肩だし、肩かくし

  • ファッション・ビューティー
  • どっちかな
  • 19/05/25 23:10:27

今日は、暑くてまいったなあ。ところで今日私はノンスリーブを着たんだけど、やっぱ涼しいね。人によっては脇の処理甘いと恥ずかしい時があるよね。私は脱毛済みで大丈夫だけど。みんなは、肩だしまたは肩隠し。絶対に出した方が涼しい。特にこれからもっと熱くなるしね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 23:25:55

    今年流行りの肩出し服購入したけど出すと暑い笑 やっぱり涼しいのは薄手の長袖かまたはカーディガンがちょうどいい!

    • 2
    • 19/05/25 23:27:08

    ノン~ノン~

    • 3
    • 19/05/25 23:33:25

    焼けない?今日まじで思ったんだけど薄手の布をかけた方が本当に涼しかったよ。
    直に陽が当たらないから。夏に薄手の上着きたらUVにもなるし一石二鳥と実感した。
    あと1番はババアの露出が痛いw
    たるみ・しみ・張りのなさ、汚いw

    • 3
    • 19/05/25 23:40:20

    最近BIGTばっかり着てるわ~。肩出しとかする気ない。

    • 6
    • 5
    • とっちかな
    • 19/05/26 08:39:10

    >>3確かに、たるんたるん二の腕は、まずいかも。でも最近のおばさま方は、ジムで鍛えている方もいるね。

    • 1
    • 19/05/26 08:41:15

    ほとんどの人が脇黒ずんでるよね。あれ見てると恥ずかしくなる。一般人できれいな人なんてたまーにいる程度。私も出せないわ。

    • 2
    • 19/05/26 08:43:25

    肩が開いてて袖つきのトップスばっか着てる
    ノースリーブは好きだけど処理怠りそうで着れない

    • 1
    • 8
    • どっちかな
    • 19/05/26 10:45:19

    >>6ということは、以外と皆さん、脱毛エステなど脱毛されていないのかな。確かに時間とお金はかかるしね。私も昔は、自分で剃刀で自己処理していたけど、面倒なのとやっぱり涼しい服着たいし、電車の中でも堂々と手すりつかまりたいしね。肩だしのおしゃれ、最高よ。

    • 2
    • 19/05/26 10:48:08

    脱毛は完璧にしてるけど二の腕出せない。
    なので家の中ではノースリーブ
    外ではUVカットカーデ必須。

    • 2
    • 10
    • どっちかな
    • 19/05/26 10:49:04

    >>7確かに気を抜けない時期ですよね。夕方には、ちくちく生えてくるしね。でも脱毛すれば、いろいろな服着れるようになりますよ。もったいないよ。

    • 1
    • 11
    • どっちかな
    • 19/05/26 11:00:05

    >>9二の腕を鍛えて、是非外でノースリーブ、涼しいよ。わきが大丈夫なら尚更自信持てるしね。

    • 2
    • 19/05/26 11:07:11

    二十歳の頃に永久脱毛して以来20年以上脇の心配した事無いけど剃ったりする人って何日おきくらいに手入れするの?
    永久脱毛は若い内に絶対してた方がいいよ
    無駄な心配と作業が全く無くなるんだから

    • 3
    • 13
    • どっちかな
    • 19/05/26 12:00:57

    >>12私もそう思います。友人に聞くと、ほぼ毎日夜お風呂場でそっているみたいで、面倒だなっていっていた。だから早く脱毛やればって言ったことがあるよ。

    • 2
    • 19/05/26 12:02:42

    産後体重は戻ったのに腕太くなって無理だわ
    ノースリーブ羨ましい

    • 3
    • 15
    • とっちかな
    • 19/05/26 12:45:28

    >>14頑張って、またノースリーブ着ようね。

    • 3
    • 19/05/26 12:48:25

    >>13
    毎日剃るとか男の髭みたいだね
    剃ったり抜いたりは黒いポツポツや黒ずみ避けられないだろうな考えられない

    • 2
    • 19/05/26 13:41:20

    こんなにクソ暑いのに長袖とか紫外線対策しすぎてるやつ見るとイライラ
    暑苦しいんだよ!ってなる。
    わたしは脇脱毛してたからノースリーブきてるけど。
    周りが夏ファッション楽しんでなくて
    えー。ってなる。

    • 3
    • 19/05/26 16:39:21

    肩だすの嫌だわ
    肩幅あってガッチリだから

    • 2
    • 19
    • どっちかな
    • 19/05/26 16:55:33

    >>18学生時代水泳部だったので、私も肩がっちりしているけど気にしないよ。やはり快適さには勝てないわ。今年の夏も暑くなりそうだし。北海道なんてある地点で39度よ。もう長袖、肩かくしの衣装、絶対無理だわ。肩だしの衣装着ちゃうと、やめられないよ。勇気出して着てみてね。

    • 3
    • 20
    • どっちかな
    • 19/05/26 17:19:53

    >>17脱毛して正解ですよね。この暑い時期を涼しげな服で過ごせるのが、本当に幸せですね。すべてとは言いませんが、確かに長袖や紫外線除けしている服を見ると暑くてかわいそうな気がします。しっかりとした脱毛とちょっとした勇気で快適な毎日を。

    • 5
    • 19/05/26 21:43:27

    いや、紫外線対策はちゃんとしよう
    脇が汚いのと紫外線対策は話が別だ

    • 8
    • 22
    • どっちかな
    • 19/05/26 22:56:42

    >>21確かに紫外線対策して、スプレーなどは必要だと私も思います。脇の処理はその次ですね。

    • 1
    • 19/05/27 10:31:55

    日焼けが気になる。痒くなるし。

    • 4
    • 19/05/27 10:45:55

    汗かきだから日焼け止め塗っても紫外線にまけるんだよな。
    だから薄手の長袖羽織ってる方が楽。

    • 3
    • 19/05/27 10:47:34

    >>17
    周りはババアの二の腕なんて見たくない

    • 2
    • 19/05/27 10:48:02

    ノンスリーブ!!

    • 3
    • 19/05/27 11:05:19

    夏の服はノースリーブの服の方がデザインは好きなんだけど、日焼けが気になる…
    二の腕ってたぶん体の中でも焼けてないほうだから敏感だろうし、紫外線にあたるとすぐ真っ赤になってヒリヒリするから日焼けどめ塗っても直に日光に晒す勇気がない
    あとは日陰とかクーラー効いてる室内に入ると肩出てるとすぐ冷えてしまう…
    カーディガンもいいけどそれ込みでコーデを考えるとどうしても羽織ったものがメインになってしまう気がして、どうせなら気に入ってるトップスそのまま着たいから袖あり派

    • 2
    • 19/05/27 13:15:33

    >>17わかるー!脱毛してるし、鍛えてるから二の腕も出せる!涼しい!
    これからジムに行ってきます!

    • 3
    • 19/05/27 13:16:02

    ノンノン

    • 4
    • 19/05/27 13:18:09

    ホンマでっかの印象評論家とか、○○アドバイザーみたいなアラフォー以上のおばさんってさ、ノースリーバー多いよね笑
    自信あるんだろうねw

    • 4
    • 31
    • どっちかな
    • 19/05/27 17:48:43

    >>28その調子よ。、頑張ってね。素敵な二の腕出せる日が必ず訪れますよ。

    • 1
    • 32
    • どっちかな
    • 19/05/27 21:16:39

    >>23今とっても簡単でいい日焼け止めあるよ。せっかく涼しくなるんだから、もったいないよ。

    • 3
    • 33
    • とっちかな
    • 19/05/27 22:32:23

    >>24そっか汗っかきなんですね。脇用ロールオンもあるんだから、一部皮膚用があってもいいのかなあと思います。

    • 1
    • 19/05/28 16:20:57

    ノースリーブ着ようが自由だからいいんだけど、臭いから吊革つかまらないで欲しい人多すぎる。

    • 6
    • 35
    • どっちかな
    • 19/05/28 17:53:00

    >>34えー匂いでつり革つかまらない理由なんだ。てっきりごま塩脇が見られるのが恥ずかしいと思っていたわ。でもそんなに匂う?香水や制汗剤でブロックしてないのかな?

    • 3
    • 36
    • とっちかな
    • 19/05/28 21:08:11

    >>30テレビで見ていると確かに、黒系のノースリーブ着ているのをみたことがある。あと頭にサングラスが乗っている。

    • 1
    • 19/05/29 08:35:45

    どうでもいいけど、主すごい上から目線だわねw

    • 4
    • 19/05/29 08:37:11

    日光当たると痒くなるから肌だせない。
    肌が頑丈でいいね。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 08:47:00

    わき、スカートの丈、眉毛とか立ててる人かな?
    肩出し、なかなかハードル高いよねー。

    • 2
    • 19/05/29 08:50:08

    ノンスリーブだと思ってたの?

    • 5
    • 19/05/29 08:50:29

    今も肩出てる
    けど腕、脇は出てない
    肩開きは好きだけどノースリーブは抵抗ある

    • 3
    • 19/05/29 08:52:57

    >>30
    自信あるとかじゃなくて
    人生の折り返し地点にきてるから
    周りを気にせず好きにやってるだけだと思うよ

    • 3
    • 44
    • どっちかな
    • 19/05/31 06:03:32

    >>38確かに肌が弱いと、つらいですね。

    • 2
    • 45
    • とっちかな
    • 19/05/31 06:08:23

    >>42ノースリーブ着るのは、何かが原因なの?例えば脇の処理があまいとか、いろいろとあると思うけど。今日は、特に蒸し暑いので着れると助かるよ、暑さから少しでも避けられて。

    • 2
    • 19/05/31 06:52:05

    私は、処理をしっかりしているのでつり革OK、肩だしノースリーブ。エアコンが当たって涼しいわ。

    • 5
    • 47
    • どっちかな
    • 19/06/01 12:28:36

    >>46堂々としてうらやましいわ。あと涼しそう。

    • 1
    • 48
    • どっちかな
    • 19/06/01 12:31:17

    ノースリーブ限定の人で、みんな電車内でしっかりつり革つかまれる?私は、わき汗かいてたまにヤバイ時がある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ