マンションのベランダでの焼肉。どう苦情言ったらいい?

• なんでも
  • 永保
  • 19/05/25 20:09:59

都市部の分譲マンションの最上階に住んでいます。
私が角部屋、隣には40歳後半くらいの夫婦が住んでいます。
その隣の夫婦が3~4年前くらいから冬場を除く4~10月位の間、ほぼ毎週土曜日になるとベランダで焼肉をします。
多分ホットプレートだと思うけど、だいたいいつも19時半位からジュウジュウ、カチャカチャと音がしてきて何とも言えない焼肉臭が・・いつもうわっまたか、と窓を閉めます。夫婦二人なので話し声は小さいです。
今日なんて暑くて窓を開けてたら気持ちいいのに。
以前夕方仕事から帰って、洗濯を干した後に焼肉をされた時は殺意がわきました。
今は自衛手段として土曜日は焼肉が終わってから夜中に洗濯を干すようにしてます。

うちはうるさい子供がいるので(といっても小学校高学年一人ですが)、お互い様かなと数年我慢してきましたが、もうストレスが半端なく限界です。
マンションの管理規約には特に禁止されていなくて、しいていうなら「公序良俗に反する行為及び他の組合員等に迷惑危害をおよぼす行為をすること」に当てはまるかなあと思います。

これだけ腹が立っても直接言う勇気はないので、管理組合に匿名で投書しようと思っているのですが、ママスタの皆さんのご意見・アイデアをいただきたいです!

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています