小学校の運動会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 02:36:23

    子供たちは教室だよ。だから別々。
    一度、帰る親が多数。
    お弁当は子供の分だけだから、まだラク。
    今は、シングル家庭が多いから…の配慮で。シングルはとくに、週末も仕事で来られない親もいるしもし、運動場で家族と食べることになればそれが出来ない子もいるから。子供たちで食べてくれる方がありがたい。

    • 0
    • 19/05/25 02:07:50

    グラウンドで。(暑さ対策でエアコンの効いた教室も一部開放されてる)
    親子一緒で食べる。
    タープ持ち込み可だから快適。

    • 0
    • 19/05/25 02:01:44

    学校で親子一緒に。
    体育館か外って感じだよー

    • 0
    • 19/05/25 01:54:41

    親子一緒。
    今年は暑いから体育館とか教室開放。
    みんなテント持参だよ…

    • 0
    • 19/05/25 01:43:56

    子供だけ教室。

    親が来れない家庭への配慮なんだろうね。
    親は一旦自宅戻ったり、近くの飲食店入ったりが多い。
    体育館も開放されるから、そこで食べる人も少数だけど居る。

    • 0
    • 19/05/25 01:39:53

    明日運動会ー、暑いだろうな。
    子供は教室。エアコンの効いた部屋で休憩させるため。
    親は近い人は帰るし、校内で済ます人も。
    うちはいつも体育館で食べてる。

    • 0
    • 19/05/25 01:31:26

    親子一緒。
    体育館か校庭。

    • 0
    • 19/05/25 00:50:14

    先週運動会だった
    子供達だけ教室
    私と旦那は家に帰って食べた

    • 0
    • 19/05/25 00:49:01

    体育館で親子一緒
    教室だと場所取りは昼食時間まで禁止だから

    • 0
    • 19/05/25 00:45:59

    25日に次男最後の運動会。
    なのに今年から校庭にシートもダメ、子供達は教室でお弁当とかないわ。
    でも、最高気温見たらそれで良いと思った。
    体調崩す子なく無事終わるといいね。

    • 0
    • 19/05/25 00:22:35

    うちのとこは親子で校庭や中庭で食べる。最近は人も多いから、体育館も開放されて、そちらで食べる人もたくさん。

    • 1
    • 19/05/25 00:21:43

    親子一緒だよ
    でも雨で運動会が平日に延期になったら
    子供だけ教室になるみたい

    • 0
    • 19/05/25 00:20:16

    >>1同じ

    • 0
    • 19/05/25 00:07:31

    うちは子どもだけ教室。
    大人は、家の近さでいろいろ。
    体育館が開放されるから、持ってきてあるのを食べる人もいれば、近くのスーパー買いに行って食べる人もいるし、いったん自宅に帰る人もいる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ