中古のモノって抵抗ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 08:12:55

    物にもよるけど、気にはしないタイプ。

    靴、下着、食品、化粧品、大型家電は新品がいい。

    • 0
    • 19/05/25 07:48:23

    身内からならいい

    • 0
    • 19/05/25 07:48:10

    抵抗ある。特に服や靴、アクセサリーなど身に付けるものは新品が良いです。でも学生の頃は古着屋さんが好きでよく着てた。年取ってから潔癖傾向にあります。

    • 0
    • 19/05/25 07:46:53

    本は気にならない
    服や靴は気になる

    • 1
    • 19/05/25 07:44:30

    うち、家が中古だよ。内装全てリフォームしてもらったけど。
    本、CDは、きれいで安かったら買っちゃう。
    服、カバン、家電等は嫌だな。
    うーん、感覚の問題かなぁ。

    • 2
    • 19/05/25 07:40:36

    親戚 知人から貰うのは抵抗ない。
    リサイクルで買うのは嫌だった。

    しかし子供が中学生になり本やDVDを買うのは大丈夫になった。
    でも衣類とか身につけるのは無理。

    • 1
    • 19/05/25 07:38:55

    身につける物は絶対無理。

    • 1
    • 19/05/25 07:36:15

    メルカリはまだ出品物などからどんな人が売ってるかわかるからいいけど、リサイクルショップは誰が売りに来たか分からないやつだから怖くて買ったことない。
    本は気にしない

    • 1
    • 19/05/25 07:32:32

    近くのリサイクルショップに売りにいったら、外国の人ばかりだったよー。
    靴とか、服とか絶対にやだ。

    洗剤やらタオルの未使用品が売ってるから、それは買う。

    • 0
    • 19/05/25 07:10:16

    >>22
    需要じゃなくて?

    • 0
    • 19/05/25 07:10:01

    >>22
    食べちゃだめだよw

    • 0
    • 19/05/25 07:07:38

    孤独死した叔母の家財一式リサイクルに出したよ。
    滋養と供給…

    • 0
    • 19/05/25 06:35:34

    >>16
    私も。

    • 0
    • 19/05/25 06:35:23

    うちは旦那が中古です…
    お陰で、その他の中古とか全然何も感じない
    家は中古マンションだし、リサイクルショップでよく子供のオモチャとか服買うよ

    • 1
    • 19/05/25 06:29:43

    お金余裕あるわけじゃないから古着屋で買おうと思って見るけど、やっぱり無理
    人が着た服は着れない
    本も一緒。
    賃貸すら台所の棚の中は使えなくて10年住んでるけど、台所にある棚、流し下には物が一切入ってない。押し入れはスノコ敷いて壁?に剥がせる壁紙貼って使ってる

    • 0
    • 19/05/25 06:24:46

    ある。一切使わない。

    • 0
    • 19/05/25 06:23:43

    ないな。

    • 0
    • 19/05/25 06:22:33

    身内や仲の良い人からもらった物なら平気だけど、見ず知らずの人が使ってた物は気持ち悪くて無理。

    • 0
    • 19/05/25 04:25:55

    おじいちゃんのお下がりの洋服とかお茶碗使ってます。「着てる」

    • 0
    • 19/05/25 02:33:47

    服は嫌だけど家や車は気にしない
    状態によるけど

    • 0
    • 19/05/25 02:29:34

    汚い

    • 0
    • 19/05/25 02:25:04

    中古は何でも人の念が入ってて無理
    リサイクルショップは負のオーラ凄いし、失礼だけど客がオタクみたいな人ばかり。
    ショッピングモールとかではまず見ないような人ばかり

    • 1
    • 19/05/25 02:12:25

    CDはよく買っていたけど服は無理

    • 0
    • 19/05/25 02:07:17

    友達が中古マンションを購入して遊びに行ったけど、そこそこきれいでしたが自分が住むなら嫌だな~と、思った。
    水回りとか気になった。

    • 0
    • 19/05/24 23:06:31

    私は抵抗ある。神経質では無いんだけど新品を買う。
    だからか?読んだらフリマに出さず捨てる。

    • 2
    • 19/05/24 23:01:39

    服、本は抵抗ない。
    あまりにもボロボロは嫌だけど。

    • 0
    • 19/05/24 22:53:42

    無理。図書館の本も何処で誰がどう使ったか分からないから、借りない。子供がどうしてもって時は、図書館内でだけは読む。

    • 2
    • 19/05/24 22:49:29

    本は大丈夫汚すぎたら無理だけど。漫画でも読みたいし普通に買ったら予算足りないし中古で読んで満足したら売る。
    服とか他のやつは無理

    • 1
    • 19/05/24 22:49:15

    昔からの知り合いからなら大丈夫。

    • 1
    • 19/05/24 22:49:08

    物による

    • 4
    • 19/05/24 22:48:41

    知らない人が使ってた物は無理です

    • 1
    • 19/05/24 22:47:48

    ある。絶対にいや。

    • 0
    • 19/05/24 22:44:33

    服はある。知り合いからのおさがりも・・・。だから私は新品買う。子供4人いようがね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ