ひとりっ子って可哀想なのに

  • なんでも
    • 361
    • 富士山
      19/05/27 12:39:44

    私も一人っ子だったけど、寂しいと思ったこともないよ。もちろん、親の老後のことも自分で決めてやってきたから母親を介護して自宅で看取りもしたし、父親はまだ居るから毎日顔だしてご飯作ったり大変なのは事実だけど、それでも自分で決めて自分で動けばいいだけの事だから兄妹が欲しいと思ったこともない。

    主みたいにうちの子は勉強は嫌いだから塾は考えてない。大学も必要ない。地元からも出さない。今は子どもがまだ小さいから良いかもしれないけど、大きくなって考えが変わったら?
    主のは自分のエゴだよ。子どもが可愛いんじゃなくて自分が可愛いだけにしか私には思えない。
    私は後先考えての一人っ子。一人っ子は可哀想とか、余計なお世話。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ