動物の殺処分はだめ!食い止めたい!と言いながら焼肉を食べる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 16:44:32

    ただ殺すのはもったいないから犬猫食おうぜ!って言われてもやっぱり無理だしなー。
    そうだね勝手だねー。勝手に区別して差別してるよ。

    • 3
    • 19/05/25 16:41:27

    私は小さい頃から肉が嫌いで食べなかった。動物臭い匂いが苦手なんだよね。肉好きな人って体臭がきついし、あんまり食べてると臭くなるよ。
    私は人間は肉なんか食べなくても生きていけるとわかっているから、食用と愛玩用で動物が区別されているのが理解できないわ。

    • 0
    • 19/05/25 16:39:46

    >>144 もっと生きること
    生命の学習をして下さい。主さんの疑問は10才の子供の不思議に思うことですよね。食べ物全てにおいて感謝する事ですよ。
    日本人の食肉文化の歴史も浅いですしね

    • 0
    • 19/05/25 16:32:34

    >>136
    全然違うよー。
    犬猫の殺処分は可哀想だからなくなればいいな。
    牛さん人間のために犠牲になって可哀想だなー。
    犬猫も牛も同じ命だよなー、人間ってひどいなー。でも食べるよごめんねって感じ。
    犬猫と牛は違うって言ってるのが変だなって気持ち。

    • 3
    • 19/05/25 16:30:39

    >>139人間だけじゃく動物用の薬も絶対生体実験やってると思うわ。
    最近よく犬猫のノミダニの薬を動物病院で~っていうcmみるけど

    • 1
    • 19/05/25 16:29:47

    殺処分と食肉は違うでしょ
    主、バカなの?

    • 1
    • 19/05/25 16:29:06

    殺処分の意味と解体とは違うでしょう


    は殺処分しなくていいように殖やさない運動してるし

    牛や豚は、食するために生産し 解体する職業が存在するし
    人類が生き延びている事実があるのよね

    同じに考える事に無理が有ります

    • 0
    • 19/05/25 16:28:04

    Circle of Life

    • 0
    • 19/05/25 16:24:44

    >>112
    自分や自分の子どもが癌になったらみんな新薬にすがるよね~笑

    • 1
    • 19/05/25 16:21:19

    犬猫は身近な動物だからでしょ。

    • 0
    • 19/05/25 16:19:36

    ライオンキング観たら?笑
    序盤にムファサがシンバに教えてるよ

    • 0
    • 19/05/25 16:15:56

    主は牛を殺して食べるんだから犬猫の殺処分も別にいいじゃんて考えなの?
    どうして動物一括りに殺す方にまとめようとするの?
    どうせ牛や豚を殺して食べるんだから犬猫虐待して殺してもいいと思うの?
    どうせ牛や豚を殺して食べるんだから毛皮のためにキツネ殺してもいいと思うの?
    線引きは人間と動物の間にしかないの?

    • 0
    • 19/05/25 16:10:18

    >>116犯罪者だからじゃない?

    • 0
    • 19/05/25 16:09:27

    >>122 なんで?さかなくん、普通にこのお魚はとーっても美味しいです。とか言ってるのにね…

    • 0
    • 19/05/25 16:08:45

    >>127
    て言う人キライ

    • 2
    • 19/05/25 16:08:08

    >>124でも野良猫を去勢避妊して野良に戻す人って猫以外の動物の事考えてない印象しかない。
    猫が原因で他の小動物が減ることがあるのに

    • 3
    • 19/05/25 16:07:33

    >>117
    まぁしばらくは動物のお世話になるよね。現実見ろよな。

    • 1
    • 19/05/25 16:06:07

    ベジタリアンになるしかないね

    • 1
    • 19/05/25 16:05:14

    >>124
    え?今って野良猫は避妊手術断られない?

    • 3
    • 19/05/25 16:04:57

    >>118 それ太平洋戦争の時代の話じゃない?

    • 0
    • 19/05/25 16:04:22

    なんでもかんでもカワイソウ言うひと嫌い。

    • 4
    • 19/05/25 16:03:47

    みんな感謝して食べてるかな?
    テレビでも感謝して食べてる芸能人いないし
    お腹空いてるから食べるって感じだよね
    感謝して食べていますって言葉だけの人が多いと思う

    • 2
    • 19/05/25 16:03:40

    >>117
    囚人が実験台になればオッケー

    • 0
    • 19/05/25 16:02:59

    知り合いは動物愛すごすぎて肉、魚、卵 一切無理だよ。
    野良猫見ると捕獲して実費で避妊手術して野生に返してる

    • 0
    • 19/05/25 16:02:51

    >>110 命を頂きますだから元気に言っても良いんだよ

    • 3
    • 19/05/25 16:02:22

    さかなくんがテレビで魚食べていて炎上までいかないけと驚いていた人いた

    • 1
    • 19/05/25 15:59:27

    動物だって食べるために狩りするよ
    人間は頭いいから狩りじゃなく家畜

    • 0
    • 19/05/25 15:56:50

    ちょっとズレるけど
    ヴィーガンってさ、虫を食べてる人にはなにも思わないのかな

    • 1
    • 19/05/25 15:56:30

    >>115目薬の会社で働いていた人が、うさぎを実験台にしている写真(流血していたうさぎの写真)をネットに晒したから愛護団体があれ動いたんじゃなかった?

    • 0
    • 19/05/25 15:55:35

    >>109
    学校で食べるためなら何十羽も飼育しないとだめだと思うけど…

    • 0
    • 19/05/25 15:53:38

    >>115
    すべての生体実験を止めると言うことは次はいずれ人間にリスクが被るわけだけど
    そのときは人間に身体を張っていただきたいね。

    いいじゃんね?人間が使うものだし動物可哀想だし。

    • 1
    • 19/05/25 15:52:50

    ちょっと違うけど、ママスタの動物虐待ニュースのトピ必ず「動物虐待人間は例え子供でも同じ目に遭えばいい」って意見多いなって思う

    • 0
    • 19/05/25 15:50:28

    >>112愛護団体に言われて目薬の会社がうさぎを実験前まで使っていたけど実験に使わなくなったことあった

    • 0
    • 19/05/25 15:50:06

    >>105
    『いただきます』には
    『命を頂き、自らの命にさせて頂きます』という意味と
    食事に関わってくれた全ての人に感謝をする意味があるって聞いたことある

    • 4
    • 19/05/25 15:48:36

    昔海外のドキュメンタリー映画だけど「いのちの食べかた」っての見たことある

    • 0
    • 19/05/25 15:48:18

    >>107
    残酷もなにも、動物は人間の都合で利用されているのは事実だよ。
    自分の使ってる化粧品を選ぶ時、これは製造過程で動物実験が行われていないかどうか見極めて買ってる?
    動物がかわいそうだからガンの新薬出さないでって言える?

    • 5
    • 19/05/25 15:46:23

    >>110
    いや、命を犠牲にしてるのだから残酷なことしてるのは確かだよ。だからこそ、あえて感謝の意味を込めての「いただきます」だと思うよ。

    • 0
    • 19/05/25 15:42:28

    >>108
    ありがとうで良くない?
    いただきますって元気よく言うのってなんか残酷に思えてきた。

    • 0
    • 19/05/25 15:38:24

    >>97昔は学校の飼育小屋の鶏や兎は食べる為に飼育していたんじゃなかった?

    • 0
    • 19/05/25 15:37:36

    >>106
    感謝すらしないってこと?

    感謝をして食べますって、大事な意味を込めてるんだよ?

    • 2
    • 19/05/25 15:37:03

    >>101
    合理的だなんて。それこそ残酷だよ。

    • 3
    • 19/05/25 15:35:51

    >>105
    それって残酷すぎるね。
    今度から言うのやめよっと

    • 0
    • 19/05/25 15:35:08

    >>78
    そう。

    「いただきます」の本当の意味は、「あなたの命をいただきます」だよ。

    • 0
    • 19/05/25 15:34:23

    やっぱり牛は美味しいよ。
    でもパックになってないと無理。

    • 1
    • 19/05/25 15:33:44

    >>98
    仕方ないって考えが謎なんだよね。
    どっちも悪いことしてるんだよ。
    それは悪いことじゃないって考えが違和感感じる!
    人間って罪だなって思いながら今日も肉を食べる主。

    • 4
    • 19/05/25 15:32:52

    私の友達にもいる。しょっちゅう署名にご協力をってやってる。でも本人アメリカにいるから、牛肉食べまくり。

    • 0
    • 19/05/25 15:32:09

    そうそう。食べたいと思う気持ちも可愛いと思う気持ちも本能だけど、飼おうと思うことは最大のエゴだと思うわ。
    野生で生きてる動物は人間に飼育してもらうことを頼んじゃいないし。
    まだ食べるために育てる方が合理的。

    • 0
    • 19/05/25 15:31:15

    >>98
    どこの教えよ。

    • 0
    • 19/05/25 15:31:05

    犬や、猫は食べても美味しくないからだよ

    • 2
    • 19/05/25 15:29:20

    食べる為以外の殺生はダメって教え、どっかで聞いた事ある。
    食べて生きてく為には仕方ない。
    だけどそれ以外にいたずらに命を奪うのはいくない。

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ