

    • 12
    • 19/05/26 19:38:52

    こういう親に育てられた子が一人っ子いじめるんだろうなぁー
    ガサツジャイアン3兄弟
    子供の学校でその子たちがターゲットにしてるのは将来医者目指してるいつも学年1位の一人っ子。
    今は偉そうにしてるけど、将来雲泥の差が付くよね。哀れw

    • 21
    • 19/05/26 19:41:19

    主みたいな自分の考えで人に押し付ける考え方があれば、周りは不幸になるね。主みたいな母親で子供可哀想。色々な考え方や生活スタイルがあるんだよ、頭でっかちさん。笑

    • 12
    • 19/05/26 19:44:56

    あなた自分で言ってることわかってますか
    どうお考えでしょうかってあんたが最低な人間としか言えないわ
    いつか自分に返ってくるからね 侮辱した言葉がね

    • 8
    • 19/05/26 19:45:08

    >>13
    姉なんていたらめんどくさそうでしかない。病気でなくなって悲しすぎるって言っててひとりっ子は毎日こんな気持ちなんだからかわいそうって言ってるって、私は誰も死んでないからそんな気持ちになったことがないよ笑 一人っ子はみんな誰かに死なれたような気持ちだと思ってるのが気持ち悪いね。

    • 10
    • 19/05/26 19:45:17

    私は、二人目できないから
    お金を理由にしてるだけ
    本当はもう一人欲しい

    • 7
    • 19/05/26 19:45:18

    で?余計な御世話。

    というか一人っ子、O型叩き、中卒叩き、専業対兼業は飽きたのでなんか新しいのお願いします。

    • 4
    • 19/05/26 19:46:52

    こういう方が幸せだとか決めつける奴。
    本当イライラする。人の事なんかほっとけよ。

    • 7
    • 19/05/26 19:48:22

    ゆくゆくは、それぞれの配偶者もてば他人になるんだからね。

    • 2
    • 19/05/26 19:48:54

    世の中のお金です

    何とかなんてなりません

    後からついてきません

    お金は自分の力で稼ぐのです

    バーカ

    • 15
    • 19/05/26 19:49:23

    お金はなんとしてでもならないよ

    • 11
    • 19/05/26 19:49:33

    そういえば義父が、一人っ子なのはお父さんかお母さん身体どこか悪いのか?って本気で不思議がって聞いて来たことがあったな。主も自分の子の配偶者が一人っ子だったら聞きそう笑 そして余計なお世話姑だなってうざがられそう笑

    • 7
    • 19/05/26 19:51:44

    私は三姉妹の末っ子だけど、家が裕福じゃなかったから、いつも我慢させられ、姉は意地悪だったし全然仲良くないよ。
    姉2人は県外に出て行って疎遠だし、冠婚葬祭しか会わないし。
    仲良いの羨ましいな。

    お金があって子育て好きなら沢山生んだ方が良いよ!!
    私は一人っ子を選んだけど、旦那も私もそんなに子供好きじゃないし(自分の子供は勿論可愛いけど)自分の時間も欲しいし、正直1人育てるのも本当大変だから、身の丈に合ってると思ってる。
    一人っ子のメリットは本当に身軽だから旅行は沢山行けるかな。
    デメリットは兄弟いないからいつも遊び相手をしてあげないといけないし、過保護になりがち。

    • 5
    • 19/05/26 19:51:58

    お金はあるけど、一人っ子にした。
    人生、楽したかったの。
    主みたいな人は、前向きでいいと思うよ。
    お金ないのにって、後悔している人より。
    私みたいな母親が主は一番嫌いだろうけど、頑張って。
    税金がっつり持っていかれるけど、もう少し子育て世代のために使ってくれると、納得できるんだけどな。

    • 3
    • 19/05/26 19:52:32

    え!お金って後から付いてくるの??
    知らなかったー。どこからくるの?
    あ、児童手当のこと?

    • 4
    • 19/05/26 19:55:12

    >>46世の中うまく回ってるからだよ?いざとなったら何とでもなるって。姑さんや旦那は言ってるよ

    • 1
    • 19/05/26 19:55:30

    とりあえず、お金が後から付いてくるって考えを改めた方が良い。
    その状態で子育てしてたら、破産するで。

    • 6
    • 19/05/26 19:56:09

    >>47
    そうなの?それなら、生活保護受給中だけどもう一人産んでみようかな。

    • 4
    • 19/05/26 19:56:10

    頭が悪い人だなぁと思う。

    あ、主の事だよ。

    • 11
1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ