5万円以下のランドセルを買う人は間違いなく貧乏人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 00:09:26

    我が家は来年双子が1年生になります。
    ランドセルは、そうだねー 3万ぐらいのを考えてるから6万の予算かな?

    • 3
    • 19/05/25 00:03:56

    ねーねー♪
    主は、貧乏なの?シリーズのいつもの人だよね?
    ネタが無くなったから今日はランドセルにしてみたの?

    • 6
    • 19/05/25 00:01:17

    うちは娘が気に入った色の三万ぐらいのを父に買ってもらった。父の年収2千万以上だけど、貧乏なのか、、

    • 3
    • 19/05/24 23:51:05

    >>256
    ありがとうございます。
    本当そうですよね。
    ランドセルが届いた日のあの嬉しそうな笑顔
    親としたらこっちまで嬉しくなりますよね。

    • 3
    • 19/05/24 23:43:46

    >>248
    子供が喜んでくれるランドセルが1番ですよね!
    値段なんて関係ないですよ( ´ ▽ ` )

    • 5
    • 19/05/24 23:42:35

    今は色んなランドセルカバー付けてる小学生多いし、
    皆んな似たり寄ったりのランドセルにしか見えないわ。

    • 0
    • 19/05/24 23:39:56

    5万のランドセルなんて普通と思っていたら、5万したと自慢している人がいた笑
    貧乏がばれた瞬間だったよ

    • 4
    • 19/05/24 23:34:19

    ニトリのランドセルです

    主さんのところは
    どこのランドセルお使いなのですか?w

    お金持ちのようなことを仰ってますが
    お金持ちなら
    5万円以下って低すぎません?笑

    私のところでは
    5万円!ですが
    まぁ、あなたが言う
    貧乏人に入るのですね~笑

    • 1
    • 19/05/24 23:31:27

    物の価値も分からない
    ただ高けりゃ、鼻高々の義母の考えがほんとむかつくわ。
    勝手に買ってきたから。いつもそう
    値段をいちいち報告
    何も考えてないくそ

    • 4
    • 19/05/24 23:29:26

    うち、3万
    軽いのが良いなあ
    臭わないし

    • 3
    • 19/05/24 23:28:55

    長男7万、次男3万、見た目、使用感変わらないよ、、。6年保証ついてるし。

    • 4
    • 19/05/24 23:28:20

    主 出てこなくなったね。

    • 2
    • 19/05/24 23:26:16

    ウチはシングルだから、そんなに高いランドセル買ってあげれなかったよ。でも息子はランドセル喜んでくれたから良かったって思ってる。

    • 5
    • 19/05/24 23:21:04

    この間園ママの集まりで、ランドセルはコストコ!ニトリ!平和堂!が多かったけど?
    高いの背負ってるとか見てわからないし、興味なーい!

    • 6
    • 19/05/24 23:10:22

    義両親に買ってもらった我が家は無料だから貧乏なのか!

    • 5
    • 19/05/24 23:04:22

    うちの子のは53000円だった。
    間違いなく金持ちってことでok?

    • 3
    • 19/05/24 23:04:08

    5万以下のランドセルってあんまりないよね。探す方がむずかしそう。ニトリとか?

    • 5
    • 19/05/24 23:01:47

    主はどれほどのお金持ちなの?
    年収教えてよ。
    あ、こういう場所なら何とでも言えるか。
    たかだかランドセルごときで、5万だのそれ以下だの。
    5万以上だから何?
    5万以下だから何?
    そんな考え方しか出来ないから、やたらと貧乏だとか人の生活レベルが気になるんだよ。

    • 8
    • 19/05/24 23:01:38

    ところで高級なランドセルお持ちの主の子供の成績は?どんなもんなの?さぞかし優秀なお子様なんでしょうね?

    • 2
    • 19/05/24 22:59:12

    >>218
    そうなのよ
    世間じゃ色々と騒がれてるから覚悟してある程度は見積もってたんだけど、え!?って拍子抜けしたの(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:58:56

    私はランドセルを取り扱っているお店でパートをしています。
    スポンサーが祖父母の場合が多いためか、高額のものの方が売れています。品質は大差ないけど。

    • 3
    • 19/05/24 22:53:39

    お金持ちほど、ケチ

    • 5
    • 19/05/24 22:52:06

    例えばさ、2万円くらいのランドセルを毎年買い換えたら12万円だよね。2年に1回なら6万。

    女の子なら入学の時はピンク買って、次に水色。高学年になったら定番の赤色にしたら素敵だね。

    6年間のトータルコストは5万円以上のランドセルを一つ買った人と変わらない。

    • 1
    • 19/05/24 22:51:13

    子供がほしいって言ったやつなら金額なんて関係ない

    • 5
    • 19/05/24 22:51:11

    私的には1人や2人なら高いランドセルだろうがいいと思うよ。そこに子供が望んでいるなら尚更。でも私の家みたいに子供4人もいたらどれだけランドセルにお金かけなくちゃいけないのだ笑 なので我が家は子供が6年間使いやすくて尚且つ安くもなく高くもないちょうどお手頃価格で購入!

    • 1
    • 19/05/24 22:50:37

    >>229 で?

    • 1
    • 19/05/24 22:50:08

    金額で競うのがバカっぽいな

    • 3
    • 19/05/24 22:49:09

    >>223

    ほんま ここにもアホ主 やなww

    • 2
    • 232

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 22:48:54

    ランドセルはイオンの軽スポ。だったっけな。2年前だけど忘れたわ。
    制服にお金かかるからランドセルなんてどうでもいい。
    色も黒と赤の2色でいい。
    中学はもっとお金かかったもーん

    • 1
    • 19/05/24 22:47:41

    私、上に子供いるから言えることだけど、ランドセルなんかいくらでもいいよ。子供のランドセルなんて、誰もみていない。はじめだけ。

    • 1
    • 19/05/24 22:47:32

    >>226
    そういう人は1万円のランドセルがお似合いね

    • 0
    • 19/05/24 22:47:27

    子供のものなんだから子供が満足してればなんでもいいじゃん

    • 2
    • 19/05/24 22:47:01

    主は都合の悪いレスの質問はスルー?

    • 6
    • 19/05/24 22:45:06

    型落ちとか言われてもはたから見たらわからない。全部同じに見えるよ。

    • 6
    • 19/05/24 22:44:57

    こんな親を持つ子が可哀想

    • 2
    • 19/05/24 22:44:29

    >>221
    たかが5万円で見栄っ張り?

    • 1
    • 19/05/24 22:44:23

    >>219
    それは過去にきちんと書いてあるから読めば?

    • 1
    • 19/05/24 22:44:21

    主の子供ってお高いランドセル持ってても
    オツムが弱そう
    だって主が母親だから?

    • 0
    • 19/05/24 22:42:29

    5万円以上のランドセルを買う人は間違いなく見栄っ張り

    ↑ちょいとトピタイで遊んでみました笑

    • 2
    • 19/05/24 22:42:03

    >>212
    激安だよね〜
    ケチというか何ていうか…
    中古買ってるのかな?

    • 1
    • 19/05/24 22:41:27

    >>216

    ランドセルに限らず。
    の文字が読めなかったみたいですね(笑)

    • 0
    • 19/05/24 22:40:46

    >>217
    あらお安い

    • 1
    • 19/05/24 22:40:01

    私立だけど指定ランドセルが安くて驚きました
    価格は五万円以下でしたよ

    • 2
    • 19/05/24 22:39:51

    >>207
    例えばの話でも二万のランドセルを知らないんで答えようがないです(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:38:51

    >>204
    嘘~ん(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 19/05/24 22:38:31

    >>210
    数十年前の話しないで
    時代が違うんですけど(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:38:25

    上の子の時は9万ぐらいのランドセル買って、下の子の時のランドセルは3万ちょいくらいだったけど変わりないよ?
    上の子はもう卒業して下の子が今6年だけど3万のランドセルも全部綺麗だし、値段なんか気にしなくていいよ。
    周りのランドセルそんな見る?

    • 2
    • 19/05/24 22:38:15

    5万以下のランドセルなんて売ってるの?安いねー

    • 0
    • 19/05/24 22:37:41

    >>198
    それならお高いランドセルを綺麗に使うのが1番いいってことになるね

    見栄かぁ。やっぱり貧乏人は見栄って感じちゃうんだよ。悪いけど

    • 1
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ