子供ながらに嫌だった事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 18:40:44

    休み時間におにごっこしようとか、ドッジボールしようとか誘われるの嫌いだったな。
    嫌なのに先生は天気が良い日は外で遊びましょうとか言うし。

    • 9
    • 19/05/24 18:42:33

    外で友達といる時に、母親に遭遇した時。
    大きい声で名前呼ばれたりするのが嫌で、見かけたらよく隠れたりしていたわ。

    • 8
    • 19/05/24 18:43:14

    学校で使う◯◯セットを注文してもらえなかったこと。貧乏だからではなくて、人とは違うものを持たせるのが好きな親だった。

    • 6
    • 19/05/24 18:43:26

    母親の友達の子供と遊ばせられる事。
    気が合わなくても年齢が離れてても遊ばないといけないし、子供ながらに気まずかった。

    • 28
    • 19/05/24 18:46:53

    制服の小学校だったんだけど冬は指定の紺のカーディガン。ある日母親が白いカーディガンを買ってきてそれを着ろと。
    全校集会とかで1人だけ白。恥ずかしかった。

    母はその時白の方が可愛いじゃん。と。
    本当に嫌だったなー

    • 7
    • 19/05/24 18:47:31

    中学の時の内科検診
    恥ずかしかったー

    • 10
    • 19/05/24 18:49:38

    親の付き合いで親戚が先生やってるスイミングスクールに無理矢理通わされたこと。

    給食は絶対に完食しないといけないという暗黙のルール。食が細くて、好き嫌いも多かったから、昼休みまで泣きながら給食食べてた。今でも思い出すとトラウマ。

    • 12
    • 19/05/24 18:51:22

    夫婦ゲンカをみて、母が家出するとこ
    姉妹で正座させられて、父に
    『離婚するから』と言われたこと

    熟年になったら仲良くなった。
    なんじゃそりゃ!

    • 6
    • 19/05/24 18:52:12

    同じ学校に自分の妹と弟もいること。
    嫌で嫌で仕方なかった。

    • 2
    • 19/05/24 18:53:38

    >>6
    私も嫌だった!
    Tシャツめっちゃ上げられて丸出しだったw
    若い先生だと尚更ね。
    思春期女子には苦痛だよね。彼氏も嫉妬して、見たいって言ってくるしー

    • 1
    • 19/05/24 18:54:01

    兄の水筒を持たされたこと。
    みんな可愛い水筒だったのに、青いしすごい嫌だった。

    • 13
    • 19/05/24 18:54:53

    子供会の行事。

    • 14
    • 19/05/24 18:55:05

    一人っ子だったこと
    年の離れた兄がいて自立してるから一緒に暮らしてないって嘘ついてた

    • 6
    • 19/05/24 18:56:18

    小学生の間は父親が私の髪を切ってた。前髪もオンザマユゲでまっすぐ。みんなは美容院に行って切ってて私も切りたいと小5で初めて母親と美容院に行ったらシャギーとか段を入れた髪型をガタガタだからやり直してといいオンザマユゲの前髪ときのこヘア。グラーデーションボブにして欲しかったのにキノコヘア。母親は過干渉だったから文句言えずいいなりだった

    • 4
    • 19/05/24 18:58:13

    母親がヒステリックで起こるとヒステリーで大きな声でひっくり返りながら怒鳴られたこと

    • 8
    • 19/05/24 18:58:51

    母が「娘(私)が熱出してー」って嘘ついてパートや地域の行事サボってた。
    お陰で体の弱い子として認知されてた。

    • 6
    • 19/05/24 18:59:20

    家も学校も居場所がなかった

    • 5
    • 19/05/24 19:00:21

    母親が、やたら先生と仲良くなるタイプだったこと。当時も恥ずかしかったけど、時代を差し引いても今思うと厄介親だったのでは…と思う。

    • 8
    • 19/05/24 19:02:14

    今なら普通だけど、33の時に私を生んで、周りは30代のお母さんなのに自分だけ40代のお母さんなのが少し嫌だった。
    身なりにも構わない人で、綺麗なお母さんが羨ましかった。
    大好きだけど!

    • 15
    • 19/05/24 19:02:30

    小学生の頃私は身長も体重もみんなよりあったんだけど、保健の先生はいつも体重をよみあげるひとで、すごい恥ずかしくて嫌だった。噂されたりしたし

    • 3
    • 19/05/24 19:08:18

    実家が下手に裕福だから、担任に虐められた。
    中学は私立に通って地獄から逃げた。

    • 4
    • 19/05/24 19:11:22

    父親がハゲかけでチビだったこと。
    二人でよく休日出掛けたりしてたんだけどある日小6の時に一緒にTSUTAYAにCD借りに行ったとき
    後ろにかっこいいクラスメイトの男子がいて、翌日お父さんといたよね。って言われて咄嗟にあれ親戚のおじさんだよって父親の存在を隠した。
    そこから父親に誘われても出掛けるのをやめた。

    • 7
    • 19/05/24 19:12:12

    地域運動会、子ども会の行事、祭りや地域の行事。田舎だから子どもは強制参加だった。めっちゃ嫌だった。

    • 8
    • 19/05/24 19:14:04

    パチンカス
    母親は年中無休でパチンコ
    父親は休みの日はパチンコ
    学校休みの日に家族で出かける友達が羨ましかった

    • 6
    • 19/05/24 19:14:41

    弁当に斜め切りのキュウリが入ってたこと
    恥ずかしかった

    • 4
    • 19/05/24 19:14:42

    親が内縁関係だった。父親という人は月に一度家に通ってくるのだが父親との距離感がわからず大嫌いなのにお父さんと呼ばなければならなかった。親に嫌だということが言えず親の顔色を見ながら育った。

    • 3
    • 19/05/24 19:15:04

    お母さんとスーパーいくと人と話し込むこと。
    知り合いの人もいたけど、知らない人とも話し込むからなぞ。

    • 10
    • 19/05/24 19:15:57

    >>25
    え?わたしいれるけど!

    • 2
    • 19/05/24 19:16:05

    修学旅行で帰って来た時、駅に父親が迎えに来てくれたんだけどベロベロに酔っ払ってて恥ずかしかった。

    • 6
    • 19/05/24 19:16:33

    近所の家にいたちゃうちゃう犬。低学年まではライオンだと思って本気で怖かった。同じ理由でなんか黒い犬は熊だと思ってた。通学路だったからそこを通る時はダッシュ!

    • 5
    • 19/05/24 19:17:07

    運動会、秋祭り、子供会のクリスマス会、スキー、どれもこれも嫌だった。友達と遊ぶのは楽しくて毎日のように放課後遊んでた。習い事も一緒だったから一緒に通ってたな。
    でも皆でやるやつは嫌いだった。

    • 3
    • 19/05/24 19:17:37

    親が守ってくれなかったこと
    一例だけど、叔父がワガママで私と従姉妹はよく理不尽なことで叱られた、それを見てたのにフォローもないし叔父に何も言わない
    一事が万事こんな感じで親に守って貰ったことなんてないわ

    • 7
    • 19/05/24 19:20:08

    遠足の時とか
    おばあちゃんがお弁当作ってくれたんだけど
    おにぎりを新聞紙で包むこと
    それだけでも嫌なのに
    良くみないでなんでもつつむから
    新聞紙が父親が良く読んでる
    東京スポーツの
    エロページな事とか良くあった(T-T)
    嫌だったな
    おいしかったけどさ

    • 15
    • 19/05/24 19:21:33

    母親の、私の周囲の人との距離感。友達とか。本人はフレンドリータイプのママ☆って思ってるけど友達引き笑いみたいな。

    • 3
    • 19/05/24 19:22:10

    >>34
    引き笑いじゃないや、引きながら苦笑いだ。

    • 3
    • 19/05/24 19:22:33

    母親が風呂からリビングに全裸で登場すること

    • 5
    • 19/05/24 19:23:08

    >>33直に新聞紙?

    • 1
    • 19/05/24 19:24:16

    はないちもんめで、選ばれたことない。

    • 24
    • 19/05/24 19:24:22

    姉のおさがり

    裁縫セットとかデザイン周りと少し違うだけでも当時は敏感ですごく嫌だなって思ってたな~

    • 7
    • 19/05/24 19:25:12

    >>37
    一応アルミホイルでつつんでその上から

    • 1
    • 19/05/24 19:31:13

    パンツ一丁でやる、身体測定
    今と胸のサイズ変わらなかったから、ホント恥ずかしかった。
    おまけに新人の男先生が測定担当

    • 3
    • 19/05/24 19:33:22

    母親とお風呂に入らなきゃいけない空気だった事。
    一人で入りたかった。恥ずかしいから。

    • 0
    • 19/05/24 19:33:52

    幼稚園のプールの時間、パンツ一枚

    • 3
    • 19/05/24 19:34:04

    リュックが黄色だった事。
    絶対ちっさい虫が付く。物凄く嫌だった。

    • 2
    • 19/05/24 19:36:57

    >>39
    これだから姉妹はねー、、、笑笑

    • 0
    • 19/05/24 19:37:05

    粉薬が苦手で、おばあちゃんが粉薬飲めるようにと、水と少しの砂糖を入れてくれて、指で混ぜたのを飲ませてくれた。
    スプーンで混ぜて欲しかった。
    薬の苦さよりも、指で混ぜられた方が嫌だった。

    • 9
    • 19/05/24 19:38:00

    >>41
    何歳のとき?

    • 0
    • 19/05/24 19:40:53

    >>26その人は一応血の繋がりがあるお父さんなの?

    • 0
    • 19/05/24 19:41:46

    父親の酒乱

    • 6
    • 19/05/24 19:42:49

    背が小6で163あった。
    毎年正月に親戚に会うたび
    第一声で
    デッケー!!と声を揃えて言われて
    帰宅すると泣いていた。笑
    どこまで自分は伸び続けてしまうのだろうと死ぬほど悩んだ

    • 11
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ