5万円以下のランドセルを買う人は間違いなく貧乏人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 309

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 22:41:36

    >>306
    そもそも年収2000万円だから我が家は金持ちではないよ。
    義実家もごくごく普通の大手企業のサラリーマン家庭。

    • 0
    • 307

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 22:35:30

    >>302
    旦那の年収の割に、義実家からの援助が少ないのね。
    代々の金持ちではないから、楽天でランドセル買えたのかな。さすがに重さとか、試させてあげたいわ。

    • 1
    • 305

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 22:33:04

    本当のお金持ちは人の持ち物の値段なんて気にしないらしい。
    貧乏人は人の持ち物の金額が気になり、自分より安い物だと見下して優越感に浸りたくなるとか。

    ランドセルは値段じゃない。
    子供が気に入り6年間大切に使ってくれる物を選べばいいと思う。
    そして、祖父母が買っても親が買ってもいいと思う。

    • 4
    • 19/05/27 22:08:43

    昔は安かったんだってね。
    今はじーちゃんばーちゃんが買ってあげるから高いんじゃん?
    高くても売れるからさ。

    • 1
    • 19/05/27 22:06:49

    旦那が年収2000万円だけど、我が家の新1年生はランドセル1万8千円です。あまりこだわりなくて色だけ指定されたから楽天で買ったやつ。
    はっきり言って見た目は高いのと大差ないし、軽くて気に入ってる。

    ちなみに義母からは入学金10万円いただいたけどランドセル費用には当てず、子供の口座へ全額貯金。

    • 1
    • 19/05/26 06:14:14

    踊らされてるバカ

    • 0
    • 19/05/25 12:09:00

    金額より使いやすさ。
    高い本革のランドセルは重いから子供がかわいそう。
    軽くて背負いやすいランドセルが一番いいと思う。

    • 4
    • 19/05/25 12:05:58

    くだらない事でマウント取りたがる人って、自滅がお決まりじゃない?

    • 6
    • 19/05/25 11:57:30

    何この偏見トピwww
    うちはネットで新品の掘り出し物を1万円で買ったよ
    もう10年前の話だけどね

    貧乏人ほど見栄を張りたがるww

    • 2
    • 19/05/25 11:12:04

    うちの子の通ってる小学校はランドセル以外でもOK!みたいな学校だから1年しかランドセル使わなくてランリュックに変えたよ。
    下の娘も今年から1年生でお姉ちゃんが使ってたランドセル全然型崩れもしてなくて綺麗だからそのランドセルがいいって言って妹がそのランドセルを使ってるわ
    値段は確か3万ちょいしたランドセルだったはず。

    主さん ウチなんてお下がりのランドセルだよ笑

    • 2
    • 19/05/25 10:58:21

    ランドセルでしか誇れるものがないなんてw

    • 3
    • 19/05/25 10:58:02

    >>285
    本人をお店に連れて行って選ばせた。
    6~7万くらいでした。
    本人が5万以下の物が良ければ、それ買ってたと思います。

    • 1
    • 19/05/25 10:38:10

    底辺だね。
    なんていうか、もう思考が哀れすぎる。
    残念な母親だね。
    こういうレベルの低い人間に育つって、どういう教育を受けてきたのかな?と思う。

    • 5
    • 19/05/25 10:10:37

    私が買ってもらったのが
    36年前に3万だった。
    まぁ貧乏だった。笑

    • 2
    • 292

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 10:06:25

    ランドセルの値段で
    貧富を決めるんですねー。

    ニトリで5万円以下でした。
    なので
    貧乏家庭に入るのですね!笑



    ランドセルが高いとか
    親の自慢。

    うっとこの子は色で選んでる感じだったかな。

    5万円以下のランドセルでも
    初めてしょったときは
    凄く嬉しそうでした!





    • 1
    • 19/05/25 09:20:53

    今年六年生だけどランドセル一切壊れてないし安いので良かったなぁって思った…下の子は安いの買う予定

    • 2
    • 19/05/25 08:24:26

    いやいや
    安いの探して買ったわ。

    • 4
    • 19/05/25 07:53:13

    親の自己満足なんだよね、いくらのランドセルかなんて子供は気にしない
    たまに○の○ってランドセルで○円なんだよ!って自慢気に話す1年生いるけど子は親の鏡だよね。

    • 3
    • 19/05/25 07:51:49

    ランドセルの値段
    親の自己満

    結局、高いランドセルだろうが子供なんて値段は気にしない

    • 5
    • 19/05/25 07:48:43

    主消えたね~

    ランドセルなんかで決めつけるような母親の子は、哀れだね~
    あの子は、いくらのランドセルかとか見まくって周りの家庭が貧乏か見定めてるの?
    ランドセルのサーチお疲れ様。
    暇人もいいとこだわ(笑)呆れる(笑)

    • 3
    • 19/05/25 07:39:43

    いくらくらいがみんな買うの?百貨店だと6万台を買う人が多いって聞いたことあるけど。

    • 1
    • 19/05/25 07:38:02

    原価考えてみ?

    • 1
    • 19/05/25 07:36:07

    茶髪に染められたのを黒染めしたであろう小学一年生の女の子。服装もGALブランドのキッズバージョン。派手である。
    ランドセルは土屋鞄。あきらかにおじいちゃんが買ったであろう。
    母親も腰にtatoo、金髪と浮いている。

    もう1人はバレエにピアノを習い、とても賢そうな女の子。
    ランドセルは4万程度だがとても品がある。

    このようなクラスメイトがいるけど
    ランドセルが安価=貧乏
    っていう主の頭のレベルが草以下

    • 2
    • 19/05/25 07:31:24

    5月にランドセルトピ?と思いつつ釣られてみる。
    うちは3万の型落ち牛革ランドセル。
    男児だけど2年使ってまだまだ綺麗。
    参観で見たけど他の子のと大差ないよ
    主からしたらど貧乏だろうなー笑
    ランドセル以外にもちゃんとお金かけてるけどね笑

    • 1
    • 19/05/25 07:29:41

    お~い
    主よ 消えたんか ランドセル如きで 自慢輩
    どうせ こんな親持つ 子供じゃ勉強も大した事ないやろな
    ランドセル自慢より 子供に一般常識教育しろよな!
    悔しかったら 国立大学いれてみろ!

    • 3
    • 19/05/25 06:36:59

    >>278
    確かに。うち貧乏だけどランドセルはいいの買ったわ

    • 1
    • 19/05/25 06:36:00

    そだねー
    そだねー

    • 1
    • 19/05/25 06:35:41

    たかだかランドセルで金持ち貧乏分ける人が貧乏人。そう思わない?

    • 6
    • 19/05/25 06:33:39

    てか値上がりしてるよね?いま中学生の上の子の時は4万5千円でも普通か高い方だった気がするんだけど。つぎ下が一年だから探してるけど高くてびっくりだわ。5万超え当たり前だよね。5万以下見つける方が大変かも。男の子だし全く興味ないみたいだから安いやつ適当に買いたいんだけど、程々に安くて品質はまあまあなやつってないもんかな。

    • 1
    • 19/05/25 06:21:54

    学校指定のランドセルが3万円台だから(笑)

    • 3
    • 19/05/25 01:34:04

    何故他人の家庭が貧乏かどうか気になるんだろ?
    主が金持ちの人達の中にいないからだよね?
    庶民の中でランドセルの値段で張り合うなんて程度が低いね。

    • 6
    • 19/05/25 01:26:15

    やだー5万以上のランドセルじゃなきゃ嫌だ~って駄々こねる子供っているのかな笑

    • 5
    • 19/05/25 01:11:39

    うちは義父母が買ってくれたニトリのやつだから、主からしたら貧乏ど真ん中!って感じだね。

    • 2
    • 19/05/25 01:03:11

    わたし貧乏だけど実家がそこそこ金持ちだからランドセルは10万近くの買ってもらったよ笑

    • 2
    • 19/05/25 00:52:55

    8万のランドセルだった息子は普通にお馬鹿だったけどね。あんなの背負ってても誰も凄い!なんて褒めてくれませんから、、

    • 3
    • 19/05/25 00:36:12

    このトピ主みたいに子供に人生尽くしてるようなオンナ嫌いだなぁ

    • 3
    • 19/05/25 00:33:57

    実家の親がランドセルを入学祝いで買ってくれたから、ウチも貧乏だわ

    • 0
    • 19/05/25 00:31:41

    >>254
    私も普通だと思ってた

    • 0
    • 19/05/25 00:29:07

    >>266
    可愛い!

    • 1
    • 19/05/25 00:27:54

    幼稚園にナイキのランドセルお願いした!と言ってる年長さんがいて、NIKEを知ってる事に凄いなぁーと思った!NIKEランドセル人気だけど8万くらいするよね~うちの息子は3万の欲しがったから、迷いもなく三万の(笑)気に入りすぎて、入学式までランドセルと一緒に寝てた~可愛い我が子よ(笑)

    • 6
    • 19/05/25 00:26:06

    どーせ主は児童手当三人分の給付のお金で馬鹿高いランドセル買ったんでしょうが?三人分だと額も多いもんねw

    • 1
    • 19/05/25 00:23:13

    6年間しか使わない、もしかしたら途中で違うの使いたがるかもしれない物に5万以上かけるのは、と思う私は貧乏人?笑

    • 4
    • 19/05/25 00:19:05

    そうめんのトピ立てたのも主でしょ(笑)?

    • 2
    • 19/05/25 00:17:04

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3319346&sort=1

    主は1階建てのトピ立てたトピ主かな(笑)?

    • 0
    • 261

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 00:09:26

    我が家は来年双子が1年生になります。
    ランドセルは、そうだねー 3万ぐらいのを考えてるから6万の予算かな?

    • 3
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ