運動会でテントやパラソル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 09:59:55

    でも、これだけ熱中症やら日射病やら紫外線の害が騒がれているのに、未だに屋外で一日中過ごせという強制イベントを開催するのも考え物だよね。
    うちは下の子は私立だったけど、屋内競技場みたいな体育館を貸し切って運動会やってたよ。観客席もちゃんとあって空調も心地良くて清潔で良かった。

    • 1
    • 19/05/25 09:56:52

    そういう学校あるね。
    お国柄みたいな感じでその学校ごとの色というか、性質の違いは結構はっきりしてる。
    団地の多い地域の学校は、ドン引きするくらい酷いよ。それでうちは就学前に引っ越した。

    • 0
    • 19/05/25 08:53:05

    うちの子の学校はテントエリアがあらかじめ区分けされてるよ。
    全校で250人くらいの小さい学校だから場所取りもそんなに殺伐としてない。

    柄の悪い学校ってあるよね。
    親がそんなだと子どもも柄悪くて、試合で当たると最悪。
    親も応援じゃなくて口汚いヤジ飛ばしてくるし。

    • 0
    • 19/05/25 08:52:48

    禁止とは書かれてないけど本格的なテントとパラソルはみたことないわ。
    ワンタッチテント?ならちらほら。
    それよりイス。
    最前列をイスで場所取りしてる人が他の人と揉めてるの見たことある。

    • 0
    • 19/05/25 08:48:12

    コンロって(笑)火気厳禁じゃないの学校って

    • 2
    • 19/05/25 08:45:16

    うちのとこテントはグラウンドじゃなければOKだよ。

    • 0
    • 19/05/25 08:43:34

    うちは、子供会で町内会のテントを張るから、なんの準備しなくてもいいから楽。

    人数の多い子供会のところとかは、個別にタープ持ってきてる人もいるけどね…

    • 0
    • 19/05/25 08:40:41

    さすがにBBQコンロは無しだけど、タープやパラソルは決められた場所でOKだわ。
    ってか、無い方が無い。8割以上が持参してる。

    • 1
    • 19/05/25 08:30:18

    テントやイスまで今年から禁止きたーーーーーー!

    • 0
    • 19/05/25 08:22:23

    うちもテントは場所決められてる。
    トラックの周囲はテントも、椅子も禁止です。
    そして、コンロは見たことないけど(笑)

    • 4
    • 19/05/25 08:20:17

    うちはテントやタープは場所が決められてるよ。
    保護者席にもテント張ってあるからうちはそこでみてる。

    • 0
    • 19/05/25 08:19:36

    校庭の後ろ半分がテント専用の場所になってて、そこでしかダメって、2年くらい前からなった。
    小さいテントから、本格的なテントまで色んなテントが張られてる。

    • 2
    • 19/05/25 08:18:36

    >>21
    てかどんだけ狭いの?

    • 3
    • 19/05/25 08:18:23

    >>20
    えー 後ろ行ってもかね
    異常気象で
    ずっと日差し浴びてたら
    体がもたないけどな

    • 2
    • 19/05/25 08:17:02

    うちの子の学校はテントもパラソルも大丈夫だからタープ張ったりしてる。
    一応町内会のテントもあるけど入りきらないし。

    • 2
    • 19/05/25 08:14:13

    てかパラソルやテントって、どれだけ広い校庭なの?

    • 0
    • 19/05/25 08:11:50

    うちは日傘すら禁止だよ

    • 1
    • 19/05/25 08:11:02

    いま、キャンプが流行ってて、みんながみんなそういうの持ってるからね。
    外周全面にタープ張れるように、保護者会とかで持ってきてくれる人募集してみたりすればいいのに。

    • 0
    • 19/05/25 08:05:43

    保護者のテント禁止来たわ。
    町内のテント張ってたのもシートだけになった。
    突風が吹いたり、竜巻起きたりで、毎年怪我人で出てるからね。
    お昼は体育館解放になってるけど、それでも競技中ずっと炎天下はキツイ。
    害虫対策のためか、日陰になる木も伐採、剪定されちゃってるし。
    これで日傘もダメとかなったら熱中症対策してくださいも何もないと思うんだけど。

    • 2
    • 19/05/25 08:02:40

    >>6
    ルールが守れないオカシイ親って自ら言ってるようなもんだよね
    恥ずかしい

    • 0
    • 19/05/25 08:02:18

    初めて小学校の運動会に保護者として参加したとき、個人持ちのパラソルやテントの多さに驚きました。テーブルや椅子、ビール?ノンアルコール?を持ち込んで見てるアホな保護者が沢山…引きました。
    去年テント禁止と校長先生が言ってくれたため普通の運動会に戻りました。
    驚いたことにテント禁止反対という声は全く来なかったそうです。

    • 0
    • 19/05/25 08:00:51

    禁止って言われてるのに平気で使える人って不思議。
    禁止だけど暑いの大変だから使う!…じゃあルール守ってる人はどうなるのかね?自分さえ良ければ~って人達なんだろうね。
    禁止になってるのは、禁止の理由があるんじゃないのかね。

    コンロは問題外。

    • 1
    • 19/05/25 07:57:13

    テント、パラソルだめ、そして日傘までダメって酷い学校多いね
    うちの学校も小学校700人弱、中学校700人以上で地域で一番のマンモス校だけど、そんな決まりないな
    使っていい場所は決まってるけど、守ってない人いない
    BBQコンロ持って来てる人も見た事ない

    • 0
    • 19/05/25 07:57:13

    >>8
    椅子禁止と書いてあるからと脚立を持って来て座ってる親がいる
    学校も禁止事項を細かく書いたり大変だな

    • 0
    • 19/05/25 07:55:53

    >>10
    ありがとう。
    ただ禁止って言った先生たちは来賓用みたいなテントで椅子に座ってるのに、保護者は禁止ってぶっちゃけどうなの?って思うわ。

    • 4
    • 19/05/25 07:55:38

    うちの学校はテント、パラソル、アウトドア用のテーブルは禁止されてないというかむしろないとキツい。日陰がまったくないから。まぁグラウンドがものすごい広いから大丈夫だけど、狭かったらダメだよね。さすがにコンロはいないけど。運動会ハイになってるのかな?

    • 1
    • 19/05/25 07:52:17

    炎天下の中、お昼食べるの?
    揉め事があったにせよ、熱中症になったら大変じゃん。
    日陰の場所がたくさんあるなら良いけど、そうじゃないなら問題ありだよね。
    主さん、気を付けてね!

    • 0
    • 19/05/25 07:49:47

    テントやパラソルはダメだな。
    コンロは流石に先生達に注意されるでしょう…

    • 1
    • 19/05/25 07:47:04

    >>7
    うちも日傘は禁止だし、前列での椅子の使用は禁止とか書いてある。まぁこの様子じゃ守らない奴結構いるけど。
    日焼け止め塗りたくって、ディズニーで買ったスプレーにファンがついたのとか持っていって乗りきろうと思ってる。

    • 0
    • 19/05/25 07:43:16

    数年前からテントやパラソルは禁止になった。
    マンモス校は日傘すら禁止って言ってたよ。

    • 1
    • 19/05/25 07:41:44

    >>2
    今年の5月の暑さは異常だしね。
    最初は持ってく気マンマンだったけど、手紙で禁止ってきたからやめたのに、朝場所とりに行ったら全然ルール守ってなくてびっくりした。

    • 2
    • 19/05/25 07:37:22

    >>1
    禁止って手紙できてた。
    多分何か前の年とか揉め事でもあったのかな?
    ただ子供が暑い中頑張ってるのに、大人がルール守れないってなんか情けない。

    • 3
    • 19/05/25 07:37:14

    うちの学校はテントはるようなそんな人いないなぁ。。

    • 2
    • 19/05/25 07:36:05

    子どもの学校も同じくです。
    マンモス校なので色んな保護者がいますが、マナー守らない人多過ぎ!
    毎年、きちんと守っている保護者からクレーム出るって聞きました。

    • 0
    • 19/05/25 07:35:31

    この暑さで個人のテントやパラソル禁止ってキツイね…
    バーベキューはやり過ぎだけどテントやパラソルは許可してほしいね

    • 8
    • 19/05/25 07:33:16

    禁止なんですか?
    私の所は許可おりてます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ